

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

QUICPayモバイルで決済できない?

陸マイラーの皆様♪連休中もANAマイル集めに励んでますか?o(*^▽^*)o~♪

今日は最近何かと話題の多いQUICPay(クイックペイ)の注意事項(QUICPayモバイル利用時の注意事項)についてエントリーしたいと思います。

おサイフケータイ対応の端末であれば、auでもdocomoでもキャリアを選ばず利用することが売りのQUICPay(クイックペイ)ですが、場所によってはおサイフケータイ(QUICPayモバイル)をかざしても決済が出来ない場合があるようです。

QUICPay(クイックペイ)決済に不慣れなセブンイレブンで「nanacoの右」と言わないといけないとか、そんなオチじゃありませんよ( ̄ー ̄;)



2週間~3週間ちょい前のことなんですが、行きつけのガソリンスタンドが閉店していたので、QUICPay(クイックペイ)が使えるという事で前々から気になっていた別のセルフ式GSに行くことにしたんですよね o(*^▽^*)o~♪

早速、非接触決済端末におサイフケータイをかざします!!ドリャァァァ!

□ヾ(^∇^ Q)………ん?

  □ヾ(・O・ Q)………ありゃ?

    □ヾ(´Д` Q)………シ~ン~

反応なし…ふと見上げると「QUICPayはカード型のみ利用できます。携帯電話では利用できません。」との張り紙が...マジか? orz

結局ANA JCBカードでの決済が出来たので、取得マイルが目減りすることはなかったんですけど、現金150円ぐらいしか持ってなかったので超あせったよヾ( ̄◇ ̄;)

家に帰って速攻でQUICPayカードを申し込みました、おかげで、先日のガソリン値上げ騒動の際には、QUICPayカードで決済出来たんで、怪我の功名って所ですかね(^-^;

ほとんどの店舗で導入されている端末は、QUICPayモバイルも使えるのではないかと思われますが、カード型QUICPayにしか対応していない場所もあるようですので、おサイフケータイユーザの方は注意してくださいね♪


ところで…最近聞きなれてきたせいか、QUICPayのダサイ決済音が、むしろ心地よく感じてきたんですが…異常なんでしょうか?( ̄ー ̄;)

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

はじめまして
はじめまして
最近ANAマイルに目覚めまして、参考にさせていただいてます。うれしいのは熊本県人ということです。さくらマーケットの話題といい生活圏も近いのではと思います。熊本にはスイカなどのツールも少なく、あまりたまらないなと思っていましたが、最近エディやクイックペイなど使える場所も増えてきたなあと思っています。今日のクイックペイカードの話は初めてでした。わたしも早速カード申し込もうと思った次第です。今後も役立つ情報楽しみにしています。地元での話題も楽しみにしています。私的には近くにクリーニング店で使えるところがあればなあと思っています。
2008-05-03 土 19:19:38 | URL | ろくべえ #- [ 編集]

QUICPayモバイル・・・

私はそれ以前の問題で、携帯の空き容量不足でアプリをダウンロードできなかったのですよ!
そんなに古い機種じゃないんだけどなぁ~

使用頻度から考えるとSuicaとEdyは絶対に外せないので、未だQUICPayモバイルはチャレンジできずにいます。。。

2008-05-04 日 13:25:48 | URL | Seasaa-jet #PAdImsec [ 編集]

あら…
>ろくべえさん
はじめまして、もん太郎です♪

結構近そうですね(笑)

>クリーニング店で使えるところがあればなあと思っています。

クリーニング店は小規模店舗が多いので、ちょっとむずかしいかもしれませんね(^ー^;

もし見つけたらお知らせしますよ。
2008-05-05 月 11:35:42 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

>Seasaa-jetさん
そうなんですか…ウチのau機はまだまだ余裕がありそうですけどね…キャリアによっても違ったりするのかな…

次世代FeliCaは記憶領域がめちゃめちゃ拡張されているらしいんで、それがケータイにのり始めたら電子マネー全部乗せもできるかもしれませんね。
2008-05-05 月 11:38:41 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

私はQUICPay未経験者なので、よく存じませんが、やはり、もん太郎さんクラスになると、あの手この手で陸マイルを稼いでるのだと関心します!
私は、Edy決済のシャリ~ン♬が大好きです!
QUICPayの決済音もシャリ~ンですか?
2008-05-06 火 00:07:53 | URL | お~りん #- [ 編集]

私もあの音
クイックペイの決済音ですが、「シャリーン!」ほど主張しすぎないところが微妙に好きです。
私、クイックペイモバイルしかないんですよねー。いざって時のために用意した方がいいのだろうか・・・?
2008-05-06 火 14:25:44 | URL | ロンドンアムス #- [ 編集]

 
「今年で最後か・・・。」と思いつつ、サークルKサンクスでシャリーンと自動車税を払ってきました。
 今年から普通自動車の県税の方はクレジット払いもできるようになったようです。来年からクレジットだな・・・。残念ながら軽自動車とバイクの市税はまだ対応してないようです。
 どうせ払わなければいけないなら、マイルをためてると思いながら払いたいものです。 (笑)


2008-05-06 火 20:35:18 | URL | ろくべえ #- [ 編集]

決済音は
>お~りんさん
残念ながら、シャリ~ン♪ではありません。ちなみに僕も、シャリ~ン♪が一番好きです。

 参考:http://www.youtube.com/watch?v=VUt-TA8neEw
2008-05-07 水 11:13:14 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

カード型は
>ロンドンアムスさん
いざって言う時がほとんどないでしょうから、そんなに重要ではないかもしれませんね。

ま、あったらあったに越したことはないでしょうけど…サイフに1枚カードが増えることの方がウザイかもしれません。( ̄◇ ̄;)

2008-05-07 水 11:13:59 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

自動車税
>ろくべえさん
>「今年で最後か・・・。」と思いつつ、サークルKサンクスでシャリーンと自動車税を払ってきました。

僕のところにはまだ来てないですヾ( ̄◇ ̄;)
来たら速攻で秋津のサンクスへ駆け込む予定なんですが…

> 今年から普通自動車の県税の方はクレジット払いもできるようになったようです。
> 来年からクレジットだな・・・。残念ながら軽自動車とバイクの市税はまだ対応してないようです。
> どうせ払わなければいけないなら、マイルをためてると思いながら払いたいものです。 (笑)

そうですね、熊本で車を持たないってまず不可能なんで、せめて涙ばかりのマイルぐらいはほしいですよねヾ(´▽`;)
2008-05-07 水 11:14:43 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

