スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

Edyマイルプラス拡大&電子マネー「Edy」はどこへ行くのか?

ANAマイレージクラブと電子マネー「Edy(エディ)」によるマイル2倍サービス「Edy マイルプラス」が更に拡大します!

現在、Edyマイルプラスの加盟店となっているのは、「am/pm」「ニホンレンタカー」「ANA FESTA」「コレド日本橋」「大丸・福岡天神店」の5つですが、2008年8月1日より、更に以下の店舗が提携先に加わり、Edyでの支払で、200円毎に2マイルが加算されることになります。(通常は200円毎に1マイル)

109シネマズ(株式会社東急レクリエーション)
PRONTO(株式会社プロントコーポレーション)

PRONTの場合、プロントメンバーズカードのEdyで支払うと10%引きというサービスがあるので、利用頻度によってはプロントメンバーズカードで支払った方がお得な場合もありますが、選択肢が広がったことは大きいですねo(*^▽^*)o~♪

クレジットカードからのポイント付与が壊滅状態(探せば有りますよ)となり、Edyの振興には、使用時のポイント付与がより重要になってきます。Edyマイルプラス対象店舗もこの調子でどんどん増えて言って欲しいですね♪

あっ、そうそう…Edyに関しては、Business Media 誠で2.3日前にこんな記事も出てました。ちょっと興味深い内容なので紹介しておきます。

[Edyマイルプラス拡大&電子マネー「Edy」はどこへ行くのか?の続きを読む]
スポンサーサイト

えっ? SORANAの読者プレゼントは1,000マイルじゃない!?

G-Point Gift
ANAが毎月刊行している情報誌「SORANA」には、読者プレゼントコーナーがあります。

特集記事に関連した商品とあわせ、1,000マイルなど、陸マイラー的には嬉しいポイントが貰える、Gポイントギフトカタログが用意されていますので、毎月楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

もん太郎も毎月応募していたのですが、今まではなかなか当たりませでした。

しかし…SORANA 4月号で初当選を果たすと、SORANA 6月号にてまた当選しちゃいました ヾ(≧∇≦)〃

今回の商品はGポイントギフトカタログでしたので、早速ANAマイルに移行を…と思ったのですが、どうやら直接ANAマイルに持っていくのは損になるようです。

Gポイントギフトカタログを手にした方しか知ることが出来ない情報だと思いますので、まとめておこうと思います♪

[えっ? SORANAの読者プレゼントは1,000マイルじゃない!?の続きを読む]

ジョージアで上出来ポイントプログラム 500円分のEdyが当たりました!

缶コーヒーを大量購入する必要がありましたので、大量の(といっても20本程度)ジョージアを購入し、シールポイントを全部剥がして持ってきました。o(*^▽^*)o~♪

現在、ジョージアで上出来 ポイントプログラムでは、スロットゲームで「7」か「ヨーロピアン」の絵柄を3つそろえると、Edy(エディ)2,000円or500円が貰えるキャンペーン中ですので、間接的にANAマイレージが貰えちゃうかもしれませんヽ(´▽`)/~♪

早速キャンペーンサイトから、スロットゲームに参加したところ・・・

ジョージアでEdy!
※クリックで拡大

3回目であっさり当選ヽ(´▽`)/~♪上出来♪上出来♪

リーチアクションもなかなか熱く、けっこう楽しめました。次は2,000円!!と意気込んだんですが、さすがにそこまで世の中甘くありませんね…残りは全部ハズレです(つД`)

[ジョージアで上出来ポイントプログラム 500円分のEdyが当たりました!の続きを読む]

2008年10月~12月搭乗分「旅割」8月1日に先行予約を開始

ANAのサイトにて、2008年10月~12月搭乗分の「旅割」および10月搭乗分の「乗継旅割」・「プレミアム特割」・「プレミアム特割1」・「乗継特割」運賃についてのプレスリリースがでています。

対象期間・運賃(一部予定)と合わせて、同期間の旅割先行予約の日程も公開されていますので、早めに旅程を確定しておきたい方は、先行予約期間中に席を押さえておくことをお勧めします。

1.「旅割」の先行予約
(1) 対象期間:2008年10月1日(水)~12月25日(木)搭乗分
(2) 受付期間:2008年8月1日(金)9:30から搭乗日の2ヶ月前の前日まで
         ※搭乗日の2ヶ月前から28日前までは従来通りの予約・発売となります。
(3) 受付箇所:ANAホームページおよび主な旅行会社(※一部の旅行会社ではお取扱できません)
(4) お支払い期間:搭乗2ヶ月前の同一日9:30から翌々日までの3日間          
         ※「先行予約」受付後、お支払いまでの間は何回でも変更が可能です。

※ 11月、12月月搭乗分は予定ダイヤ、予定運賃額での予約(変更あり)

ちなみに…
[2008年10月~12月搭乗分「旅割」8月1日に先行予約を開始の続きを読む]

