スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ガソリン入れてねぇorz...

こんにちは♪ANAマイレージ情報収集家のもん太郎です。

たった4日間(実質3日)の帰省でしたが、なかなか楽しい帰省となりました。

が…ちょっと更新をサボったので、ブログランキングがえらい落ちてますね(;´Д`)
自動更新だとトラバとか送れないのが痛いですo(>△<)o

あと、POINT-BOX(ポイントボックス)のブタハント・ブタエアーなど(最大350ポイント+)や、CMサイトのヘビーローテーション(10CMポイント程度)、mpackの予備調査・本調査(200ポイント~)が獲られなかったのも…ってこんなこと考えるなんてもう完全にマイレージ中毒者ですね…( ̄◇ ̄;)

が…今回はもっと痛いことがありました!それは…ガソリンを入れずに山梨に行ってしまったこと o(>Д<)oヒエー

[ガソリン入れてねぇorz...の続きを読む]
スポンサーサイト

メール de 更新 in 山梨

こんにちは♪ANAマイレージ情報探検隊のもん太郎です。

久々の山梨、満喫してますo(^▽^)o

明日は横浜中華街の予定ですが、奥さんの体調次第で変わるかも…

帰ったら旅行記でも、アップしますね(・ω・)/

[改訂版] CMサイト情報

ANAマイレージ情報をお探しの皆さんこんにちは♪ANAマイレージ情報探検隊のもん太郎です。

本日は、数あるポイントサイトの中でも、特にANA陸マイラーとの親和性の高いCMサイトの紹介です。先日、ちょっと誤解を与える記載があることが判明しましたので、その部分も修正します。




CMサイトとは?

CMサイト」とは、Webサイト上や登録メール宛に配信されるアニメーションCMを見たり、CM中に表示されるリンク経由で商品購入や資料請求を行なうことで、ポイントが貯まるポイントサイトです。

年齢や性別、あなたの趣味などに応じて配信されるCMが決定しますので、登録時には少しでも興味のあるものにはチェックを入れてください。この作業が一番重要です!


CMサイトのポイントについて

1CMあたり5ポイント程度のアニメーションCMが不定期に配信されます。また、大量ポイントが期待できるクジ形式のCMもあります。

複数回ポイントが得られるCMや、ヘビーローテーションといって30時間毎に繰り返し配信されるCMがあります。また、CMの視聴以外でもお試し商品購入や資料請求などでポイントを大量に貯めることもできます。

なお、CMはサイト上で確認できるCMと、メールで配信されるCMがありますので、どちらも定期的に確認してください。


CMポイントの有効期限

CMポイントの有効期限は、最終ログイン日より1年間となっています。まぁ、1年間もログインしないってことは、もうこのサイトを利用することはないでしょうから、実質無期限ということになります。


ANAマイレージへの移行

CMサイトのポイントは、Oki Doki ポイント(オキドキ ポイント)経由でANAのマイレージに移行可能です(JALのマイレージにも移行可能です)。
ANA JCBカードを経由する方法が最も効果的です。移行レートについては下表を見てください。

ANA提携のJCBカードCMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000ポイント467ポイント4,670マイル
ANA提携以外のJCBカードCMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000ポイント467ポイント1,401マイル
※JALヘの移行は「ANA提携以外のJCBカード」利用時と同一ルート、同一レートです。


さて…ココからが本題です!

CMサイトで一気にマイレージを獲得するお得技・裏技(?)について、ぶっちゃけトークも交えて紹介します!

[[改訂版] CMサイト情報の続きを読む]

羽田到着!GWの影響は?

こんにちは♪ANAマイレージ情報探検隊もん太郎です。

無事羽田に到着しましたo(^▽^)o

ゴールデンウィークなんで混んでるかと思ったんですが、座席にも余裕があって、快適でしたよ♪

さて、次は電車です。お土産の超美味いいきなり団子が重かバイ(>_<;)

9月搭乗分までの「旅割」先行予約開始について

こんにちは♪マイレージ情報探検隊のもん太郎です。

本日のANA646便「熊本→羽田」搭乗予定です。最近出張がなくて、久々の空の旅ですので、ちょっとだけテンションあがっております(^-^;

今日はゴールデンウイークに向けて、ANAよりリリースされた2つの情報をお伝えします。

ひとつ目が「GW期間のご利用について」、もうひとつが「7月~9月までの旅割と、7月~8月までの特割について」です。

ま、「GW期間のご利用について」で紹介されている内容は当たり前のことばかりですが、GW期間やお正月など、空港が混む期間に利用されたことが無い方は、軽く確認しておいてくださいね。

では本題の「7月~9月までの旅割と、7月~8月までの特割について」を詳しく見てゆきましょう…。

[9月搭乗分までの「旅割」先行予約開始についての続きを読む]

