

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

大賀ハスって知ってますか?

大賀ハス
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

先に断っておきますが、きょうはANAのサービスやマイレージ情報はありません。本当はいっぱい載せなきゃならんネタがあるんですが…明日以降ってことでご勘弁ください(^-^;

実はウチの庭には、大賀ハスという2000年前の種から発芽した古代ハスが生育しています。

知り合いのつてで株分けしてもらったものなんですが、この花がなかなか見事な花なんですよね

ま、まだ時期じゃ無いんですけどね(^-^;)

大賀ハスや古代ハスでググればすぐに出てくると思うので、気になる方は検索してみてください。

で、なんで花も咲いてないのに今日このエントリーをあげたかというと…

先日、奥さんの実家である山梨の方へ蓮根を持っていったんですよね、そしたらかわいい芽が出たらしいんですよ!ヾ(@^∇^@)ノ

何年か前から、種を持っていって栽培しようと試みていたんですが、なかなか芽を出さなくってですね…ついに最終手段として、蓮根を持っていくことにしたんですよね(笑)

やっぱ蓮根すげえ、すぐに芽を出したですよ♪ヾ(@^∇^@)ノ

まだ、完全に根付いたわけではないんですが、来年ぐらいには山梨の方でも縄文の古に咲いていた古代ハスの花が見られるかもしれません。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

あっ、またうちの庭に綺麗な花が咲いたら写真でもアップします。

コメント

花の匂いがいいんですよね
うちの実家でも古代ハス育ててます!ハスの花の咲く様子は不思議だし、匂いがなんとも言えずいい匂いなんですよね。古い種子が時を越えて発芽するってのも驚きですよね。
2008-05-05 月 07:41:36 | URL | ○壷 #kHc7.o4M [ 編集]

確かに
>○壷さん
確かに驚きですね。

縄文人が見ていたであろうハスが悠久の時を超えて咲いてるんですから

不思議ですよね
2008-05-05 月 13:40:12 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

