

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

熊本の陸マイラー事情

日曜日は奥さん孝行のためサントリービール公園 熊本に工場見学に行ってきました。

初めて行ったのですがなかなかいいですね。
工場見学が約40分で試飲が約20分で計1時間と程よく時間がつぶせます。外には芝生の公園もあるし、お金をかけずに遊ぶには最適かもしれません。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ちなみにもん太郎は、PEPSIがサントリーで作られてることをはじめてしりました。(^ー^;
九州熊本ビール工場 工場来場証バナー

さて…ここからが本題です。

↓↓まだまだ続く↓↓

熊本の陸マイラー事情なんてちょっと大袈裟に書きましたが…ようはもん太郎が陸マイラーデビューして気づいたこを少し。

[良い点]Edyを使える環境が意外と整っている。

熊本は全国に先駆けてメインストリート(上通り・下通り・サンロード新市街)全体でのEdy導入など、積極的にEdyを推進してきました。そのため都市の規模の割にはEdyの環境が整っています。でも、まだまだEdyが本当にその力を発揮する小額決済に利用できる場所が不足しているように思います。

鮮ど市場やゆうあいマート、黒潮市場あたりで導入してくれるとうれしいんですが…。


[悪い点]ポイントサイト的には不利

ボイスポート(VOICEPORT)等、登録者のステータスに合わせた情報やアンケートが行われるサイトは、やはり地方都市在住だと不利なようです。

特にボイスポート(VOICEPORT)は、よそ様の情報とかを見るより明らかに少ないです。(ノ_<。)
首都圏や関西の方だとポイントも稼げて、ポイント以外でも臨時収入がもらえるチャンスがあってうらやましい。

逆に、CMサイトなんかは、あまり地方都市だからという不利益はこうむっていないような気がします。


[悪い点]グルメマイルが不足

先日会社の飲み会の幹事をした際、できればANAマイレージクラブ グルメマイルで…と思ったのですが、ちょっと会社の飲み会で使えるような店がありませんでした。
まあ、あるだけましって感じもしますが、もっといろんなシーンで使えるお店が増えて言って欲しいと思います。


[今後の方策]熊本の陸マイラーの地位向上のためには…やはり、Edy利用可能施設の更なる充実と、グルメマイルやその他マイラー優遇店の充実が必要です。

1人の意見ではなかなかEdyを導入しようということにはならないと思うので、熊本の陸マイラーの皆様もご協力お願いします。

協力してくれる方が多いようであればMixiかどっかでコミュニティを立ち上げたいと思っています。もん太郎のメールまでご連絡ください。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

