スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANAのfacebook日本語公式ファンページがオープン(キャンペーン和訳あり)

ANA(全日本空輸株式会社)のfacebook日本語公式ファンページ「ANA.Japan」がオープンしました。

twitter等にも全く参入する気配の無かったANAですが、満を持してのSNS参入です。(英語版の公式ファンページは1年前から)

客室乗務員がご紹介するおすすめの旅情報やテレビCM動画、航空機や世界各地の画像などの情報発信に加え、ANAグループの活動紹介やアンケートなども行われるようです。

“ANAマイレージを貯める”という目的の為には役に立つかどうかは未知数ですが、これまでWeb上での双方向コミュニケーションのすべの無かったANAとしては、かなり画期的な事件ですね。

ちなみに、英語公式ページでは、日本語公式サイトの公開に合わせ、写真投稿キャンペーン「“FLY ME HERE“ Dream Photo Contest」を行っています。

英語で記載してある部分が多いので、和訳(というかかなり意訳)してみましたので、キャンペーンの詳細を紹介しておきます。


“FLY ME HERE“ Dream Photo Contest詳細

まずは、日本語で紹介されているキャンペーンの概要から紹介します。

キャンペーン期間
2011年1月11日(火) 0:00~2月28日(月) 23:59まで(北米西海岸時間)

キャンペーン内容
投稿テーマ「日本に行くとしたら、どこで何をしたいか?」に投稿いただいた作品の中で、投票数が一番多かった作品を投稿いただいた方に下記賞品をプレゼントします。

キャンペーン賞品
海外発のANA便直行区間エコノミークラス往復航空券ペア1組2名様

参加条件
・facebookのアカウントを保持していること。
・facebook ANA公式ファンページ(英語)のファンになっていること。
・参加申し込み時に18歳以上であること(投票は13歳でも可能)

結果発表
北米時間2011年3月1日(火)~2011年3月7日(月)の間に、公式ファンページ内のキャンペーンページに優勝者の投稿写真を掲載します。当選者には、キャンペーン登録したメールアドレスに個別に連絡させていただきます。
※その他詳細は下記ANA公式ファンページ(英語)をご確認ください。

申し込み先(ANA公式ファンページURL)
http://www.facebook.com/flyworld.ana


まあ、これだけでも十分わかるんですが、英語サイトにある申込の手順を意訳してみましたので、参考にしてみて下さい。

コンテスト参加の手順

1.写真を撮ろう!!
日本での貴方の旅の様子を想像してください!!

貴方はどの都市に旅行しますか?
どんな素敵な景色を見ますか?
どんな観光地へ行きますか?
そして、どんなおいしいものを食べますか?

そのイメージをデジタルカメラに収めて下さい。

なお、大胆さや独創性、面白さを強調する事を忘れないでください。

恐れていてはだめです!

その勇気や想像力は、ANAが貴方の夢をかなえる可能性ををより高めてくれるでしょう。

2.写真のアップロード及びエントリー
Enter Contest」にて、「ニックネーム」、「生年月日」(18歳以上の方のみエントリー可能)、「eメールアドレス」を入力した上で、「行きたい都市」と「写真のタイトル」を添えて、公開投票の対象となる貴方の撮った会心の写真を投稿してください。

一度エントリを完了すると、あなたの参加を確認する自動返信メッセージが表示されます。

なお、ANA(英語版)のFacebookのページに"いいね"する事を忘れてはいけません。

3.投票…そして勝利!
全てのエントリーは、ANAのFacebookページに"いいね"した全てのユーザに表示され投票対象となります。(13歳以上しか投票できません)

貴方は気に入ったエントリーにいくつでも投票する事ができますが、1つのエントリーに対しては1回しか投票する事ができません。

なお、最も多くの”投票”を受けたラッキーな方には、ANAよりFacebook上でANAより当選を通知する為ご連絡させて頂きます。

4.友達を誘って日本への旅へ!
恋人や親友など、いっしょに日本へ旅行する相手を選んでください。

いざ、日本へ!!


はっきり言ってむちゃくちゃな訳ですが、ある程度わかりやすくまとめられてるんじゃないかな?…と思います。

問題は、facebookを昨日始めたばかりで、あんまりよくわかってないってことです。もしその辺で可笑しな表現になっているようであれば、指摘して頂けると幸いです。

なお、具体的にどういった写真がアップされているかは、こちらで確認してみて下さい。

投票数が基準ですので、早くエントリーしたほうが圧倒的に有利ですので、できるだけ面白い写真を早めにアップしてみて下さいね。

まあ、問題は賞品となる旅行券が海外発日本着って部分なんですけどね(笑)

いざとなったら、PeX運賃か特典航空券の日本発フライトを組み合わせて、「日本→海外→日本→海外→日本」なんて旅程を組んじゃうのもありかもしれませんね。…体力的にきつそうだけど(笑)

当たらなくても、全世界に情報を発信できるいい機会ですので、航空券が欲しい方はもちろん、おもしろ系のイベントがお好きな方も、ぜひ参加してみて下さいね。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

タイロンです。
facebookが巷で流行っているようですが、僕のほうはまだ登録も
何もしていないんですよ。
どんなものなのかも、よく分からずに。。。(笑)

色々と調べてみようと思います。
2011-01-13 木 20:33:52 | URL | タイロン #d3xRQPUk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます
【2013-11-28 Thu 06:49:46】 |
管理人の承認後に表示されます
【2013-11-28 Thu 13:10:47】 |
管理人の承認後に表示されます
【2013-12-05 Thu 14:15:22】 |
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。