スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

新生「デルタ航空」発足決定(デルタ航空×ノースウエスト航空)

■最新のデルタスカイマイルを貯める情報
新生デルタ航空のスカイマイルを貯める最良の方法は?初年度無料のゴールドカードでGO!



以下の情報はやや古い情報です。参考までに残しておきます

陸マイラーの皆さんこんにちは♪マイレージANAリストもん太郎です。

ノースウエスト航空とデルタ航空の合併がついに正式発表されましたね。

ANAとANAマイレージクラブについてのお得情報をお伝えする本ブログでは、直接的な関係がないので、もう暫くたってからこのことについては触れようと思っていたのですが、以前記載した「ノースウェスト航空とデルタ航空の合併」という記事にずいぶんアクセスいただいているようで…そのままにしとくのも悪いので、ちょっとANAに絡めて記事にしたいと思います。

おそらくこの件ついて調べられている方々は、ノースウエスト航空のマイレージへの影響や日本国内の航空会社への影響などが気になられているのではないかと思います。ちょっとこのあたりについてまとめてみますね。


ノースウエスト航空のマイレージへの影響はないのか?

おそらく一番気になっているであろうこの話題。この件については、既にノースウエスト航空の既存会員向けのメールで以下のようにリリースされているようです。

また、お客様がお持ちのワールドパークスのマイルおよびエリート会員資格への影響はございません。さらに、すべてのマイレージ・パートナーから引き続きマイルをご獲得いただけます。

マイレージや上級会員資格への影響はないと断言されておりますので、ノースウエストマイラーの方も、安心してノースウエストのワールドパークスマイルを貯めていってよいでしょうね。

※もん太郎はノースウエストマイラーではないので実物は見ていませんが、「マイレージブログ[寅蔵のマイル日記]」で紹介されていたURLで確認させていただきました。


日本への就航便に影響はないのか?


ノースウエスト航空にとって、成田国際空港はアジア路線のハブ空港として重要な位置づけの空港ですが、公式リリースにて以下のせ減があります。

この統合を通じて国際線および国内線の路線網が拡大し、世界のハブ拠点数が減少することはありません。統合により、就航都市が増え、運航スケジュールの選択肢が拡大するというメリットが生まれます。また世界最大規模となるマイレージプログラムでは、マイルを獲得し、使用する機会がさらに増えることになります。

http://www.nwa.com/jp/jp/corpinfo/newsc/nr20080415.html

元々、デルタ航空はアジア方面をあまり得意としていない航空会社ですので、この路線については現ノースウエスト航空の戦略を引き継ぐと思います。日本のユーザにとっては、本提携によるデメリットはあまりなさそうですね。


その他の航空会社への影響は?

ノースウエスト航空との合併で、デルタ航空は世界最大の航空会社となります。

このことが直接的にANA(全日空)やJAL(日本航空)へ影響を与えることはないと思いますが、航空燃料の高騰などもあり、世界的な航空連合の再編につながる可能性はあります。

数年後にはANAがスカイチームに入ってたりとか………無いか(^-^;

でも、既にスターアライアンス所属のユナイテッド航空とスカイチーム所属のコンチネンタル航空(ノースウエスト航空との業務提携あり、議決権を握られていた)の合併話が持ち上がっていますし、満更ありえないともいえませんけどね。



今日はここまで!!

気が向いたら、ノースウエスト航空のワールドパークスマイレージとデルタ航空のスカイマイルの比較とか、統合後にどうなるのか?といった記事を書く………かもしれません。

では(=^∇^)ノ”


関連記事:【特集】 Edyチャージでポイントが貯まるお勧めのクレジットカード! 第二版
関連記事:JALとワールドパークス提携終了!新しい日本国内旅行の特典とは?
関連記事:年会費無料で31,800マイル!『ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード』キャンペーン延長!
関連記事:ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカードの初年度年会費無料キャンペーンは3/31までに申し込むが吉ですよ!

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。