10WEEKS スマイルキャンペーンに参加!Edyアプリをダウンロード

昨日より、フェリカネットワークス主催の「10WEEKSスマイルキャンペーン」が開催されています。

10WEEKSスマイルキャンペーンの内容については、「おサイフケータイをお持ちの方必見の超ビッグキャンペーン!」というエントリーで既に記載済みですが、今回はその補足的エントリーです。

キャンペーンにあわせ、幾つかの対象アプリでは、お得なキャンペーンが同時開催されていますが、ANAマイレージに深く関連した、Edy(エディ)でも、先着10万名に100円分のEdy(エディ)がプレゼントされるキャンペーン「ケータイでEdy!キャンペーン」が行なわれています。

実は、昨日ケータイ電話を機種変(G'zOne W62CA)しまして、Edyアプリの入手だり~な~とか思ってたんですが、ちょうどキャンペーンに当たってラッキーでした。100円GET!ヽ(´▽`)/~♪

[10WEEKS スマイルキャンペーンに参加!Edyアプリをダウンロードの続きを読む]

今日は火事のため更新中止

今日は近所で火事があって駆り出されてます。

なので、更新中止させてもらいました。

おサイフケータイをお持ちの方必見の超ビッグキャンペーン!

おサイフケータイをお持ちの方に朗報です!

2008年7月27日~2008年10月20日の10週間にわたり、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルのおサイフケータイ利用者を対象とした、超ビッグなキャンペーン「10WEEKS スマイルキャンペーン」が実施されます。

10WEEKS スマイルキャンペーン

このキャンペーンの特徴は、商品が非常に高額orレアであると言う点が上げられます。

現在公開されている商品は、1週目のみ(後述)ですが、「ガソリン1年分」「遊園地貸切」「映画出演権」といった、他には無いレアなお宝が10週連続で登場するようです。ん~なんか全部魅力的( ̄▽ ̄;)

また、キャンペーン対象アプリのアプリID毎に1口(最大12口まで)の応募件を獲ることができますが、1点狙いで全部賭ける事も、幾つか商品に割り振って賭ける事も可能というのも面白いですね。

何処で勝負をかけるかが、成功の鍵になってきそうです(゜-゜*)(。。*)ウンウン

[おサイフケータイをお持ちの方必見の超ビッグキャンペーン!の続きを読む]

【プレミアムクラス体験キャンペーン】マイル加算率とか調べてみたよ♪

ANA SKY WEB(ANA 国内線)にて、+5,000円でプレミアムクラスが利用できる、プレミアムクラス体験キャンペーンについての告知がなされています。

プレミアムクラス体験キャンペーン詳細

キャンペーン内容
搭乗日当日、空港において出発時にプレミアムクラスに空席がある場合、一般席からプレミアムクラスへ5,000円(現行7,000円)の加算金額にて
ご利用いただけます。

キャンペーン期間
2008年9月1日(月)~2009年3月31日(火)

対象路線
プレミアムクラス設置全路線

対象運賃
国内線一般席に適用される全運賃


プレミアムクラスといえば、売りの一つである新シートへの改修が終わっていないため、苦情やクレームが十件ほどあったと、2ヶ月ほど前ちょっとした話題となりました。

現在もボーイング777型機と一部のボーイング737型機を除いては、旧シートのままという状態ですので、もん太郎的には、「もう一声!」といいたいところですが、そうなると完全に赤字でしょうから、ま~妥当な線かな( ̄▽ ̄;)

ところで…このキャンペーンを見て思ったのですが、プレミアムクラスへのアップグレードの場合、フライトマイルやプレミアムぽいとの計算はどうなるのか?

ANAのサイトを調べてみましたが、よくわからなかったので、サポートの方へ聞いてみました!

[【プレミアムクラス体験キャンペーン】マイル加算率とか調べてみたよ♪の続きを読む]

スーパーエコ割WEBで空席状況に連動した運賃体系導入!!

ANA SKY WEB(ANA国際線)にて、2008年10月~2009年3月の運賃発表と発売開始のお知らせが広報されています。
※第1弾としてアメリカ・ハワイ・ヨーロッパ方面

中でも注目なのは、2008年10月1日搭乗分より適用される、スーパーエコ割スーパーエコ割WEBの「空席状況に連動した運賃体系」です。

2008年10月1日搭乗分以降、スーパーエコ割スーパーエコ割WEBの運賃は、予約時の空席予測によって2~3段階に変動する事になりますので、空席の多い時期は更にお得な運賃での海外旅行が可能となります。

ただし、空席予測数は日々変動するため、予約のタイミングにより運賃額に差が生じる場合があります。「一日遅く購入してたら、何千円もお得だった…」なんてことも考えられますので、購入タイミングにはより神経を使う必要がありそうです。

[スーパーエコ割WEBで空席状況に連動した運賃体系導入!!の続きを読む]
次のページ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。