

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA特典航空券ローシーズン(マイル割引期間)を大幅拡大!

陸マイラーの皆さんこんにちは。
今日は国内線特典航空券・国際線特典航空券のお得期間延長についてお伝えします。

ANAマイレージクラブ大幅リニューアルに伴い、国内線・国際線特典航空券のシステムも変更になることは、以前もお伝えしていたかと思います。

特典航空券が利用できない期間廃止し、1年をローシーズン、レギュラーシーズン、ハイシーズンに分け、各シーズン毎に必要なマイル数が変動するというシステムなのですが、今回、最もお得(必要参る数が少ない)な「ローシーズン」の設定期間が当初より増える(欧米路線は除く)とのアナウンスが発表されましたので紹介します。

新たにローシーズンに追加された期間は「5/7~6/30」で、6月までの4半期に関しては、ゴールデンウィーク期間以外、全てがローシーズンとなります。

国内線特典航空券 シーズン設定
国内線(全路線)
ローシーズン4/1~4/24 5/7~6/30 12/1~12/25 [2009]1/5~2/10
レギュラーシーズン5/6 7/1~8/7 8/18~11/30 [2009]2/11~3/19
ハイシーズン4/25~5/5 8/8~8/17 12/26~[2009]1/4 3/20~3/31


国際線特典航空券 シーズン設定
欧米 : アメリカ合衆国、イギリス、フランス、ドイツ
ローシーズン4/1~4/18 [2009]1/13~3/6
レギュラーシーズン4/19~4/24 5/7~7/31 8/18~12/25 [2009]3/7~3/31
ハイシーズン4/25~5/6 8/1~8/17 12/26~[2009]1/12


中国・アジア : 中国(香港含む)、台湾、韓国、
シンガポール、タイ、ベトナム、インド
ローシーズン4/1~4/24 5/7~6/30 12/1~12/25 [2009]1/5~3/6
レギュラーシーズン7/1~8/7 8/18~11/30 [2009]3/7~3/31
ハイシーズン4/25~5/6 8/8~8/17 12/26~[2009]1/4


リゾート : グアム、ハワイ
ローシーズン4/1~4/24 5/7~6/30 [2009]1/13~1/23
レギュラーシーズン7/1~7/31 8/18~12/25 [2009]1/5~1/12 1/24~3/31
ハイシーズン4/25~5/6 8/1~8/17 12/26~[2009]1/4

ただし、ローシーズンのマイルは2008年4月1日以降に申し込んだ場合にのみ適用されますので、ローシーズンの恩恵を受けたいのであれば、予約は4月以降ということになりますね。

「・・・てか、それまでに席が埋まってしまったらお話にならないんじゃ?(-_-;」とも思いましたが、まあ、必要マイルが多くても確実に取れたほうが安心と思われる方早めに取ればよいし、安く取れたら旅行に行こうというスタンスであれば、4月以降の申し込みでも良いのではないでしょうか?

まぁ、そのあたりはご自分で判断してください。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

