スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANAマイレージの有効期限を延命可能か?

今日はANAとJR東日本の業務提携の話題で持ちきりですね~
ANAスイカビューカード(仮)」…確かにSuica圏内の方たちにはすごいニュースなんでしょうな~地方在住のもん太郎にはあまり魅力を感じない組み合わせですね。(^-^;
まっ、そんな感じでこの件については詳細が出るまでスルーしておきたいと思います。

今日は、山梨に行っている間に複数の方から以下のようなご質問をいただいておりましたので、その内容についてお答えしたいと思います。

◆質問内容
ANAマイレージクラブの有効期限が年末に切れます。すぐに使う予定がないので、いったん他のポイントに移行して、またANAマイレージに移行しなおすことで、有効期限を延ばすことは可能ですか?

ん~
この時期ならではの疑問ですね。(^-^*

では、この疑問についてお答えしたいと思います。

↓↓続きはこちら↓↓


ANAマイレージクラブの有効期限は今年まで12月末、1月末までは有効期限が延長されますので、今年の12月末に有効期限を迎えるマイレージは1月中に消費してしまわなければ、マイレージは1円の価値もなくなります。

マイレージは他のポイントに移行することも可能ですので、そこからまたANAのマイレージに戻すことは可能です。(出来ないものもあります)

ただし!

マイレージのポイントを目減りさせずに期限のみ延長したい。と言う要望を満たすことはできません。

・ANA⇒みずほマイレージポイント⇒ANA
・ANA⇒Tポイント⇒ANA

という交換ルートが一番目減りしないのですが、それでも50%のマイレージは消滅します。

◆結論
可能だけど、あまりおいしくはありません。他のポイントへの移行は10,000マイルからですので、有効期限を延長することを考えるよりも、Edyや楽天スーパーポイントにでも交換して、お買い物に使う方がお得です。

もん太郎の知識不足でもっと率のよい移行ルートがあるかもしれません。
ただし、等価で移行可能なルートはないはずです。あったとしても、すぐに改悪されますから…。

では、今日のエントリーはこの辺で。*^-^)ノ

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。