スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

mpack情報 mpackはこんなに稼げます!

※重要
mpack(エムパック)は、スコープNetと統合され「ボイスポート(VOICEPORT)」と名前を変えました。

ボイスポート(VOICEPORT)についての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/6/3)

記事:「ボイスポート(旧mpack)情報




──以下の記事については、参考までに残しておきます──

陸マイラーの皆さんこんにちは。
本日は、ANAのマイレージを貯めるあたり最も重要なサイトの一つである、mpack(エムパック)についてです。

mpack(エムパック)は、CMサイトと双璧をなす重要サイトなのですが、メモ書き程度の記事しか書いていないことに気付きましたので、詳しく投稿しておこうと思います。



mpack(エムパック)は、1ポイントが1マイル(ANA JCBカード利用時)となる、ANAのマイレージをためる上でとても重要なリサーチサイトです。

リサーチサイトですので、ポイントを貰う為には、アンケートへの参加が必要なのですが、登録者の属性(性別・年齢・居住地域等)により、依頼されるアンケートの量や質に大きな違いが出てきます。

もん太郎はあまりよろしくない属性のようで、奥さん(めっちゃ稼いでます!)や他のブログの管理人さんほどガッポガッポ稼げていないのですが、そんな僕でも、ANAマイル換算で月間数百~数千マイルはコンスタントに稼げます。

座談会や、商品モニターへの参加など、ポイントを大量獲得するチャンスも多いため、毎年特典航空券程度のポイントを稼ぐことも不可能ではありません。

なお、現金への換金(1ポイント=0.5円)やJALマイレージへの移行も可能ですので、陸マイラーではない方や、JALマイラーの方も登録しておいて損はないサイトです。

[mpackへの登録はこちらから]
mpack.gif

と、前置きはこのくらいにして…

ココからが本題です!

mpack(エムパック)についての基本的な内容」から、「どの程度稼げるのか?」や「ポイントを大量取得する為のポイントは?」「裏技はないの?」など、踏み込んだ内容まで一気に説明しようと思います。

↓↓詳細はこちら↓↓

◆mpack(エムパック)とは?
mpack(エムパック)」とは、登録したメールアドレス宛に配信されるアンケートに答えることで、ポイントが貯まるリサーチサイトです。

企業の新商品開発の参考にしたり、新聞・雑誌の誌面作りのために価値ある生活者の声を、アンケートや座談会などの調査モニター募集を通じて集約し、回答内容は統計として、企業やメディアにフィードバックされています。

街頭アンケートや読者アンケートのWeb版と思っていただければ、よろしいかと思われます。


◆アンケートの種類
大きく分けると「Webアンケート」と「調査モニター募集」の2パターンがあります。それぞれの内容について表にまとめます。なお、設問数やポイント数などはあくまで目安です。(公式情報ともん太郎の経験則)

Webアンケート
種類内容ポイント数質問数
予備調査調査にあてはまる方を選ぶ為の事前アンケート6pt程度10問程度
調査(本調査)登録情報や予備調査の回答内容から調査対象となった方に送付されるアンケート100ポイント~
300ポイント程度
10問以上
情報募集テレビ番組や雑誌の記事制作のために、あなたが知っている情報をご記入いただきます。10ポイント~6問程度

調査モニター募集(座談会や会場調査などの参加者募集)
種類内容
座談会指定の日時に会場に行き、複数の対象者と司会者で、ある商品やサービスについて意見交換を行なう。
会場調査指定の日時に会場に行き、商品やサービスについて意見や感想を話し、アンケート記入を行なう。
商品郵送モニター
(ホームユーステスト)
自宅に商品などが送付され、商品を使用した感想などのアンケートに回答する。
なお、調査モニターには謝礼が支払われ数千円~1万円程度(ポイントの場合、1ポイント0.5円として換算)の謝礼が支払われます。謝礼の形式(現金、ポイントなど)や受渡方法は、さまざまですので、モニターの募集要項をよく確認してください。


◆mpack(エムパック)のポイントについて
mpack(エムパック)のポイントには有効期限が存在します。ポイント獲得から2年経過後の1月1日または7月1日が有効期限となりますが、自分で延長申告をすることで有効期限を延長可能です。(マイページにて期限切れ1ヶ月前から案内)

獲得できるポイントの目安については、「◆アンケートの種類」で書かせて頂いたのでそちらをご覧下さい。

なお、もん太郎の所にやってきた今まで一番高額な謝礼金は30,000円(座談会)です。日程が合わずに参加できませんでしたが…(⌒~⌒;


◆実際どれだけ稼げる?
mpack(エムパック)どれだけ稼げるか?については一概には言えません。
登録された方の登録情報(性別や居住地域など)により大きく異なります。

ただいえることは、男性よりも女性が有利だということです。もん太郎の奥さんは1月だけで9,000ポイントが振り込まれることが内定しています。(1/11現在)
男性の方は、家族の方に協力していただき、合わせて登録された方が良いでしょうね。


◆ANAマイレージへの移行
mpack(エムパック)のポイントは、Okidokiポイント経由でANAのマイレージに移行可能です(JALのマイレージにも移行可能です)。
ANA JCBカードを利用しないルートもありますが、ANA JCBカードを経由する方法が最も効果的です。移行レートについては下表を見てください。

ANA提携の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
1,000ポイント100 Okidokiポイント1,000 ANAマイル
ANA提携以外の
JCBカード
CMサイトOkidokiポイントマイレージ
1,000ポイント100 Okidokiポイント300 ANAマイル
※Oki Doki経由でのJALヘの移行は「ANA提携以外のJCBカード」利用時と同一レートです。
※Yahoo!ポイントにも移行可能ですので、JCBカードがなくてもJALマイルへ移行可能です。


◆mpack(エムパック)での裏技
mpack(エムパック)で使える裏技は………特にありません。
期待させてごめんなさい。(o*。_。)o

強いてあげるとすれば、「男性は女性に性転換する」「関東圏に引っ越す」ぐらいですが、どちらも不可能ですね(⌒~⌒;

ただし、mpack(エムパック)では個人のメールアドレス(フリーでよい)さえあれば、家族内で複数ユーザ登録(5人まで)を認めていますので、「男性は女性になること」は不可能でも、家族の女性を登録してアンケートに参加してもらうことは可能です。

ウチも奥さんに協力してもらってます。最初は乗り気じゃなかったのですが、最近はアンケートや商品モニターなど、積極的に協力してくれています。

[mpackへの登録はこちらから]
mpack.gif

関連記事:CMサイト 視聴するだけで年間3,000マイル

コメント

一般的には「女性が有利」なんですか!?
私も登録しているんですが、予備調査3回/月位のペースでしかメール来ませんよ~
奥様が羨ましいです!

というか、他にも何社か登録していますが他の陸マイラーさんが記事にしているようザクザク貯まりません。

だいたい予備調査の時点で振り落とされているみたいで、今まで本調査の依頼はマクロミルで数回来ただけです。

よっぽどマーケティング対象外の属性なんでしょうね~
2008-01-12 土 00:02:25 | URL | Seasaa-jet #PAdImsec [ 編集]

>Seasaa-jetさん
そうなんですか~ウチの奥さんは毎月10件ぐらいの予備調査はコンスタントにきているみたいですよ(^ー^;

あと、化粧品とかの商品モニターの対象になるので、これがデカイっす。

女性でも色々違うんですね~主婦属性が強いのかな(^ー^;
2008-01-12 土 07:36:12 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。