

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

[速報] ANA VISAカードからの移行手数料変更

またANAカードに大きな動きがありました。しかもかなりヘビーな内容です。

なんと、来年から三井住友VISAカード発行ANA VISAカード(ANA MASTER カード)からマイレージへの移行手数料の変更が行なわれるようです。しかも2,100円(ワイドゴールドカード・スーパーフライヤーズゴールドカードを除く)だった移行手数料が、なんと・・・

3倍の6,300円になります!!

年間5,000マイルの移行に6,300円が必要といった、わけのわからない状態にもなりかねません。まぁ、自動移行コースにしなけりゃ良いだけなんですけど、利用額によっては赤が出るようなポイント制度ってどうなんでしょうね?( ̄Д ̄;)

一応、1ポイント5マイルで移行手数料無料。というコースもできるようですが、ポイント半減とかなり痛い仕様です。


なお、今年は増額分の移行手数料を割り引くキャンペーンを行なう様なのですが、来年以降もこの制度が続くという保証はありません。猶予期間のうちに次の一手を考える必要があるかもしれませんね。

ANA JCBカードユーザのもん太郎としては、直接の影響はありませんが、ANA カードの移行手数料は今まで一定だっただけに、心配でならないANA VISAカードの改悪情報をお伝えしました。

情報ソース:https://www.smbc-card.com/mem/wp/ana.jsp

コメント

ドヒャーーーーー!って感じですよね!
2007-12-17 月 22:34:25 | URL | taku #- [ 編集]

もうマイレージ制度自体の破綻を感じますね。

サービスつけすぎてどうしようもなくなるなんてどうなってんだか。
2007-12-17 月 22:48:23 | URL | さんとうへい #- [ 編集]

>takuさん
まさにそんな感じですね~

今までが良すぎたっていうのは頭ではわかるんですが、納得はできないですよね(; ̄O ̄)
2007-12-18 火 09:24:08 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

>さんとうへいさん
確かに…行く所まで行っちゃって、身動き取れなくなって手数料の値上げや移行レートの改定…って流れはわかります。

まぁ、致し方の無いことだとも思います。

が、取り合えず小出しにするのはやめてほしい…

あ、ウチのブログ的にはブログのネタがそれだけ増える事になりますね。

有りっちゃあ有りな気もしてきた(。。;) \(`o´#;ってナンデやねん!
2007-12-18 火 09:34:34 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

ギャー!!!
せっかくSFCに切り替えしてもVISAを継続しよと決断したのに(>_<)

他のブランドも追随するのでしょうか?
気になります。
私には時間がありません(笑)
2007-12-18 火 12:30:47 | URL | Seasaa-jet #PAdImsec [ 編集]

マイルを扱うブログが増えすぎたのも原因のひとつでしょうね。
裏技がぜんぜん裏技じゃなくなってます。
しかも違法行為を推奨するような方法まで指南してるところまで。
これではカード会社もたまったもんじゃないでしょう。
2007-12-18 火 15:35:07 | URL | むー #- [ 編集]

>Seasaa-jetさん
悩み多きお年頃なのですね(笑)

そんな貴方に「ANA スーパーフライヤーズゴールドカード(VISA)」(・∀・)d

うむ、これで決まりですね!!

でも、年会費が……
しらん!踏み倒せヽ(`⌒´メ)ノ


と、冗談はさておき、困りましたねぇ。
国内だけならJCBも有りな気がしてきたけど、こっちも改正されない保証は何処にもないものなぁ…。
2007-12-18 火 20:59:37 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

>むーさん
はじめまして!

>マイルを扱うブログが増えすぎたのも原因のひとつでしょうね。
そうですね、知ればやりたくなるのが世の常。
まぁ、ウチもそのうちの一つですが(⌒~⌒;


個人的には短期的にガーーーと稼ぐより、WIN-WINな関係で長く付き合っていきたいと個人的には考えていますので、本当の意味での”裏技”は自分で使ったりもしていし、紹介もしてないつもりなんですが、今の時代調べようと思えばいくらでも調べられますしね。

違法行為を回数こなさなきゃOK!と書いている書籍まで店頭に並んでいる暗いですから…。

ま、しばらくは悪くなる一方だと思いますが、ある意味致し方ないのかもしれませんね。
2007-12-18 火 21:05:45 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

私も、今回のANAカードの移行サービス改悪には非常に腹がたちます。
今回のANAカードの移行手数料6,300円の突然の引き上げは犯罪に近いです。全くの暴挙です。
JALカードは手数料2,100円で100円で1マイルに移行できます。
これでは、JALカードに切り替える人が増えるのは必至。
2008-03-04 火 20:21:41 | URL | うめ #- [ 編集]

>うめさん
確かに、手数料3倍はぼりすぎですね(⌒~⌒;A

5マイルコースだと無料ですが、ANAカード以外でも1,000円=5マイルで年会費・移行手数料無料のカードや、1,000円=7マイルで移行手数料無料のカードもありますからね…。

もうANAカード名乗る資格すらないんじゃねーかと思います。

ANA VISAカードを利用されている方は、JALカードも含めて、別のカードへの移行を考えないといけないですね。
2008-03-05 水 10:02:58 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

はじめまして☆
ANAカードの移行手数料値上げについてネットサーフィンしてたらこちらにたどり着きました。
私は今までずっと他社のカードを使ってたのですが、実家を出て独立したのを機に先月からマイルデビューしたばかりです。
元添乗員の知り合いやらマイラーの友達やらから話を聞き自分でも調べた結果、ANAカードを選んだんですが・・・。手数料が値上げされるとはかなりの痛手です。(号泣)
これならマイルじゃなくても、他社のカードで別のサービスを受けたほうがマシってくらい。たぶんそうします・・・。
2008-03-13 木 15:54:25 | URL | Kei #- [ 編集]

こんにちは
KeiさんはANA VISAカードかANA マスターカードをご利用だったんですかね?

マイラーを続けるのであれば、ANA JCBカードかJALカードへ移行されることをオススメします。

マイルにこだわらないのであれば、P-Oneカードやライフカード等もよいかもしれませんね。

あとは…例えばイオン系のショップを多用するとか、SONY製品ばっかり買うとか、特定の傾向があるのであれば、その提携カードを使うのが一番賢い選択かもしれませんね。

まだマイラーをお続けになるようであれば、当ブログもごひいきの程宜しくお願いします。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2008-03-13 木 16:17:44 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