【激レア】気になるプレゼントがあったのでEdyNAVIに確認してみたよ

こんにちは♪マイレージ情報探検隊もん太郎です。

先日、久々に福岡に行く用事があったので、EdyNAVI 九州版を入手してきました。o(*^▽^*)o~♪

EdyNAVIとは、中部・九州でのみ配布されているEdyの公式フリーマガジンです。ANAの陸マイラーの方であれば、名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

そのEdyNAVIで気になるもんを発見してしまいました。巻末の「読者プレゼント」コーナーにあったのですが…

『3,000円分チャージ済みEdyカード(5名様)』

もも…もしかして!プロパーEdyカードってヤツでしょうか!!だとしたら激レア(;´д`)

早速、Edy NAVIを運営しているジャパンエリアコードTVへ確認してみました。

[【激レア】気になるプレゼントがあったのでEdyNAVIに確認してみたよの続きを読む]

ANAとam/pmが初のマイル2倍サービス「Edy マイルプラス」を開始

こんにちは♪ANAマイレージ探検隊もん太郎です。

ANAとam/pmが初のマイル2倍サービス「Edy マイルプラス」を開始するようです。


なるほど…Edy(エディ)の“本来の”顧客へ向けたサービスを強化させたというわけですね。ヾ(^∇^ ;)

今まで200円=1マイルしか貯まらなかったEdyマイルが今後は200円=2マイルとなります。1マイル1.5円換算でも還元率1.5%ライフカードでのEdyチャージと合わせたら…期待値1.9%以上!!

…なかなかよいですね。

[ANAとam/pmが初のマイル2倍サービス「Edy マイルプラス」を開始の続きを読む]

【5月出発限定】緊急価格改定!国内自由旅行SALE開催中!

【ANA SKY WEB TOUR】国内旅作・お買い得情報
こんにちは♪ANAマイレージ情報探検隊のもん太郎です。(…また勝手に変な肩書きつけちゃいました。(o*。_。)o)

フライトもホテルもレンタカーも、自由自在のオリジナルパッケージツアーを提供する国内旅作で、5月出発限定のバーゲン料金が設定されました。

ゴールデンウイークにはちょっと遅いかもしれませんが、週をずらして連休に入られる方や、1泊2日~2泊3日程度の旅行をお考えの方は、一度国内旅作のサイトをご確認下さい。

なお、6月30日までの期間(4月26日~5月7日は除く)は、国内旅作でレンタカーの手配をすると、北海道・九州・沖縄限定で、ツアー料金5,000円割引きというキャンペーンが行なわれていますので、とってもお得ですよ。

ちなみに、国内旅作のメリットとしては…
[【5月出発限定】緊急価格改定!国内自由旅行SALE開催中!の続きを読む]

JALの翼に異変有り!!

もん太郎です♪「Business Media 誠」をみてたら、JAL関連のこんな記事がありました。

JAL、緑の尾翼の航空機を運航

日本航空(JAL)は尾翼を緑に塗装した「JALエコジェット(JAL Eco Jet)」を6月から運航する。同社は環境省の推進するチーム・マイナス6%に参加しており、「地球環境への配慮を示すため、通常の赤い尾翼を緑に塗りなおす」(広報部)。「JALエコジェット」として使われる機体は、ボーイング777-200型機(375人乗り)1機。「国内線に使われるが、具体的にどの路線で運航されるかは未定」(広報部)。

Business Media 誠:JAL、緑の尾翼の航空機を運航

ほうほう・・・エコですなぁ~(゜-゜*)(。。*)ウンウン
ってか、チームマイナス6%って久々に聞いた気がするのは気のせいでしょうか?

JALの尾翼は鶴から赤に塗り替えられたり、緑に塗り替えられたり、忙しいねぇ・・・(-_-;

まっ、ちょっとJALエコジェットのイメージ図を見てみましょうかね?

[JALの翼に異変有り!!の続きを読む]

聖火リレーが怖いから長野から横浜中華街へ旅行の予定を変えてみた

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、もん太郎は現在独身貴族を満喫中です。

奥さんが実家の山梨に帰っているからなのですが、そろそろ飽きてきました・・・。今週迎えに行く予定(ANA国内線特典航空券利用)になっていますので、もうちょっとの辛抱なんですけどね(⌒~⌒;A

息子とも1月近く会ってないので、今から楽しみで仕方がありません。ついでに観光も満喫していくるぞぃヾ(@^▽^@)ノ

本当は、長野の方に蕎麦を食べにいく予定だったんですけど、聖火リレーとかの問題もあって見送りに…多分大丈夫なんだろうけど赤ちゃん連れてるから念のため(⌒~⌒;

あぁ~善光寺と諏訪大社行ってみたかったo(>△<)o

かわりにといっちゃあ何ですが、横浜中華街でシャリ~ン♪の予定ですヾ(@^▽^@)ノ

[聖火リレーが怖いから長野から横浜中華街へ旅行の予定を変えてみたの続きを読む]
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。