スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANAの特典交換は本日まで!

陸マイラーの皆さんこんにちは。

今日は1月31日です!ど忘れしている人はいませんか?

そう、今日は

2007年12月31日で有効期限が切れたマイレージを含む特典交換の締切日

です。

と、偉そうにいっていますが、もん太郎は忘れていました(笑)

期限切れとなるマイルが8,000マイルほどあったので、期限切れしないマイルもちょっと使ってEdyに交換しました。(V^-°)

もん太郎はPaSoRiで受け取ったので関係ないのですが、特典Edyギフトの交換期限は3月31日までとなっていましたので、すぐに受け取れない場合でも、特に問題ないかと思います。

いくらマイルを貯めても、失効してしまったら丸損ですので、忘れずに交換してくださいね!

ただ…期限切れの参るが数百マイルで、それ以外の参るが特典航空券に交換できるほど貯まっている。というような場合には、期限切れマイルを切り捨てた方がお得だったりもしますので、どちらがお得か考えたうえで変更してください!!
スポンサーサイト

ANA 九州⇔沖縄路線をSNAへ移管

陸マイラーの皆さんこんにちは。
もん太郎的に衝撃のニュースを発見しましたので、エントリーします。

全日空、地方路線をエア・ドゥ、SNAに移管へ=札幌―仙台、九州―那覇
1月30日20時2分配信 時事通信

*全日本空輸 <9202> が、新千歳―仙台線の半数の便を北海道国際航空(エア・ドゥ、札幌市)に、九州と那覇を結ぶ4路線の一部をスカイネットアジア航空(SNA、宮崎市)にそれぞれ移管する方向で調整していることが明らかになった。
 全日空は国内路線網を効率化できる一方、エア・ドゥは仙台へ、SNAは那覇へ初進出となる。2008年度下半期にも実施する。 

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000208-jij-biz

九州⇔沖縄間の路線をANAからSNAに移管!!

熊本⇔沖縄は1日1便のみですので、もし熊本⇔沖縄間がSNAに移管されると、SNAオンリーってことになりますね…orz

SNAはバーゲンが超お得で嫌いじゃないんですが、唯一の欠点は欠航が多いこと!!

羽田線とかならANA便に付け替えてくれるので、あまり問題は無いんですけど、沖縄となると…
下手したら行ったきり戻ってこれないとか、熊本じゃなくて鹿児島や宮崎に飛ばされるなんてこともあるかもしれません。(-_-;

ってか、ふと思ったんですが、SNAのバーゲンで沖縄に飛べるんだったら、夫婦で飛んでも40,000円弱…わざわざマイル貯める必要も無いんじゃ?とか見もふたもないことを考えてみたり(; ̄O ̄)

ではヾ(´¬`)ノ

やっちまった!+鼠小僧+楽天

かなり長文のエントリーを作ったのに…消えたorz

査読中にマウス操作を間違って消してしまいました。(ノ_<。)

ANAカード関連のエントリーだったのですが…今日は書き直す気力なし。

と言うことで、簡易版エントリー「昨日のもん太郎」

「仕事忙しすぎ!」
「鼠小僧ハズレた!」
「てかうとうとしてる時にメールしてくんな、空気読め!」
「あと、口調ウザ過ぎ!」

あっ、そうそう
ブログの右下に楽天ダイナミックアドなるものを貼ってみました。
貼るだけで500楽天スーパーポイントらしいので。(⌒~⌒

では!

