スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

[改訂版] ANA JCBカード情報

※重要
情報は常に古くなり続けます。以下の情報も現時点では変更され誤った情報となっている部分があります。

ANA JCBカードについての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/5/23)

記事:「[第三版] ANA JCBカード情報


──以下の記事については、参考までに残しておきます──


陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

以前記載していた、ANA JCBカード情報が、昨今の制度改正の影響もあり、少し情報が古くなってしまいましたので、[改訂版]ANA JCBカード情報として再投稿させていただきます。

ANAのマイレージをためる上で、最も重要なクレジットカードになったANA JCBカード、まだお持ちでない方は、一度内容をご覧下さい。

なお、ANA JCBカード以外の情報についても、最新情報を反映させた上で、どのクレジットカードが一番お得か?比較したいと思います。もうしばらく時間が掛かると思いますがお楽しみに。

では、早速ANA JCBカード情報を紹介していきます!


ANA JCBカードはもん太郎がメインで利用しているカードです。

ちょっと前までは、ANA VISAカード/ANA マスターカードの陰に隠れて、なかなかそのよさが伝わらないクレジットカードだったANA JCBカードですが、ここにきて、そのよさが見直されています。(他がコケただけって話も・・・)

主な特徴としては、「単体還元率の高いカード」であること、「ショッピング以外でのポイント獲得に有利」であること、「ボーナスポイントの直接移行が可能」であることなどが上げられます。

詳細については長くなりますので、追記にて記載します。

[[改訂版] ANA JCBカード情報の続きを読む]
スポンサーサイト

濡れ手に粟で10,000マイル超の夢再び!?

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。
昨年末話題となりました、CMサイトの超大量ポイント広告が、また配信されそうです。
濡れ手に粟の10,000マイル(正確には11,675マイル)獲得のチャンスがまたやってくる!?

かなり話題になったのでご存知の方もいると思いますが、FXの口座登録で10000CMポイント獲得!という、ものすごいCMが配信されました。このCM自体はもう期限が終了してしまったのですが………

チャンスはもう一度やって来そうです!!

もん太郎も見落としてたのですけど、「MILE de 海外!」様の記事を見て、CMサイトの新着情報メールを確認してみたところ ………

ありました!!「サイバーエージェントFX coming soon!」という記載が!!

そう、このサイバーエージェントFX様が、前回10,000CMポイントを配布して頂いた太っ腹な広告主様なのです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


もし、前回と同じCMが配信されるのであれば、このCMだけで11,675マイルものANAマイルを獲得できる計算です。(ANA JCBカード利用の場合)
ANA JCBカード以外のJCBカードを利用してANAマイルに移行した場合や、JALマイルに移行する場合も3,502マイル相当ですし、現金5,000円分にも移行可能です。

このCMだけでキャッシュバックorマイル移行が可能ですので、この機会にCMサイトに登録してみてはいかがですか?

[注意]
年齢や性別、あなたの趣味などに応じて配信されるCMが決定しますので、登録時には少しでも興味のあるものにはチェックを入れる必要があります。
FX関連に興味を示すような項目(恐らく「株・投資・蓄財」)へのチェックはお忘れなく!!

見ると得をする『CMサイト』へのご登録はこちらから


なお、CMサイトのより詳しい情報については、以前エントリーした「CMサイト情報」というエントリーで詳しく説明していますので、興味のある方はご参照下さい。


[蛇足]
ちなみに、もん太郎は10,000CMポイントを1,000CMポイントと勘違いして前回登録しておりません。orz...
サイバーエージェントFX様!おバカなもん太郎にもう一度チャンスを!!(o*。_。)o

関連記事:[改訂版] CMサイト情報
関連記事:CMサイト的サイバーエージェントFX完全攻略!10,000CMポイントへの道

Edy(エディ)の流出画像…

ちょこっと更新♪(修正版)

Edy代行収納の収納の中止について、ファミマのフライングにより、情報が流出した件について。
代行収納でしか利用されていなかった様な方々には、早めに情報を入手することができてよかったと言う方も多いでしょうが、こういった大事な取り決めを、簡単にフライングさせてしまう様な力しかビワレにはないのかなぁ・・・いらん詮索をしてしまいます。

株式会社ビットワレットからの通達としての公式文書なわけですから、各店舗に公開日を厳守させるよう統制できなかったもんなんですかね?

