スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA VISAカード(ANA Masterカード)情報

※最大の特徴であるマイ・ペイすリボのポイント優遇が廃止されました。
  くわしくはこちらをご確認ください。

クレジットカード比較の第2弾です。
今回は、おそらく利用率No.1であろう三井住友VISAカード発行のANAカード(ANA VISAカードANA Masterカード)について紹介します。 

三井住友VISAカードから発行のANA VISA/Masterカードの特徴は、マイ・ペイすリボを利用することによるメリット(ワールドプレゼントポイントが2倍など)が受けられるというところに尽きます。

マイ・ペイす・リボの特徴と利用方法等について、詳細にまとめたいとお思います。


[ANA VISAカード(ANA Masterカード)情報の続きを読む]
スポンサーサイト

国内特典航空券 必要マイレージ変更

日課のサイトめぐりをしておりましたところ、大野課長のタビタビ日記で気になる記事を見つけました。

ANA国内線特典航空券-必要マイレージ数変更へ

今まで一律15,000マイルで利用できたANA国内線特典航空券が「利用区間の距離」と「利用時期」により11,000マイル~21,000マイルの変動制になるというものです。(2008年4月より実施予定)

ANAのサイト等ではまだ情報が公開されておりませんが、asahi.comで情報が公開されていますので、もう確定の情報なのだと思われます。新しい制度で必要なマイレージについてまとめました。

↓↓詳細は続きへ↓↓
[国内特典航空券 必要マイレージ変更の続きを読む]

ANA国内航空券プレゼント

Quality LifeというANA、アサヒビール、NEC、ネスレ、日産、資生堂の共同キャンペーンが行われています。

各社の会員様限定の特別企画なのですが、ANA「Quality Life×ANA」の場合はANAマイレージクラブ会員が対象となっています。(メルマガの購読必須)

気になるプレゼントの内容は…国内往復航空券(10組20名様)です。
…コレってマイル付くのかな(^ー^;
↓見たら付かないみたいですね(ノ_<。)

応募要項
(https://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_ql/index.html?cid=GRP_QL_ANA_cpn2007090009より引用)
◆プレゼント応募期間
 2007年9月10日(月)~2007年10月9日(火)まで

◆対象者
 こちらのページからプレゼント応募期間内にご応募いただいた方で、メールマガジンの
 ご登録のある方

◆ご注意
 ・商品は応募受付終了後、厳正な抽選を行い、ご当選者へはANAに
  ご登録のメールアドレスへ連絡をさせていただきます。
 ・ご当選者への連絡は2007年11月初旬の予定です。
 ・ANA国内線を往復でご利用いただける航空券です。ご当選者と
  同行者1名が同一旅程でご利用いただけます。
 ・ANAにて予約、発券しお客様宛に送付します。
 ・日付の変更・払い戻し・他社便への変更・他人への譲渡・マイレージ
  積算はできません。
 ・当選の通知から3ヶ月間がご利用期間となります。
  但し、2007年12月28日~2008年1月6日の期間は
  ご利用いただけません。

マイルを貯めながらガス欠に備える

お恥ずかしい話なのですが、先日もん太郎はガス欠で車を止めてしまいました。(>_<;)
その時は、会社の駐車場に入るまでぎりぎり間に合ったので、大事には至りませんでしたが…実は前にもガス欠かましたことがあって、その時は路肩に車を押していったり、ガソリンを家族に買ってきてもらうようお願いしたり、本当に大変でした(^ー^;

ロードサービスに入っていれば問題なかったんですが…JAFって年間何千円も取られますしね。はっきり言ってはいる気になりません。

その気に色々調べたんですが、マイルも貯めながらロードサービスも受けられるというとてもお得な方法がありました。

それは…ずばり出光カードを使うという方法です。

↓↓詳しくはこちら↓↓
[マイルを貯めながらガス欠に備えるの続きを読む]

ANA JCBカード情報

※重要
情報は常に古くなり続けます。以下の情報も現時点では変更され誤った情報となっている部分があります。

ANA JCBカードについての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/5/23)

記事:「[第三版] ANA JCBカード情報


──以下の記事については、参考までに残しておきます──



純粋に陸での利用のみでANAマイルを貯める陸マイラーの場合、メインとなるクレジットカードとサブ的なクレジットカードの選択肢としては、以下のいずれかになると思います。(ゴールド等は考慮しないこととします)

・ANA JCB一般カード
・ANA VISA一般カード/ANA Master一般カード
・ライフカード
・楽天カード

それぞれのカードの特徴を把握してどのカードが一番得なのかという比較を行いたいと思います。

まず第1回は、もん太郎が現在メインで使用しているANA JCBカードの紹介です。ANA JCBカードの特徴について以下に解説します。

ANA JCBカードの特徴としては「OkiDokiポイントが全てマイルへ移行可能」「獲得ポイント1.5倍」「ポイントサイトからのポイント移行」等があげられます。詳細については追記にまとめましたのでご確認ください。

[ANA JCBカード情報の続きを読む]

首都高でもマイル(?)

仕事柄、ITmedia@ITなどアイティメディア関連のサイトをよく利用します。

そのうちの1サイトBusiness Media 誠では、毎週Edyを初めとしたFeliCa関連のニュースやコラムなどが定期的に公開されています。先日も気になる記事を発見しましたので紹介させていただきます。

値上げって言わないで――首都高速、新料金体系の意図は?

要はETC使わないやつは使用料値上げだよ!って感じの記事なのですが、ANAのマイラーにとっても捨て置けない記事内容が含まれていました。

↓↓詳細はこちら↓↓
[首都高でもマイル(?)の続きを読む]

クレジットカード比較

クレジットカードの比較をやろうと思います。

ってか、面倒だったので今まで避けてきたんですが…
やっぱりコンテンツとしては必要ですよね(; ̄O ̄)

ANA JCBカード
ANA VISA/Masterカード
ライフカード
楽天カード

このあたりは記載しようと思ってるのですが…こんなもんすかね?

損して得(マイル)取る?

近所のショッピングモール(ダイアモンドシティ クレア)がイオンモール熊本クレアに名称変更されるということで、“新生”イオンモール誕生祭が開催されています。

イオンモールでは全店(イベント出店等は除く)でクレジットカード決済ができますし、Edyが使える店舗も幾つかあります。Edyが使えるショップの一つであるライトオン主催の『ボトムフェア』が今回の一押し企画ということで、冷やかし方方初日に遊びに行ってきました。

目玉商品だけGETしてEdy払いにしてEdyマイルをGET!!という目論見です。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところが…

↓↓まだまだ続く↓↓
[損して得(マイル)取る?の続きを読む]

眠ったマイルを掘り起こす!

先日、NTTコミュニケーションズよりマイル口座に500マイル加算されました(@^∇^@)

実家で使っていたプロバイダーがOCNだったので「ポイントークプログラム」が貯まっていたことをつい先日思い出したので、ANAマイルへ移行を行ったためです。

何気に10,000ポイントも貯まっていたので、ちょっと得した気分です。
※ポイントークは10円で1ポイント

この「ポイントークプログラム」なんですが、昔はなんに使っていいのか本当に困ってて、抽選特典とかで無駄に消費してたんですが、マイルを貯めるようになって無駄遣いしたなと後悔しています。(⌒~⌒;A

意外なところからANAマイルへ移行できるポイントが見つかったりしますので、皆さんもお家で眠ってるポイントがないか確認されてはいかがでしょうか?

ちなみに、ポイント探検倶楽部 (ポイ探)を使うと、今持っているポイントが特定のポイント(ANAマイル等)になるのかどうかを検索できるので、とても便利だと思います。
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。