スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

CMサイト情報

ANAのマイレージをためる上で、とても重要なポイントサイト「CMサイト」について紹介します。現金への換金(1CMポイント=0.5円)も可能ですので、陸マイラーではない方も登録しておいて損はないサイトです。

もん太郎的な「CMサイト」の魅力は、配信されるCMを見るだけでよいということです。アンケートや煩雑な作業が要らないというだけでも、ずぼらなもん太郎にはとても大きなメリットとなります。(=´▽`)ゞ


さらに!「CMサイト」では、無料でポイントを大量獲得する方法が、いくつも存在します。そのあたりも含めて説明したいと思います。




◆CMサイトとは?
CMサイト」とは、サイト上や登録メール宛に配信されるCMを見るとポイントが貯まるポイントサイトです。当然、費用等は一切かかりません。

◆CMサイトのポイントについて
大体1CMあたり5ポイント程度(多いもので10ポイント程度)なのですが、複数回見ることのできるCMや、ヘビーローテーションといって30時間毎に繰り返し配信されるCMがあります。CMの視聴以外でもお試し商品購入や資料請求などでポイントを貯めることもできます。
※一時期CM量自体が減っていたんですが、最近は徐々に増えてきたようです。

◆ANAマイレージへの移行
CMサイトのポイントは、Okidokiポイント経由でANAのマイレージに移行可能です(JALのマイレージにも移行可能です)。
ANA JCBカードを経由する方法が最も効果的です。移行レートについては下表を見てください。

ANA提携の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000 CMポイント467 Okidokiポイント4,670 ANAマイル
ANA提携以外の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
4,000 CMポイント467 Okidokiポイント1,401 ANAマイル


さて…ココからが本題です!
CMサイトで一気にマイレージを獲得するお得技・裏技(?)について紹介します!

↓↓続きはこちら↓↓

◆ゴールドユーザー登録がお得
CMサイト」から、CMサイトmobileに登録を行なうことで、ゴールドユーザーとなり1視聴につき1CMポイントが加算されます。また、CMサイトmobleに登録した携帯アドレスに定期的に情報メールが配信され、携帯用Webサイトでポイントを獲得することも可能です。

定額制に入っていない方はパケ代を心配されるかもしれませんが、メール自体は1週間に1通程度で、携帯からサイトに全くアクセスしなくても、PCサイトでの1CMポイント加算のメリットは受け取れますので、パケ代については心配する必要はありません。

CMサイト」を利用するのであれば、必ず登録しておいた方がよいです。

◆一気に2,000マイル以上稼ぐ!
CMサイトでよく流されるCMのひとつに、「さくらカード Arubara」というものがあります。このカードは年会費無料なのですが、CMサイト経由で入会すると、2,000CMポイントもプレゼントしてくれます。ANA JCBカード経由での移行であれば、2,345ANAマイル相当のポイントを無料でいただけます。

Arubaraはリボ払い専用カードですので、それがちょっと…という方には、同じく2,000ポイントをプレゼントしてくれる、「Type Select JCBカード」もお勧めです。
このカードは年会費無料ですが、携帯電話料金・コンビニ・ETC利用料がポイント倍付けとなったり、通常ポイント2倍のOki Doki ランド経由でのオンラインショッピングがポイント3倍になるなど、カード自体の性能もかなり魅力的です。(今なら、ポイント以外にも3,000円分のギフト券などを獲得できるキャンペーンも行なわれています)

↓Type Select JCBカードの場合、自分の好きな色のカードを選べます
Type Select JCBカード

ただ…Arubaraと違いヘビーローテーションではないので、CMが配信されたら消える前に入会する必要があるようです。

◆お友達紹介キャンペーンで稼ぐ!
CMサイト」にはお友達紹介キャンペーンという制度があります。
1ユーザー紹介する毎に100CMポイントもらえますが、紹介人数に上限はありませんので、紹介する人数が多ければ多いほど得をします。(@^∇^@)
10人で1,000CMポイント、50人だと5,000CMポイントといった具合です。
※ポイントはリアルタイムには加算されません。

もん太郎の場合、紹介できる様な友人がいませんでしたが、それでも家族の分を登録して数百CMポイントを一挙に獲得することができました。皆さんならもっと多くのポイントを獲得できるのではないでしょうか?




コメント

初めまして。
いつも拝見させていただいてます。
質問ですが、
先日、Arubaraに入会したのですが、リボ払いの枠をこのカードで使うだけ(2万円位)に設定しておく方法で、後は、ANA-JCB(スターa)で進めようと思っています。
それか、メインにArubaraを使い(設定を大きくして)それ以外をANA-JCBにした方がいいのですか?
自分で調べたら、
Arubara 1,000=Oki Doki-2倍=20マイル
ANA 1,000=Oki Doki-1,5倍 =15マイル
ではないのですか?明らかに、Arubaraの方が良い様に思いますが、・・・。
すみませんが、宜しくお願いいたします。
「ポチッ」
2008-04-21 月 10:53:20 | URL | ピッチ #- [ 編集]

ANA JCBカードメインでお使い下さい

ANA JCBカードをお持ちのようですので、ピッチさんはスターαのANA JCBカードをお持ちのようですので、Arubaraをあえて利用する必要はありません。全てANA JCBカードに集約された方がよろしいかと考えます。

Oki Dokiポイント(オキドキ ポイント)2倍のArubaraのほうがお得に見えるかもしれませんが、ANA JCBカード以外で集めたOki Dokiポイントは、1ポイント=3マイルにしかなりませんので、最終的にArubaraは1,000円=2ポイント=6マイル、ANA JCBカードは1,000円=1ポイント=10~15マイルと大きな差が出てしまいます。ANAマイレージを集めると言う前提であれば、ArubaraはANA JCBカードを持っていない方のための、CMサイト/mpackのポイント移行用カード(もしくは3,000CMポイントを貰う為だけのカード)と考えてください。

すみません…ちょっと記事の書き方が悪かったですね( ̄ー ̄;)
近いうちに修正します。(o*。_。)oゴメンナサイ



参考サイト
https://ssl.okweb3.jp/jcb-qa/EokpControl?&tid=12311&event=FE0006

よくある質問
ANA JCBカードと、通常のJCBカードでためたOki Dokiポイントを合算して、ANAマイルに移行できますか?

その回答
申し訳ございませんが、いたしかねます。
ANAマイルへのご応募は、ANA JCBカードのご利用により獲得されたOki Dokiポイントのみが対象となります。
お客様がお持ちの他のJCBカードにより獲得されたOki Dokiポイントとの合算によるご応募はできません。
2008-04-21 月 11:42:14 | URL | もん太郎 #6.89GrNI [ 編集]

有難うございました。
大変参考になりました、CMサイトのポイント沢山貰えたので、それはそれで、良しとしますね。
 今後もANA-JCBで、ANAマイレージを貯めていきます。

いつも、記事が分かりやすく、好感が持てます。
今後も、色々、参考にブログ拝見しますので、頑張って下さい。
「ポチッ!!」
2008-04-24 木 12:17:23 | URL | ピッチ #- [ 編集]

ありがとうございます。
説明が不足して本当に申し訳ないです。

>いつも、記事が分かりやすく、好感が持てます。
>今後も、色々、参考にブログ拝見しますので、頑張って下さい。

あ…ありがとうございます。( ̄◇ ̄;)
あまり褒め慣れてないのでうれしいです。(@^∇^@)ノ

またお越しくださいね。
2008-04-24 木 13:52:32 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。