もん太郎には直接の影響は無い問題なんですが、この前の情報流出疑惑の対応といい、今回の救済策があるんだかないんだか良く判らない制度急変と言い、何かこう会社としてのあり方とか、そういった面でかなり不安になる今日この頃でございます。

ま、これ以上書いても愚痴になりますんでこの辺で(=^∇^)ノ”

新しい電子マネー×2

陸マイラーの皆さんこんにちは♪
昨日は2つの新しい電子マネーについての情報を発見しました。

どちらもFeliCa型の電子マネーではないのですが、今までに無い機能を持った電子マネーでしたので、ちょっと紹介しておこうと思います。


◆メールで送れる電子マネー「楽天キャッシュ」
まず1点目は、楽天がサービスを提供する、オンライン電子マネー「楽天キャッシュ」です。

基本的には、東京都民銀行が発行した電子マネーを、楽天市場や楽天トラベなどで利用するためのものなのですが、なんと、電子メールで送付することも可能なようです。(仕組みはよくわかりませんが…)

他人に譲渡できるってのはいいなぁ~とか一瞬思ったんですが………
手数料取りすぎじゃね?(-_-;

購入時に、購入額の1%~2.5%分のポイントが、送信時に一律52ポイントが差し引かれます。ちなみに換金もできるようで、手数料はたったの5%です。(;´д`)

…こんなに手数料取られて、使う人いるんだろうか。(-_-;
楽天市場のキャンペーンのプレゼント商品として利用されるぐらいしか用途が思いつきません…(-_-;

ソース1:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/26/news073.html
ソース2:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000074-zdn_n-sci

ってか、Edyとの提携の話しどうなった???


◆電子マネーの老舗が提供する新電子マネー「Debit@」
次は、プリペイド型電子マネーの老舗的存在「WebMoney」が始めた新サービス「Debit@」(デビタ)です。

こちらは、スルガ銀行との提携によるデビッド式の決済方式で、

ECサイトなどでの支払い時にWebMoney決済を選択。さらにWebMoneyの決済方法から「Debit@決済」を選び、ログインして完了ボタンを押せば支払いが完了する。代金は即時に預金口座から引き落とされる仕組み。プリペイドのように16けたのプリペイド番号を入力したり、事前にバリューを購入する必要がない。毎月の利用限度額を設定することも可能だ。

ソース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000011-zdn_n-sci

との事なので、WebMoneyの欠点をカヴァーするような形になりそうです。

ちなみに、WebMoneyはもん太郎にとって、生まれて始めての電子マネーとなった、思い出深い電子マネーです。

↓↓長くなりそうなので続く↓↓
[新しい電子マネー×2の続きを読む]

マイルで買えない価値がある

ちょこっと更新♪
内容は陸マイラー的な話題ではありませんが、ちょっとズガンと心にヒットした記事がありましたので、更新します。

もん太郎が何時も愛読している「ホームページを作る人のネタ帳」に、以下のエントリーが公開されました。

ニートの19歳女の子を札幌『紀伊国屋』に連れてったら感動して泣かれた話

どんな話か概要だけでも説明したいと思ったんですが、もん太郎のつたない文章構成能力では、Yamadaさんに失礼なのでやめておきます。
興味のある方は、ぜひ原文を読んでみてください。

で、何故この記事がズガンときたかというと…

↓↓詳細はこちら↓↓
[マイルで買えない価値があるの続きを読む]

【JCBカード】ファンタスティックキャンペーン

陸マイラーの皆さんこんにちは♪
いや…今日は、ANA JCBカードホルダーの皆さんこんにちは♪の方が正しいかも。

と言うのも、今日紹介するキャンペーンはJCBで開催されている「ファンタスティックキャンペーン」の紹介だからです。

旅行券10万円分が100名に当たるなど、結構規模の大きなキャンペーンですので、ぜひエントリーされることをお勧めします。

↓↓詳細はコチラ↓↓
[【JCBカード】ファンタスティックキャンペーンの続きを読む]

[期日迫る] ライフカード入会キャンペーン[最強マイラーカード]

陸マイラーの皆さんこんにちは。
先日も、Edyでの収納代行中止という大きなニュースがありましたが、ANA VISAカード・ANA Masterカードのマイ・ペイすリボのポイント優遇停止Edyチャージのポイント対象外化など、陸マイラー生活は激変の時代を迎えています。その影響で、クレジットカードの整理、乗り換えに乗り出されていた方も多いのではないでしょうか。

特にEdyを取り巻く環境は大きく変わっており、今後もEdyと付き合っていく場合、ライフカードの導入は必須となりそうです。

最大100円=3.2マイル+αも稼げる上に、年会費無料・ANAマイレージクラブへのマイル移行手数料無料Edyチャージでポイント付与と、Edyチャージ用のカードとしても、サブカードとしても最適なライフカードですが、とてもお得な入会キャンペーンがあと数日で終了となります。

いまなら、入会するだけでもれなく3,000円のVISAギフトカードをGETできる他、豪華商品が当たるチャンスもありますので、乗換えを検討されている方は、この機会に ヘの入会をお勧めします。


まずはキャンペーンの内容を紹介します。

真冬のホラーゲームキャンペーン 1st Chance

キャンペーン期間
2008年1月7日~2008年2月29日

キャンペーン特典
キャンペーン期間中にキャンペーンサイトより、オバケ退治ゲームに参加し、3体のゴーストを見事退治できれば3,000円分のVISAギフトカードをGET!!
(ゲーム後に表示される画面に従い入会手続きを行ってください)

