

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

陸マイラー生活に激変の兆し!

陸マイラーの皆さんこんにちは。
本日、会社へ行ったら上司から「君の奥さんは関東だったよな?」とか、妙に東京近郊の話題を振られ続けたもん太郎です。
そういえば、東京に転勤しているヤツが1人ホームシックにかかってたっけ
………どうやらそういう事らしいです orz


まぁ、まだ何も決まってないので、どう転ぶか全くわからないんですけどね。

ついでなんで、もし東京へ転勤が決まったら…と、陸マイラー的な観点で色々妄想してみました。(今日は全体的にフランクな口調ですので、まぁ、そういうのりで見てあげてください。)


◆電子マネーについて考えてみた。
もん太郎の家の近くには、Edyが使えるスーパーとかホームセンターがあるんで、普段からEdyをよく利用するんですよね~♪
首都圏の電子マネー事情はWeb等で見るだけなのでなんともいえませんが、首都圏だと一番使割れている電子マネーはSuicaですよね?
もん太郎もEdy派からSuica派に代わるんだろうか?

Edy推進派のもん太郎としては気が引けるけど、近所で使える電子マネー(コンビニとか割高な場所以外でも使える電子マネー)がEdy以外にあるんだったら、そっちに乗り換えるんかな…マリオっちゴメンね!


◆通勤方法について考えてみた。
もし転勤するんなら、やっぱ毎日の通勤は満員電車………ハァ憂鬱

ってか、Suicaを買わなきゃね。
…あっ、ANAマイルにするにはモバイルSuica(モバイルスイカ)でANA JCB辺りからチャージすればいいんだっけ???
って、それ以前にモバイルSuicaで定期券とか扱えるのか???
ん~Suica…よくわかんないや(ノ_・、)


◆外食について考えてみた。
横浜の中華街とか、月島のもんじゃ焼きとか、行ってみたい所は山ほどある!
それに、「カード de ダイニングマイル」とか「グルメマイル」とかの対象店舗が多すぎ!
これに関しては、楽しみで仕方が無い。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

…あえて言うなら、もん太郎好みの熊本ラーメンを出してくれるお店がるかどうかが心配(*ノ_<*)


◆羽田空港・成田空港について考えてみた。
便数は多いけど、その分利用者も多いわけで…特典航空券取りにくいんじゃ?
せっかくマイルが貯まっても、好きな時に使えないんじゃ意味無いし…社会人だから取れた航空券に合わせて休みを調整なんてなかなか難しいしね。
結構これは痛いかも…。まぁ、最悪の場合帰省にでも使い倒してあげようかね…。


mpack(エムパック)について考えてみた。
他のブロガーさんが書いたmpack(エムパック)記事などを見ると、明らかにもん太郎が受け取っている調査依頼件数よりも、多くの調査依頼を受けているようだ。
きっともん太郎も関東圏に進出したら、調査依頼の件数も飛躍的にアップ!!さらに、座談会などのお誘いも増えて…(〇o〇;) !!うおう

よ~し!目指せマイル長者!!

…って、そううまく行くかな(⌒~⌒;



ハイ、妄想以上!!
取り合えず本当に出張になったら、非長浜系トンコツラーメンの美味い店探しから始めますわ(゜-゜*)(。。*)ウンウン


今日はこんな感じで…私的なエントリーで申し訳ございませんでした。(o*。_。)o

コメント

こんばんは。ちょっと前の記事へのコメントでスイマセン(^^;)

東京転勤!お待ちしております(笑)

私はモバイルSuica定期券ですが、オートチャージできないしかなり不便です。

満員電車はあきらめるしかないと思います(苦笑)
私は満員電車と長距離通勤が嫌で職場(都内)まで2駅の所に住んでいましたが、外に洗濯物を干すと真っ黒になる住環境に耐えられなくなり今の所へ引っ越しました・・・

あ、熊本の大学出身の同期いわく
「東京の熊本ラーメンは獣臭くない」
とのことです。
2008-01-28 月 00:26:49 | URL | Seasaa-jet #PAdImsec [ 編集]

>Seasaa-jetさん
こんにちは♪もん太郎です。

>東京転勤!お待ちしております(笑)

転勤って決まってね~し(笑)
でも、もしもの時はおいしいお店とか教えてくださいね。(o*。_。)o


>「東京の熊本ラーメンは獣臭くない」
なるほど…なんとなく理解しました。
あまり期待はできなさそうですね(⌒~⌒;A

東京に行くんなら、醤油ラーメンでも極めてみましょうかね。
2008-01-29 火 09:13:15 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