[追記]
500ポイントは最大でって事らしい・・・。僕の場合10ポイントもらえるかどうか・・・。(⌒~⌒;

保険 de MILEを利用してみた

陸マイラーの皆さんこんにちは。
今日は、保険 de MILEと自動車保険の切り替えに関するエントリーです。

といっても、どういうサービスか?といった内容であれば、保険 de MILEの公式サイトを見ていただいた方が、わかりやすいと思いますので、もん太郎の体験談を記載したいと思います。


毎年の自動車保険の切り替えは面倒ですよね。1度決めた保険会社で更新すれば楽なので、ずっとそのままと言う方も多いかと思います。

もん太郎もそうでした。

自動車保険の際に、マイルが貯まるサービスがあるということは知っていたのですが、面倒と言う理由で今までやっていませんでした。

今回も以前の保険を継続して…と思っていたのですが、期限切れ当日に、保険会社(の担当者)のミスで、保険の継続手続きが間に合わないということが判明しました。(; ̄O ̄)

別の契約でも、契約内容を間違う約束した期日までに連絡してこないなど、不手際が何度も続いていたので、契約期間が途切れる事も覚悟したうえで、保険を切り替えることにしました。

さて、面倒ですが保険の切り替えです。どうせならマイルが貯まったほうがいいですよね。
保険の見積もりでANAマイル(に移行可能なポイント)が貯まるサイトとしては、以下のものがあります。

1.CMサイト
2.InfoSeek

CMサイトの場合は、定期的にメール配信される[保険スクエアbang!]のCM経由で見積もりを行うことで、800CMポイント(934マイル相当)が付与されます。

InfoSeekの場合は、一般の方で1,000楽天スーパーポイント、さらに会員ランクが上がればその分が加算され、最大1,300楽天スーパーポイントポイントが付与されます。(マイルに移行するなら500~650マイル)


でも…

↓↓続きはコチラ↓↓
[保険 de MILEを利用してみたの続きを読む]

[改訂版]ライフカード情報

※重要
情報は常に古くなり続けます。

以下の情報も半年ほど前のもので、フレッシュとはいえません。
ライフカードカードについての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/3/17)

記事:「[第三版]ライフカード情報





──以下の記事については、参考までに残しておきます──

陸マイラーの皆さんこんにちは。
以前に書いたライフカードの情報が、EdyチャージやANA VISAのマイ・ペイすリボの改定を受け、少し実情と合わなくなってきましたので、再度更新したいと思います。


ANA陸マイラーに絶大な人気を誇っているライフカードですが、本来ANAマイルへの還元レートは、100円=0.4マイルと決して高いものではありません。
維持費や移行手数料が無料というメリットはありますが、それだけであれば、同じく維持費や移行手数料が無料の楽天カード(100円=0.5マイル)のほうがいくらかマシです。

ではなぜ、ライフカードはANA陸マイラーに絶大な人気を博しているのでしょうか?

それは…、いまや希少となったEdyチャージでのポイント付与と、各種のボーナスポイント制度を有効に利用することで、 最大で100円=3.2マイルの高還元率を誇る、最強のクレジットカードに変身するからです。


長くなりそうなのでライフカードのメリットや注意点については詳細で説明します。

↓↓詳細を読む↓↓
[[改訂版]ライフカード情報の続きを読む]

JALの国際線が最大8割引き[ANAも追随予定]

陸マイラーの皆さんこんにちは。
今日はYahoo!Newsで気になる記事を見かけましたので軽く紹介を。

<JAL>国際線最大8割引き 予約販売に手応え

これまで割引率を最大7割にしていた規制を国土交通省が4月に撤廃するのを受けて、最大8割引の格安航空券の予約を開始したようですね。当然ANAも追随するようです。

JALではエコノミークラス割引運賃「JAL悟空ダイナミックスプライス」が対象とのことで、おそらく、ANAだとエコノミークラス割引運賃「エコ割」が対象になると思います。

原油高でサーチャージなどが高くなってしまいましたので、渡航にかかる費用が下がるかと言うとなんともいえませんが、割り引いてくれるところは、これからもどんどん割り引いて欲しいですね(@^∇^@)

