スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

【まとめ】2010年4月のANAマイレージクラブ特典制度の変更について

googleからの流入が激減し、更新モチベーションが超減退中のもん太郎です。

なんか、「ANA マイレージ」キーワードでの検索順位が急落した(ってかフィルタされた???)みたいですね…そのうち戻るんかな(つД`;)

さて、そんな感じで結構ブルーなので、今日は「2010年4月以降のANAマイレージクラブ特典制度の変更について」の情報を、記事にまとめたいと思います。

以前からまとめなきゃと思ってたんですが、遅くなってしまいましてスミマアセン。

ちなみに、去年のような大幅変更はありませんが、ジワリと痛い変更もありますので、まだ確認されていない方は、一度確認しておいてくださいね。

では、さっそく内容の方へ・・・


2010年4月以降のANAマイレージクラブ特典制度の変更について

2010年4月より順次、ANAマイレ-ジクラブの特典の一部が変更されています。

あまり重要ではない変更もありますが、大幅な改悪といってもよい変更もありますので、内容をよく確認しておいて下さい。

1.旅達会員限定「旅達ツアーマイル」の設定
ANAマイレージクラブ 旅達会員を対象に、ANAセールスの対象ツアーを購入すると、通常のフライトマイルに加えて「旅達ツアーマイル」が貯まるようになります。

対象期間:2010年7月1日ご出発分~
対象商品:ANAセールスが企画・実施する募集型企画旅行
対象外商品:ANA以外の航空便利用商品、現地発着プラン、あなたび
付与マイル:旅行代金200円のご利用で1マイル積算


と、これだけ書くと改善のように見えるのですが…

旅達ツアーマイルの導入に伴い、これまでの「旅達ボーナスマイル」は終了します。(6月30日搭乗分まで)

フライトマイル対象の運賃であれば、5%のボーナスマイルが貰えるサービスでしたので、このサービスが終了するのは地味に痛いですね。


2.ANAセールスのツアー商品をANAカードマイルプラスの対象に
ANAセールスの対象ツアーを、対象の店舗にてANAカードで支払うと、200円につき1マイルが自動的にANAマイレージクラブの口座に積算されます。

対象期間:2010年5月10日ご利用分~
対象商品:ANAセールスのツアー商品
対象外賞品:@ホテル、@レンタカー
付与マイル:ANAカード200円のご利用で1マイル積算
対象店舗:ANA SKY WEB・ANAセールス予約案内センター・
     ANASQUAREトラベルカウンター(東京・汐留)


前述の、「旅達ボーナスマイル」とも併用可能ですので、例えば、ANA SKY WEB TOURで20,000円分の国内ツアーを予約した場合、クレジットカードのポイントで200マイル、旅達ボーナスマイルで100マイル、ANAカードマイルプラスで100マイル、合計400マイルを得られる計算となります。

簡単に言うと、今までの2倍のマイレージが取得できるって事です。

…旅行の幹事とかやると、かなりおいしいかもしれませんね。


3.ANA国内・国際特典航空券のブラックアウト期間設定
2011年度の特典航空券には、利用出来ない期間(ブラックアウト期間)が再設定されます。

対象特典:ANA国内線特典航空券、ANA国際線特典航空券(エコノミークラス)

国内線対象期間/路線

東京(羽田/成田)・名古屋・大阪(伊丹/神戸/関西)4/29、8/10-13、12/29-31
東京(羽田/成田)・名古屋・大阪(伊丹/神戸/関西)5/5、 8/16-21、2012年 1/3-5

※国際線旅程に含まれる日本国内線については、国内のご利用いただけない期間適用となります。

国際線対象期間/路線
欧米方面日本発4/29、8/6
現地発5/4、8/12-13、2012年 1/2
中国アジア日本発
現地発
ホノルル日本発4/29、8/6
現地発5/4、8/12-13、2012年 1/2-3

※アップグレード特典は、2011年度のご利用いただけない期間設定はありません。


昨年の制度変更により、ブラックアウト期間がなくなって喜んでいた方も多いと思いますので、この変更はかなりイタイですね。

特に、東京・大阪・名古屋にお住まいの方は、連休中の初めの発便、連休の終わりの着便が対象外となるため、かなり利便性が落ちます。

なお、国際線のビジネス以上、中国・アジア路線にはブラックアウト期間は設定されないので、今までどおりに利用する事ができますが…きっと競争率がさらに上がるんだろうなあ(^ー^;


4.ANA DIA限定:ANAご利用券(eクーポン)レートアップキャンペーン延長
2011年3月31日交換分まで、通常の交換比率より優遇されたレートにて、マイレージを「ANAご利用券(eクーポン)」に交換できます。

まあ、ANAの最上級会員「ダイヤモンドサービス」メンバー限定のサービスですので、殆どの方には関係ないと思いますが、DIA会員の人はチェックしておいて下さい。


マイレージクラブ特典制度の変更 まとめ

ANAのツアーを利用される方には、逆に取得マイルが増えるというメリットがありますので、一概に改悪とはいえませんが、個人的には、旅達マイルのサービスが終了したのがかなり痛いです。

1フライト(往復)で100マイル程度にはなっていたので、これが0になるのはちょっと悲しい(つД`;)

なお、ブラックアウト期間の再設定については、地方在住のもん太郎には直接の影響は少ないですが、多くの方の計画に影響を与える可能性のある変更です。

一応、対象期間あたりに利用を考えられている方は、期間をよくチェックしておいて下さいね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。