キャンペーン対象カード
 ライフカード
 ライフカード(旅行傷害保険付き)
 ライフカードゴールド
 学生専用ライフカード
 メイク・ア・ウィッシュカード
 GLAYカード

ゲームは何度でも挑戦できますので、3,000円のVISAギフトカードがGETできなくても、再挑戦すればOKです。

さらに、ライフカードに入会後の2nd Chanceとして、抽選で豪華商品をGETできる可能性もあります。利用額が上がれば当選確率も上がってゆきますので、なるべく早く入会された方が有利です。

真冬のホラーゲームキャンペーン 2nd Chance

キャンペーン期間
ライフカード新規入会~2008年3月31日まで

キャンペーン特典
ショッピングで5,000円以上カードをご利用された方の中から、抽選でご希望コースの豪華賞品をプレゼント!
期間中のカードご利用合計額5,000円ごとに応募1口となりますので、使えば使うほど豪華賞品GETのチャンスが広がります。

商品一覧
 AQUOSハイビジョンDVDレコーダー 2名様
 自動掃除機 ルンバ530 3名様
 ツーリスト旅行券5万円分 5名様
 任天堂 Wii 10名様

キャンペーン対象カード
 ライフカード
 ライフカード(旅行傷害保険付き)
 ライフカードゴールド
 学生専用ライフカード
 メイク・ア・ウィッシュカード
 GLAYカード


[ライフカード入会キャンペーンサイトはこちら]


なお、ライフカードはさまざまなポイント制度が充実しており、制度を有効利用することでANAカードを超える程のマイル付与率を獲ることが可能です。全ての条件を満たせば、100円=2.4マイル(リボ分割を行なうと100円=3.2マイル)と、年会費無料のカードとしては異例の高レートとなります。

↓↓お得なポイント制度の詳細はこちら↓↓
[[期日迫る] ライフカード入会キャンペーン[最強マイラーカード]の続きを読む]

もん太郎とEdyの週末

ちょこっと更新です♪
Edyの収納代行中止の件、えらい反響のようですね…
面倒なんで、一部の人しかやってないのかな~とか思ってたんですが、皆さんマメなんですねぇ(^ー^;

ってか、今週末は姪っ子のお祝いやら、おじいちゃんの命日やらで忙しく、更新できずにスミマセンでした。(o*。_。)o


来週からまたバリバリ更新しますんで(^ー^;

ま~そんな感じで、ほぼ実家で過ごしましたので、マイル関連もほぼ変動ナシなんですが…お買物(食料&日用品)でEdyを利用した分が微増してます。

僕の場合は、収納代行が終わっても、Edyとの縁は切れそうにないですね。(^ー^;

↓↓続きはコチラ↓↓
[もん太郎とEdyの週末の続きを読む]

Edyでの収納代行支払いの中止!

陸マイラーの皆さんこんにちは、もん太郎です♪
本日2度目の更新!!

というのも、結構ビッグなニュースが流れてきたからです。

それは・・・Edyでのコンビニ収納代行中止が決定!!

というもの。

噂には聞いていましたが、本決まりの様ですね(⌒~⌒;
まだ、終了の日程が決まっていないコンビニもあるようなのですが、ファミリーマートは既に3月末日での終了が決まっているようです。

[寅蔵のマイル日記]さんが、Edy救急ダイアルに確認されたようなので、間違いないかと思われます。

こりゃ大変だ…対策を…

↓↓続きはこちら↓↓
[Edyでの収納代行支払いの中止!の続きを読む]

JALカード売却を延期=業績回復、増資にめどで-日航

ちょこっと更新♪

売却秒読み段階に入っていたJALカードですが、どうやら売却を延期するようです。

JALカード売却を延期=業績回復、増資にめどで-日航
2月22日3時0分配信 時事通信

 経営再建中の日本航空が、全額出資のクレジットカード子会社JALカード(東京)の株式売却を2009年3月期に延期することが21日、明らかになった。業績の急回復に加え資本増強にもめどが付き、売却先との提携効果などを慎重に検討する方針に転じた。
 日航は当初、再建計画に掲げた本業への経営資源集中の一環として、08年3月期中のJALカード株式売却を目指し昨年11月に入札手続きを開始。今年1月に株式の49%を500億円前後で買収する案を提示した三菱UFJフィナンシャル・グループを軸に、売却先を選定する作業に入っていた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000211-jij-bus_all

「業務の急回復と資本増強目処が立っちゃったのでやっぱり売らない♪」

って、こんなんでいいんだろうか…

まぁ、資金繰りが良くなったってことは、今までのサービスが改悪されるリスクが減ったって事なので、マイラー的にはいいことですね。
ANA系の改悪が続く中、JALへの移住を検討されている方も多いでしょうし。(⌒~⌒;A



次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。