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プレミアムクラス座席に苦情が殺到?

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

ANAのプレミアムクラスの座席に苦情が出ているそうで、Yahoo!Newsで取り上げられていました。

<全日空>「宣伝と違う」プレミアムクラス座席に苦情

 全日空(ANA)が4月に国内線の一部に導入した上級座席「プレミアムクラス」を巡り、複数の利用者から同社に「シートの仕様が宣伝と違う」との苦情や問い合わせが寄せられていたことが分かった。座席間隔を広げるなどのサービスを先に行い、新シートへの交換は6月以降に予定していたためで、同社は2日、ホームページ(HP)に、機種ごとのシート改修時期などについて説明を掲載した。


ま~確かにCMと違う席だったらいやだろうな~とは思うけど、Yahoo!Newsに乗るほどの苦情が寄せられてるんだ~日本もクレーム社会になったんだなぁ~と思ったら…

サービス開始後「実際のシートが宣伝と違う」との声が約10件寄せられた

って10件かよ(;´Д`)ノ

ま、数の問題ではないのかもしれませんけどね…きっと10件の苦情のうち1件は毎日新聞の記者かその関係者なんでしょうね(-_-;

では、この辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:ANAプレミアムクラスの座席で誇大広告!…行政指導されちゃった。

コメント

違いがわかるなんて・・・
それほど気にしたことがないのでピンと来ないんですが,宣伝とシートが違うってのはすぐに分かるなんて凄いですね.
それだけ期待してお客さんは乗ってるってことでしょうか.

まぁ,10件,なら,そうかなって気もしますね(笑)
2008-05-10 土 18:42:25 | URL | wingfence #- [ 編集]

ま~確かに
シートの良さを売りの一つにしてましたからね、あれに座ってみたい!と思って取った方からしたら、フザケンナ!って感じなんでしょうね。

>宣伝とシートが違うってのはすぐに分かるなんて凄いですね.
多分僕なら気づきません(笑)
2008-05-11 日 09:57:21 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
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