

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA JCBカードで最後のEdyチャージ+α

ついにこの日が来ました。

ANA JCBカードでのEdyチャージによるポイント付与は本日が最終日です。

まぁ、ANA JCBカード保持者の方々にはお知らせの通知(親展なのに普通のはがき)が届いていると思いますので、必要な分のチャージはなさっていると思いますので、わざわざ広報するまでもないとは思いますが…

忘れている人もいると思いますので、エントリーいたしました。
あと6時間ちょいしかありません。忘れずにチャージしてくださいね。




えっ?もん太郎はどうしたかって?
もちろん…

↓↓詳細はこちら↓↓

当然、EdyViewerを起動して、チャージGO!!

登録されているクレジットカードが認証されません。
クレジットカード情報に、誤りや変更などがないかお確かめ下さい。
なお法人カードなど、一部お取り扱いできないクレジットカードもございます。

詳細コード:AT:I:20001

(○'ω'○)ん??

JCBに確認しようと思ったんですが、その前に新聞を取りに…
すると、郵便受けにJCB様からのお手紙が…

残金不足で引き落とし出来なかったから25日までに振り込んでね♪
                               ジェーシービーより

(´Д`;)

先月、大きな買い物してたのに、引き落とし口座にお金移すの忘れてましたorz
引き落とし金額なんて今まで一度もなかったのに、このタイミングでやっちまいました(苦笑)

ちゅうことで、もん太郎はチャージできませんでしたが、皆様は忘れずチャージしてくださいね。

コメント

もん太郎さんの記事を見て、「あ、そうだった!」と先ほど10万円ほどチャージしておきました。
来年はスターαは難しいかな・・・。
2007-12-15 土 18:49:16 | URL | ロンドンアムス #- [ 編集]

お役に立てたようで何よりです。(@^∇^@)

ANA JCBカードは9月ぐらいから使い始めたので、αはむずかしいです。βは余裕で突破してますけど。(それまでは某プロパーカード)

まぁ、それでもOKって思って切り替えたので、問題ないですけど、こんなに早くEdyがチャージ対象外になるとは思わなかったですけどね。
2007-12-17 月 00:04:28 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

もん太郎さん!教えてください。

ANA-JCB使ってパソリチャージ派なTakuなのですが、今度ライフチャージにしたいのですが、クレジット登録内容変更操作は、どこでどうやってするのかわかりません。EDYのHPには、WEBからは、出来ないとかいてあり、EDYの問い合わせ先に電話すると、ANAカードのJCBは、変えられないなんて、意味不明な事言ってるし、みんな、ライフや、プレミオに変えるANAカードクルーが多いのに困ってます!教えてください!
2007-12-19 水 07:45:19 | URL | taku #- [ 編集]

ANA JCBカードについているEdyにライフカードからチャージしたい。
ってことでしょうか?

だとすると、方法はありません。

クレジットカードに組み込まれたEdyカードには、そのクレジットカード以外からのチャージが行なえなくなっているものが多く、ANA JCBカードもその例外ではありません。

そのため、ライフカードからのチャージは行なえないんですね。(ノ_<。)

回避方法としては…

1.おサイフケータイ(EZFeliCaなど)にEdyアプリを導入する。
2.クレカ機能なしのEdyカードを購入(導入)する。

のどちらかですね。
これであればチャージ元のカードの制約は受けません。

どこでも手に入りそうなEdyカードということだと

・KARUWAZACLUBカード
・PRONTOメンバーズカード
・am/pmEdyカード

辺りでしょうか…

Edyのサイト(http://www.edy.jp/howto/get/shop_card.html)でも確認できます。

ちなみに、携帯の方であれば、AMCアプリをダウンロードすればマイレージとの統合も簡単にできますし、お勧めです。

↓ちなみおサイフケータイならこんなキャンペーンもやってます
http://rossomile.blog116.fc2.com/blog-entry-130.html
2007-12-19 水 09:15:50 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

具体的に有難う御座います。

えーーーーーー!!!!!!
ライフ作ったばかりなのに!
JCBのクレカ払いでがんばります。
2007-12-19 水 23:31:13 | URL | taku #- [ 編集]

やはりそういうことでしたか(^ー^;

携帯で使うのが一番手っ取り早いと思うので、Edyにチャージが付くうちに導入をご検討ください。
2007-12-20 木 07:21:57 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

