

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ファミリーマート・am/pmにおけるEdyでのコンビニ代行収納

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

いよいよ3月31日となりました。

本日を持ってファミリーマート、am/pmにおけるEdyでのコンビニ代行収納は行なえなくなります!!

サークルKサンクスやポプラがお近くに無い方で、各種公共料金(水道、ガス、電話料金、etc...)等の払込票がお手元にある方は、本日中に何らかの対処が必要ですヾ(^∇^*)

まぁ、コンビニ代行収納自体が行なえなくなるわけではありませんので、Edyチャージによるクレジットカードポイント(ANAマイレージを取得する為に大量にチャージされていた方を除いては、Edyは別の用途に使ってもらえばいいと思いますけどね。

ま、その辺は個人の判断次第ですんで、収納代行をなさる予定の方は本日中のお支払をお忘れなく!!

では(=^∇^)ノ”


保険 de MILE 加算通知!

koza.jpg
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

ANA SKY WEBで「ANA マイレージクラブ」からのお得情報を探していたのですが、なんか残りマイレージが500マイルほど増えていることに気づきました!!(; ̄O ̄)あれっ?

最近は飛行機にも乗ってないのになんだろう…と、マイル口座参照してみたところ、保険 de MILE誓約マイルとボーナスマイルが加算されていました♪o(*^▽^*)o~♪

そういえば自動車保険の見積もりで、保険 de MILEを利用したんでしたね…1月の事だったんで、もう完全に忘れてました…なんかちょっと得した気分(⌒~⌒;A

さて、今日も鯉のぼりを立てるんで、今日この辺で…(=^∇^)ノ”

↓ちなみにウチの鯉のぼりはこのタイプ
img10384472328.jpg

陸マイラーの1日

20080329155205
陸マイラーのみなさんこんにちは♪もん太郎です。

今日の熊本はスッゴいいい天気ですo(^▽^)o

もキレイに咲いてますし、今が一年で一番いい季節ですねぇ~♪

こんな天気の良い日は外に出てドライブに・・・阿蘇もいいなぁ~桜だったら熊本城もいいなぁ~いっそのこと南部の方まで!!

…と言いたい所なのですが、どこにもお出かけせずに鯉のぼりをあげてるですよ(;´Д`)

しかも自分ちのじゃなぇしorz

まぁもうすぐ終わるんで、夜は美味しい物でもって食べに行って来ようかなあ( ̄¬ ̄)

ANA SKY WEB システムメンテナンスによる一部機能停止

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

早いもので、もうすぐ3月も終わりです。週明け早々にはANAマイレージクラブのリニューアルも行なわれますが、もん太郎も心機一転更なる陸マイラーどうに精進しようとおもいます。(@^∇^@)ノ

さて、そのANAマイレージクラブのリニューアルについてですが、システムの変更に伴い、ANA SKY WEBのシステムも大掛かりなメンテナンスが予定されています。かなり長期間停止するサービスもありますので注意が必要です。

サービス停止スケジュールについてまとめておりますので、ご確認下さい。
[ANA SKY WEB システムメンテナンスによる一部機能停止の続きを読む]

セブン-イレブン全店で「QUICPay(クイックペイ)」がご利用可能に

7andi.jpg
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

ダラダラと先延ばしになっていて、もう都市伝説になっちゃうかと思ってましたが、セブンイレブンでのQUICPay利用ですが、いよいよ本当に実現します!!

開始予定は4月7日(月)です。全国一斉導入なので、4月7日以降はもん太郎もANA JCBカードに紐付けた、モバイルQUICPayでの決済が可能ですね。(@^∇^@)

ウチの近所はセブンイレブンだらけなんで、今までちょっと離れたローソンやサークルKまで出向いてたんですが、これからはセブンイレブンでもOKとなるので、かなり便利になります。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ソース:4/7(月)より、セブン-イレブン全店で「QUICPay(クイックペイ)」がご利用可能に

では、今日はこの辺で。(=^∇^)ノ”

JCBトラベル Oki Dokiトクトクサービス開始

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

今日は、4月1日から新しくなるJCBトラベルの特典について、詳しく紹介しようと思います。


ANA JCBカードユーザを初めとした、JCBカードユーザにとって、ツアー旅行の購入で最強の破壊力を誇っていたJCBトラベルのえらべるトク決めサービスがまもなく(3月31日まで)終了し、4月1日からは新たにJCBトラベル Oki Dokiトクトクサービスがはじまります。

JCBトラベル経由でのツアーの購入でポイントが優遇される。という基本的な部分は変わっていないのですが、対象会員やポイント倍率がかなり変わっています。特に、J-Basket登録の一般カード会員は、今までゴールドカード会員と同じ特典が得られていたのですが、Oki Dokiトクトクサービスは利用できませんので注意が必要です。

新しくなったJCBトラベルの特典について、詳しく紹介します。
[JCBトラベル Oki Dokiトクトクサービス開始の続きを読む]

米ボーイング787納入遅れ、賠償請求へ

Boeing_787.jpgちょこっと更新♪

Yahoo!ニュースにて、ANA関連の気になった話題がありましたのでちょっと更新します。

確か予定では2008年の5月には引渡しされる予定で、北京オリンピック機関も大活躍の予定だったボーイング787の引渡しが、2009年の9月ごろまでずれ込むようで…さすがのANAも業を煮やして損害賠償を請求するようです。

ま、当然といえ当然ですね…ってか遅れすぎだろボーイング(^ー^;

<全日空>米ボーイング787納入遅れ、賠償請求へ
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080326-00000010-mai-bus_all

米ボーイング、787型機納入が一段と遅れる可能性=業界関係者ら
URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080321-00000399-reu-bus_all

サークルKサンクスでのEdyによる収納代行中止日決定!!

UCSのカルワザカード
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

今日は、皆さんも気になっているであろうEdyでのコンビニ収納代行中止の話題です。

調整中となっていた、サークルKサンクスでのEdyでのコンビニ収納代行中止スケジュールが決定いたしました。これで、中止のスケジュールが未確定のコンビには、ポプラを残すのみとなります。

中止スケジュール
 取扱中止日
am/pm2008年4月1日(火)
ファミリーマート2008年4月1日(火)
サークルKサンクス2008年7月1日(火)
ポプラ調整中

6月いっぱいはOKなんですね(〇o〇;)
記念に自動車税はサークルKで払おうかなぁ・・・。

[サークルKサンクスでのEdyによる収納代行中止日決定!!の続きを読む]

Edyさん今までありがとう(つд<)

ana-edy-a.jpg陸マイラーの皆さん今日は♪もん太郎です。

今日は非常に残念な話題から記載しなければなりません…(ノ_<。)
もん太郎的には、陸マイラー生活の根幹を揺るがすような事態です。

ご存知の通り、かなりのEdy愛用者であるもん太郎ですが、4月以降はEdy使用料が激減しそうです!!

といっても、巷で話題のEdyによるコンビニ収納代行の中止とは一切関係ありません。

その内容は…
[Edyさん今までありがとう(つд<)の続きを読む]
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

