スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANAマイレージの有効期限を延命可能か?

今日はANAとJR東日本の業務提携の話題で持ちきりですね~
ANAスイカビューカード(仮)」…確かにSuica圏内の方たちにはすごいニュースなんでしょうな~地方在住のもん太郎にはあまり魅力を感じない組み合わせですね。(^-^;
まっ、そんな感じでこの件については詳細が出るまでスルーしておきたいと思います。

今日は、山梨に行っている間に複数の方から以下のようなご質問をいただいておりましたので、その内容についてお答えしたいと思います。

◆質問内容
ANAマイレージクラブの有効期限が年末に切れます。すぐに使う予定がないので、いったん他のポイントに移行して、またANAマイレージに移行しなおすことで、有効期限を延ばすことは可能ですか?

ん~
この時期ならではの疑問ですね。(^-^*

では、この疑問についてお答えしたいと思います。

↓↓続きはこちら↓↓

[ANAマイレージの有効期限を延命可能か?の続きを読む]
スポンサーサイト

T-SITE無料登録でポイント3倍!!

TUTAYAをはじめ、カメラのキタムラ、ファミリーマート(11月20日から)などのティーポイント提携先でTカードを提示することで、利用する金額に応じて貯めることができるティーポイントは、2ポイント=1ANAマイルに移行可能な上、他のサイトのポイントをANAマイルにかえる中継先としても利用可能な陸マイラーなら知っておくべきポイント(カード)です。

そのTカード所有者向けのサイト「T-SITE」において、ポイント3倍キャンペーンが行われています。

キャンペーン「Tサイト登録でTポイント3倍&スペシャルクーポンプレゼント!!」、ポイント3倍のほかにも超お得な情報がありますので、詳細については、追記で紹介させてもらいます。

↓↓続きはこちら↓↓

[T-SITE無料登録でポイント3倍!!の続きを読む]

サイトリニューアル

気分転換に、サイトのテンプレートを変更してみました。
気持ち見やすくなったような気が…

要修正部分もあるので、また後ですこしずづいじってゆきます。

ANAに対抗!JALマイレージバンクの新体制

ANAマイレージクラブ大幅リニューアルへのJAL側の対抗策がほぼまとまったようです。

日航、マイレージプログラム刷新 来年4月
日本航空は27日、航空機に搭乗すると航空機などに交換できる「マイル」がたまる「マイレージプログラム」について、有効期限の延長や航空券との引き換え基準の弾力化などの刷新を来年4月に実施すると発表した。 (以下略:Yahoo!ニュースより)



必要フライトマイルに差をつけるという点では、ANAと同じなのですが、完全にANAに追随するのではなく、ANAとの差別化を図っているようですね。

まぁ、うちはANA専門のブログですので、この件についての詳報は、他のサイト様にお任せします。
相互リンク先だと、マイレージ情報館様で詳しく扱われているようですのでご覧下さい。

楽天カー入会で全店ポイント10倍

楽天カードにて、「<楽天カード新規入会で全ショップポイント10倍キャンペーン>」という新しいキャンペーンが開始されています。

付与されるポイントは期間限定ポイントとなっているため、どちらかと言うと陸マイラー向けと言うよりは、純粋に楽天市場を頻繁に利用する方向けのキャンペーンと言えます。

ちなみに、楽天スーパーポイントのポイント倍付けのシステムは、複数の倍付けキャンペーンが被った場合、特典ポイント分は加算となりますので、他の倍付けキャンペーンと合わせるとものすごいポイント付与率になります。

例)
ポイント10倍キャンペーンと別のポイント10倍キャンペーンが被ると、ポイント19倍!!
(基本ポイントは共通のため、20倍ではなく19倍となります。)

なお、11月30日までであれば、「楽天カードで22,750円もお得!!」で紹介した複数の入会キャンペーンも行われていますので、どうせ入会するなら、それまでに手続きした方がお得だと思われます。



↓↓詳細はこちら↓↓
[楽天カー入会で全店ポイント10倍の続きを読む]

SkiPサービス初体験

たった今、甲府から帰ってまいりました。(当然ANA利用)
4日ほどあけていたので、ブログの更新が後手後手になり申し訳ございません。
明日からまた更新頑張ります!!!

