

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

クレジットカード紛失!!

本日(正確には昨日)、奥さんからクレジットカード(ANA JCBの家族カード)の紛失届けが提出されました。(;´Д`)
しかも、最後にクレジットカードを見た記憶があるのはのは11月13日とのこと………できれば、もう少し早く気付いてね。(ノ_<。)

どこかに置き忘れているだけかもしれないので、とりあえず現時点で不正利用がされていないか確認してから対処を決めることに。

早速「My JCBへログオン!!」………できねぇ(;´Д`)Why?

よく見たらメンテナンス中でした。長くね?

全サービス ※ カードご利用代金明細照会、ポイント照会などすべてのサービスがご利用いただけません。
12/2(日)9:30PM~12/3(月)7:30AM
12/9(日)9:30PM~12/10(月)7:30AM
12/17(月)2:00AM~12/17(月)5:00AM
12/24(月・祝)9:30PM~12/25(火)7:30AM



すぐにカードセンターに連絡し確認をお願いしたんですが、メンテ中はセンター側でも確認は取れないとの事。
使えねぇ…参照用のDBぐらい残しとけよ…。


でも、よくよく考えると、今月でかい買い物をしてほとんどショッピング枠もほとんど空いていません。
キャッシング枠は元々0なので、My JCBが上がるまで待ってみることにしました。

そして翌朝(今朝)、My JCBで確認したところやはり使われたような形跡は一切ありません。
ただ、来週には枠も空くのでり何処にあるかわからないクレジットカードを有効にしておくことは危険。
「念のためカード止めとくか…再発行面倒だなぁ…」と考えながらもカードセンターへTELしました。

すると…

↓↓続きはこちら↓↓


カードセンターの係員の方に対ながり、状況を説明していたまさにその時!!

「あった!!!」

奥さんより見つかったとの連絡がありました!!

妹に借りたカバンの中に入ってたとの事…どうやらお友達とショッピングモール(クレカのみでOK)へ遊びに行くときに、クレジットカードだけをカバンにぶっ込んでで出かけたようです。(*´ο`*)=3 フゥ~

急いで係員の人に状況を再度説明し、利用停止の手続きをキャンセルしてもらいました。(⌒~⌒;A
とりあえず事なきを得ましたが、皆さんもクレジットカードの管理には十分ご注意くださいね。

コメント

危なかったですねー!
私は紛失した時、カードを停止した5分後に発見連絡があったので未だに焦って再発行しなきゃ良かった悔やんでいます。

しかし、奥様の気持ちよーくわかります!
女性は持ち物が多いのに小さいバッグを持ちたがるんですよね(^-^;)

私もカード直入れよくやります(笑)
あと、休み用バッグから仕事用バッグにお財布を移し忘れたり…

2007-12-04 火 07:46:36 | URL | Seasaa-jet #PAdImsec [ 編集]


人生初のカード利用停止(未遂)でした。
初体験だったので、いい経験させてもらったと思います。(^ー^;

> しかし、奥様の気持ちよーくわかります!
> 女性は持ち物が多いのに小さいバッグを持ちたがるんですよね(^-^;)

女性の持ち物って言うのは本当に機能性ゼロに近い物が多いですよね。
ポケットが付いてても飾りだったり、小さすぎて何も入らなかったり…。

もっと機能性があるの使えばいいのに…とは思いますが、
それがおしゃれっつうモノらしいので、口に出してはいいませんけどね。


PS:多分Seasaa-jetさんは食いついてくるだろうな~と思ってました。(笑)
2007-12-04 火 09:27:51 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

