

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

セブンイレブンで初QUICPay !?

セブンイレブンでQUICPay
QUICPay導入前のセブンイレブン(嘘)
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

ついにセブンイレブン全店で、電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」が利用可能となりました。

今日はQUICPayを使ってみる為だけにセブンイレブンに出向かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もん太郎も、ちょうど買うもの(参照:「ぬらりひょんの孫(初QUICPay)」)があったので、朝からちょっと遠回りしてセブンイレブンへ行って 初QUICPay!!

の予定だったのですが…結論から言うとセブンイレブンでの初QUICPay!!できませんでした(ノ_<。)

なんでそんなことになったのか?それは…

お店でのやり取りは大体こんな感じ。

店員「○○○円になります。」
もん「じゃあ、QUICPayで!!(ケータイを見せる)」
店員「nanacoですか?」
もんいいえ、QUICPayです。
店員「…あっ!!かしこまりました!!」

理解してもらえたようなので、早速リーダーにケータイをかざすと………

「ブッブー(ちょっと違う音だったかも)」

はい、決済失敗!!
って、よく見るとレジのモニタにはデカデカと「nanaco」の画像が…………nanaco決済にされてる?( ̄▽ ̄;

店員「あれ?もう一度やってもらえますか?」
もん「はい。」

「ブッブー」

ま、そうなりますわな( ̄~ ̄;A

店員「すみません、それってnanacoじゃないですよね?
もん「はい。最初にQUICPayとお伝えしたはずです。」
店員「nanaco以外のEdyとかは使えないんです。nanacoでお願いします。」
もん「いや…EdyじゃなくてQUICPayですよ。今日からセブンでもQUICPayが使えますよね。ここにも書いてありますし(レジ前の張り紙を指差す)」
店員「…少々お待ち下さい(店の奥へ入っていく)店長~!クックなんとかって使えるんですか?」

ここまではある意味想定内。店長が出てきてチャッチャと対応してくれる!と思ったんですが…

店長「QUICPayのこと?今日から使えるけど現金にしてもらって。

拒否られましたorz.........ってか、モロに聞こえてるんですけど(-_-;

「じゃあQUICPay使えます。ってかいたシール剥がしとけよ!!」 と悪もん太郎が出てきそうになりましたが、「現金は持ってないので無理ですね。」とだけ伝えて帰って来ました。(⌒~⌒;A

初QUICPayは帰りに別のセブンイレブンでで試して見ます。では、今日はこのへんで(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

