スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

楽天カード情報

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

今日は、クレジットカードは無料じゃなきゃ無理!と言う方や、楽天ポイントを効率的に貯めたい!という方にオススメの楽天カードについて紹介します。

以前に一度、楽天カードについて、陸マイラーの観点からまとめてみたんですが、昨今の制度改正の煽りを受けて、全く使い物にならない情報になってしまいました。

今回は陸マイラーと言う立場にこだわらずに、このクレジットカードの実力についてまとめて見たいと思いますが、改めて調べてみると楽天カード持ちのもん太郎も今で知らなかったお得な制度が多々あり、なんか超見直しちゃいましたよ。


今や日本最大のオンラインショッピングモールとして不動の地位を確立した「楽天市場」。

グルメ・ファッション・旅行・音楽・etc…さまざまな欲求に全て答えてくれるサイトといっても過言ではありません。

そんな楽天市場での買い物を、より効率的にしてくれるクレジットカード楽天カードです。公式ページではなかなか教えてくれない内容も含め、楽天カードのお得情報をお伝えしたいと思います。


楽天カードは全て無料で還元率1%!!

楽天カードは、年会費を初めとしたカードの維持費用が全く必要のないお得なクレジットカードです。年会費・維持費無料は当然の事、ANAマイレージクラブや電子マネーEdy(エディ)へのポイント移行についても、移行手数料は不要です。

楽天カードのポイントは、楽天スーパーポイントとして、クレジット利用額100円に付き1ポイント(1ポイント=1円)が付与されます。
年会費や手数料が無料のクレジットカードだと、100円=0.5円程度の還元率のカーが多いので、還元率に関してもかなり秀逸なクレジットカードといってよいと思います。

手数料を払ってまでポイントを貯めようとは思わない方や、自分のクレジットカード利用額がどの程度になるのか把握されていない方の取っ掛かりにはいいかもしれませんね。


入会特典で確実に得をする!!

楽天カードに入会すると、もれなく2,000楽天スーパーポイントがもらえます。

楽天市場楽天ブックスで使えば、2,000円分のお買い物に使えますし、ANAのマイレージ1,000マイルや、Tポイント2,000ポイントなどへ移行して利用することもできます。

先ほども記載したとおり、楽天カードは維持費が無料のクレジットカードですので、この2,000ポイントを貰う為だけにでも、楽天カードを作る意味があります。


楽天市場での利用がお得に!!

楽天市場のユーザが楽天カードを持つメリットとしては、以下の3つがあげられます。

◆楽天カード感謝デーでポイント3倍
毎週金曜日は楽天カードを利用して買い物をすると、楽天市場での買い物に更に1%のポイントが付与されます。

◆ポンカンキャンペーンでポイント4倍
楽天市場での買い物に更に4%のポイント付与が期待できます。2ヶ月単位で複数サービス(最低3サービスから)を利用することで、更に1%~3%のポイントが付与されます。2ヶ月単位での集計・ポイント加算となる為、大きな買い物をする月に狙って攻略!なんてことも可能です。

◆楽天カードユーザ限定セール/限定キャンペーン
その他にも、楽天カードを持っていると優遇される企画が数多く存在します。

ちなみに…

使っておトク 楽天市場でのお買い物はいつでもポイント2倍!

という謳い文句を楽天はよく使っていますが、「通常ポイント(購入額の1%)+楽天カード利用によるポイント(購入額の1%)」という意味ですので、例えば感謝デー以外は「通常ポイント(購入額の1%)+ANA JCB利用によるポイント(購入額の1.5%のマイル)」といった利用方法のほうがお得です。


楽天市場以外でもポイントが貯まります!!

楽天市場をあまり利用されない方でも、楽天カードでポイント優遇を受ける方法があります。

楽天カードのポイント加盟店サービスに加盟している店舗で楽天カードを利用すると、100円につき2ポイント~3ポイントの楽天スーパーポイントを得られます。対象店舗は順次拡大中なのですが、4月からはENEOSが加盟店に加わり、更に使いやすくなりました。

その他の対象店舗は楽天カードポイント加盟店一覧で確認可能です。


クレジットカード付帯の保証が凄い!!

