スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

Edyで公共料金や税金を支払えないのは非常に困るのだが…という記事

陸マイラーの皆さんこんにちは♪マイレージANAリストもん太郎です。

ITproで陸マイラーの皆様にも関心が深い、Edy関連の記事があったので紹介します。

ま、収納代行の中止についての記事ですので、内容自体は目新しい情報ではありませんが、かなり記者さんの私怨が入ってて面白かったので、その辺にツッコミを入れつつ紹介してみます。気持ちはわかるけど、私怨はよくないよ(; ̄O ̄)

記事:Edyで公共料金や税金を支払えないのは非常に困るのだが…:ITpro


「記者のつぶやき」のコーナーは、記者さんの興味のある分野のコラムなので、結構ITproの趣旨とはかけ離れた話題が出てくることがあるんですが…それでもコレは毛色違い過ぎるだろ(;´д`)=3

日経Linuxの記者さんがなんで…と思ったんですが、最後のオチを見て凄い納得!!

 記者は,代行収納を年間に100万円近く利用していた。これによるメリットは,クレジット・カードのポイントで実質1万円以上。これがなくなるのは痛い。

 しかし,腹立たしいのは,今回のアナウンスが急だったこと。例えば,3月末で終了になるam/pmとファミリーマートの公式発表は3月上旬に行われた。十分な周知期間がないため,4月に発行される国民年金の支払い票のために,あらかじめチャージしてしまった人もいるだろう。そういう方に対する救済策も用意されていない。

 最近では,クレジット・カード決済による電子マネーのチャージに対して,ポイントの付与を中止するクレジット・カード会社が増えている。このような状況を考えれば,今回の「改悪」はいたし方ないのかもしれない。

 しかしながら,十分な周知期間も救済策もないまま,ルールを大きく変更するのは,利用者を馬鹿にしているとしか言いようがない。チャージ済みのEdyは,元に戻せないからだ。メディアでは,電子マネーに関する法整備の遅れが取り沙汰されるが,その前に焦って行われたのだろうか。ねえ,Edyサービスを提供するビットワレットさん?

多分この人もチャージしちゃった口なんかな?ってか、完全に私怨だよねコレ(;´д`)

俺の10,000マイルを返せヾ(`Д´)ノ」と鼻息フンフン言わせながら私怨記事を書いてたんだろうか………想像するとなんかシュールだねぇ( ̄ー ̄;)

ビットワレット側の対策方法に非が無いか?と言われれば、完全に非があるんで、その点についてはもん太郎も同意見ですけどね(゜-゜*)(。。*)ウンウン

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:Edy支払いのコンビニ収納代行をやめる理由

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。