

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

暫定税率期限切れ後の初給油

ガソリン値下げ陸マイラーのみなさんこんにちは♪もん太郎です。

今日はマイレージには直接関係しませんが家計への影響が大きいガソリンの話題についてです。

すでに4月に入ってから給油された方は実感されたと思いますが、暫定税率分が値引きされて、ガソリンの値段が馬鹿みたいに安くなってますね。

もん太郎も今日はじめて給油して、改めて暫定税率の多さを実感しました。

ま、期限切れが発生するような現状の税制が健全な状態とは思えませんが、いち小市民としては、つい嬉しくなっちゃいますよね(^_^;)

ちなみに、写真は給油後に撮ったものですが、携帯のカメラが壊れて、強制セピアになっちゃってます。見にくくてゴメンナサイ(ノ_・。)

もん太郎が入れてるガススタはリッター119円ですが、もっと安いガススタ(熊本市東部~益城方面)があったら教えてくださいね!o(^▽^)o

てか、航空機の燃料費には多分暫定税率は適用されて無いんですよね?(^-^;)

道路使わないし…

では今日はこのへんで(*^ー^)ノ

コメント

>航空機の燃料費には多分暫定税率は適用されて無いんですよね?(^-^;)

マイラーとしては一番気になるところなんですが、これは実際のところどうなんでしょう?飛行機の燃料も結局はoilなわけで・・・
1L当たり20円のディスカウントでも飛行機なら相当な額になると思うのですが・・・・


もん太郎さん調査お願いします!!

以上他力本願な私でした(^^;)
2008-04-10 木 00:32:08 | URL | takro #- [ 編集]

調べてみました
>takroさん
調べてみました!!

やはり、航空機燃料は今回暫定税率の期限が切れる揮発油税では無く、航空機燃料税という別の税金がかけられているので関係ないですね。

ちなみに…暫定税率が切れる前の揮発油税が1L=48.6円(期限切れで1L=24.6円)で、航空機燃料税の税率は1L=26.0円らしいです。

2008-04-10 木 12:52:53 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