クレジットカードとしての保障がしっかりしているのも、楽天カードのメリットの一つです。

例えば、海外旅行傷害保険については、最大2,000万円の海外旅行傷害保険が付帯されています。ANAカード(平カード)でも海外旅行傷害保険は最大1,000万円ですので、かなり充実した保障であることがわかると思います。
※旅行料金の一部(タクシー代等でもOK)を払った際に付与される、利用付帯保険です。

ちなみに、楽天プレミアムカードであれば、国内旅行傷害保険・海外旅行傷害保険は最大5,000万円で、付帯条件はありませんので、カードを持ってさえ居れば保障されます。

また、楽天カード独自のサービスとして、利用履歴が楽天側に到着した時点でメールでお知らせしてくれるカード利用お知らせメールと楽天市場の利用で商品が届かない際に請求を取り消してくれる、商品未着あんしん制度、その他インターネットショッピングでの不正利用を保証するネット不正あんしん制度というサービスがあります。

楽天を初めとしたネットショッピングユーザーに利用されることの多いカードですので、これらの独自保証はかなりうれしい内容ですね。


プライオリティパスを最安値で入手可能!!

楽天プレミアムカードのみのサービスですが、自動付帯サービスとしてプライオリティパスがついてきます。

プライオリティパスとは、275以上の都市、90以上の国や地域で500ヵ所以上の空港VIPラウンジをご利用いただけるサービスですが、楽天プレミアムカードに付帯してくる、利用回数の制限がない「プレステージ会員」の年会費はUS 399$ですので、これだけで年会費10,500円の3倍以上の価値があります。

なお、楽天プレミアムカード以外では、JCBザ・クラス、三井住友VISAプラチナ、AMEXプラチナといったゴールドより更に上位のクレジットカードでしか付帯されません。


お得な入会キャンペーンが多数ラインナップ!!

楽天カードの入会キャンペーンはかなり充実しています。現在も以下のようなキャンペーンが行なわれています。

◆楽天家族カード新規入会キャンペーン
楽天カードを作成される際に、「家族カード」を「申し込む」というチェックを入れるだけで、通常の2,000楽天スーパーポイントに加え、家族カード申し込み特典としてさらに1,000楽天スーパーポイントがもらえます。

詳細はこちらで確認してください。


◆楽天カード達人への道キャンペーン
キャンペーンページよりエントリーを行い一定の条件を満たすことで、通常ポイントに加えさらに1%のボーナスが付与されます。また、条件を3ヶ月間連続で満たすことで10人に1人の高確率で5,000楽天スーパーポイントが贈られます。

詳細はこちらで確認してください。
楽天カード達人への道



◆楽天カード入会でポイント10倍!!キャンペーン
残り期間が短いですが、期間中に楽天市場で購入した額の9%のポイントが加算されます。大きな買い物をするなら今がチャンスですね。

詳細はこちらで確認してください。
ポイント10倍キャンペーン



まとめ!楽天カードってどうよ?


楽天カードを利用するかどうかに関わらず、入会特典の2,000ポイント(キャンペーンで更に増加)だけでも貰っておいて損はありません。

陸マイラー的な利用方法でメインカードになりうるか?と言われると非常に微妙な所ではありますが、ポイントをマイレージに移行しないのであれば、1ポイント=1円相当のさまざまなポイント移行でき、実質ポイントの有効期限が無い楽天カードはかなり魅力的だと思います。

また、ネット不正利用や商品未到達といったネットショッピング特有の不安から守ってくれるので、初心者の方にもお勧めできると思います。



・・・長くなりましたね。

こんなにだらだらと長文を書くつもりはなかったんですけど・・・途中でスイッチ入っちゃいました。(⌒~⌒;

まだまだ楽天カードのメリットについて書ききれていないと思いますが、このくらいにしておこうと思います。では(=^∇^)ノ”

関連記事:[改訂版]ライフカード情報
関連記事:[改訂版]ANA JCBカード情報

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-27 火 21:20:52 | | # [ 編集]

すみません!見落としてました!
>○○様
コメントありがとうございました。

おっしゃるとおり、楽天カードの付帯保険は、自動付帯ではなく、利用付帯ですね。

楽天プレミアムカードと楽天カードの規約を同時に見ながら記事を作ったので、間違ってしまいました。

すぐに修正させていただきます。

なお、見落としとはいえ、お返事が大変遅くなったことをお詫びいたします。

では。
2008-06-06 金 06:59:28 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。