総額100万円!10万円のANA旅行券が10名様に当たります。

陸マイラーの皆さんこんにちは。
今日はANAの運営するツアー予約サイト「ANA SKY WEB TOUR」についてのご紹介です。

ANA SKY WEB TOURで扱われているANAのツアーではフライトマイルが50%つくので、陸マイラーの方でも利用されたことがある方もいらっしゃるかと思います。 もん太郎はANAハローツアーで取得した50%の搭乗マイルがきっかけでANAマイラーへと華麗に(?)転身した1人です。

もん太郎が陸マイラーになるきっかけとなったANAハローツアーをはじめ、ANAのツアーでは4月からの新商品販売に合わせて、ANA旅行券10万円分を10名様にプレゼントするキャンペーンが開始されました。

キャンペーンへの応募を行なわないと、抽選対象になりませんので、もし対象期間に国内旅作海外旅作ANAスカイホリデーANAハローツアーのいずれかを利用される方は、必ずキャンペーンへの応募を行なってください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キャンペーン応募ページはこちら
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

なお、ツアーの種類や目的地によってはまだ受付が開始されていないものもありますので、それぞれの発売開始日について記載しておこうと思います。
商品名目的地発売開始日備考
国内旅作 1月24日(木)
15:00発売
国内旅作 早割キャンペーンあり
海外旅作ヨーロッパ、アジア、中国1月24日(木)
15:00発売
 
アメリカ、ハワイ、グアム2月中旬
発売
一部設定のない期間あり
ANAスカイホリデー北海道、東北、北陸、中部、関東1月24日(木)
14:00発売
 
沖縄、九州、関西、中国、四国 1月25日(金)
14:00発売
 
ANAハローツアーヨーロッパ(添乗員同行)、アメリカ、ハワイ、パリ・ロンドンフリーステイ1月17日(木)
15:00発売
 
アメリカ(テーマパークへの旅)、中国、アジア、台湾、熱帯楽園時間(アジアリゾート)、旅ドキハワイ1月29日(火)
15:00発売
関西発、名古屋発、及びハワイ以外の旅ドキシリーズは2月中旬


その他の情報については以下に説明します。

↓↓詳細はこちら↓↓
[総額100万円!10万円のANA旅行券が10名様に当たります。の続きを読む]

ANAマイレージクラブ - 世界の空へ旅にでよう! ネット限定 提携航空会社の特典航空券 20%OFFキャンペーン

陸マイラーの皆さんこんにちは。
自動車保険の切替でゴタゴタがあって、ちょっと疲労気味のもん太郎です。
ま、その内容についてはマイレージ関連のネタが無いときにでも………覚えてたらですけどね(笑)

さて、本日紹介するのは、「マイルを貯める」為のキャンペーンではなく、「マイルを“お得に”使う」為のキャンペーンです。
初心者陸マイラーの方には直接関係ない内容かもしれませんが、ANAのキャンペーンは似たようなキャンペーンが毎年行なわれることが多いので、動向把握のためにもご覧下さい。

【キャンペーン名】
世界の空へ旅にでよう! ネット限定 提携航空会社の特典航空券 20%OFFキャンペーン

特典航空券が20%OFFということで、かなりお得なキャンペーンです。
………キャンペーン名なげぇ。

例えば!!

ヴァージン アトランティック航空:日本⇔イギリス(ビジネスクラスを利用)
  必要マイル:100,000マイル⇒80,000マイル [20%OFF]

シンガポール航空:日本⇔シンガポール(ファーストクラスを利用)
  必要マイル:85,000マイル⇒68,000マイル [20%OFF]

海外の路線は当然必要マイレージ数も大きいので、20%OFFでも相当な違いが出てきますね。(・.・;)スゲー

ちなみに例であげた2つの航空会社は2007年・2008年度版地球の歩き方エアライン・ランキング1位になっている航空会社ですので、機内食や機内サービスなど、快適な空旅が期待できそうです。(^▽^@)♪♪♪

↓↓詳細はこちら↓↓
[ANAマイレージクラブ - 世界の空へ旅にでよう! ネット限定 提携航空会社の特典航空券 20%OFFキャンペーンの続きを読む]
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。