スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

9月搭乗分までの「旅割」先行予約開始について

こんにちは♪マイレージ情報探検隊のもん太郎です。

本日のANA646便「熊本→羽田」搭乗予定です。最近出張がなくて、久々の空の旅ですので、ちょっとだけテンションあがっております(^-^;

今日はゴールデンウイークに向けて、ANAよりリリースされた2つの情報をお伝えします。

ひとつ目が「GW期間のご利用について」、もうひとつが「7月~9月までの旅割と、7月~8月までの特割について」です。

ま、「GW期間のご利用について」で紹介されている内容は当たり前のことばかりですが、GW期間やお正月など、空港が混む期間に利用されたことが無い方は、軽く確認しておいてくださいね。

では本題の「7月~9月までの旅割と、7月~8月までの特割について」を詳しく見てゆきましょう…。


旅割の先行予約開始

5月1日から「旅割」の先行予約が始まります。

今回受付が開始されるのは、2008年7月~2008年9月までの期間です。期間中に旅行等を計画されている方は、5月1日に先行予約が開始されることをお忘れなく♪GW期間中で忘れちゃいそうヾ(@^∇^@)ノ

念のために書いときますと、先行予約はANAマイレージクラブ会員のみが行える会員サービスです。もし、ANAマイレージクラブに未加入の方は、こちらからANAマイレージクラブに入会してください。


プレミアム特割、特割7、プレミアム特割1、ビジネス特割、特割1の設定

7月、8月搭乗分の「プレミアム特割」「プレミアム特割1」「特割7(セブン)」「ビジネス特割」「特割1(ワン)」運賃の設定について、国土交通省に届出が行われています。基本的に提出=決定なので、実質運賃が決定したといって良いでしょう。

運賃についてはプレスリリースの一番下にある、添付資料で確認することが可能です。


「超割」は廃止されたのか?

バーゲン運賃「特割」については、6月も設定がありませんでしたが、今のところ7月から9月の期間についても「特割」運賃は届け出られていないようですね。

6月分は旅割が特割並みに値下げされましたし、もう特割は廃止の方向なのかもしれませんね。

となってくると、難しいのが予約時期…以前であれば早く予約すれば早く予約するほど良かったんですけど、旅割で早めに予約しても、臨時値下げでさらにお得になる可能性も!・・・6月がまさにそうでした。

旅割が安くなるのはいいんですが、先行予約でとってた区間がさらに安くなっちゃったら、なんか損した気分になっちゃいますよね。(^-^;)困った

ま、その時点での料金に納得してお金を払っているわけなんですけどね…貧乏性なもんで(^∇^;

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。