ちなみ、しばらく空港を利用してなかったので、羽田空港の様子と、初体験したSkiPサービスについて少し記載しておきます。

↓↓続きはこちら↓↓


[SkiPサービス初体験の続きを読む]

ライフカードでクリスマスキャンペーン

現在、ライフカード(Life CARD)にて、ライフ クリスマスキャンペーン 2007というキャンペーンが行われています。




ライフ クリスマスキャンペーン 2007詳細

キャンペーン期間中、ホームページ(PC・携帯)からライフカードに新規入会すると、
サンクスポイント50ポイントをもれなくプレゼント。
さらに、カード入会後5,000円以上ショッピング利用すると、抽選で豪華賞品をプレゼント。

【抽選賞品】
液晶デジタルテレビ パナソニック ビエラ (TH -20L X70) ・・・10名様
iPod(R) nano 4GB ・・・30名様
JTB旅行券5,000円分 ・・・50名様

【応募期間】
カード入会期間 2007年11月12日(月)~2007年12月25日(火)
カード利用期間 2007年11月12日(月)~2008年1月21日(月)

入会時のポイントは平常時50ポイント(200マイル)なので、この期間だけは100ポイント(400マイル)になるのかなぁ…っと思ったんですが、ライフのサポート窓口へ確認したところ、そういうわけではなく、キャンペーン期間中も入会ポイントは50ポイント(200マイル)とのことです。

…じゃあキャンペーン特典に入れるなよ。(-_-;
しかも確認に5分もかかってるし。
と、思ったんですが窓口の方があまりにも申し訳なさそうにしてたので、とりあえず何の文句も言わずに電話を切りました。(ライフカードにとって入会ポイントはさして重要ではないですしね。)

ところで、ANA陸マイラーに絶大な人気を誇っているライフカードですが、ANAマイルへの還元レートは、100円=0.4マイルと決して高いものではありません。維持費や移行手数料が無料というメリットはありますが、それだけであれば、同じく維持費や移行手数料が無料の楽天カード(100円=0.5マイル)など、いくらかましなカードはいくつかあります。

ではなぜ、ライフカードはANA陸マイラーに絶大な人気を誇っているのでしょうか?
それは…


Edyチャージでのポイント付与とボーナスポイント制度を有効に利用することで

最大で100円=3.2マイル

も稼げる方法があるからです!!

まさに、最強のクレジットカードといっても過言ではないでしょう。

長くなりそうなのでライフカードのメリットや注意点については詳細で説明します。

↓↓詳細を読む↓↓

[ライフカードでクリスマスキャンペーンの続きを読む]

CMサイト情報

ANAのマイレージをためる上で、とても重要なポイントサイト「CMサイト」について紹介します。現金への換金(1CMポイント=0.5円)も可能ですので、陸マイラーではない方も登録しておいて損はないサイトです。

もん太郎的な「CMサイト」の魅力は、配信されるCMを見るだけでよいということです。アンケートや煩雑な作業が要らないというだけでも、ずぼらなもん太郎にはとても大きなメリットとなります。(=´▽`)ゞ


さらに!「CMサイト」では、無料でポイントを大量獲得する方法が、いくつも存在します。そのあたりも含めて説明したいと思います。




◆CMサイトとは?
CMサイト」とは、サイト上や登録メール宛に配信されるCMを見るとポイントが貯まるポイントサイトです。当然、費用等は一切かかりません。

◆CMサイトのポイントについて
大体1CMあたり5ポイント程度(多いもので10ポイント程度)なのですが、複数回見ることのできるCMや、ヘビーローテーションといって30時間毎に繰り返し配信されるCMがあります。CMの視聴以外でもお試し商品購入や資料請求などでポイントを貯めることもできます。
※一時期CM量自体が減っていたんですが、最近は徐々に増えてきたようです。

◆ANAマイレージへの移行
CMサイトのポイントは、Okidokiポイント経由でANAのマイレージに移行可能です(JALのマイレージにも移行可能です)。
ANA JCBカードを経由する方法が最も効果的です。移行レートについては下表を見てください。

ANA提携の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000 CMポイント467 Okidokiポイント4,670 ANAマイル
ANA提携以外の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000 CMポイント467 Okidokiポイント1,401 ANAマイル


さて…ココからが本題です!
CMサイトで一気にマイレージを獲得するお得技・裏技(?)について紹介します!

↓↓続きはこちら↓↓
[CMサイト情報の続きを読む]
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。