スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

電子マネー「Edy」が首都高Xに正式採用

陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。
今日は、電子マネーEdy(エディ)関連の情報をお知らせしたいと思います。

Yahoo!Newsで見つけたんですが、ついにEdy(エディ)首都高X用の電子マネーに正式採用されました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000002-rps-soci

「首都高X」に電子マネー Edy を採用 距離別料金
首都高速道路は15日、ETCをつけないでも距離別料金を利用できるシステム「首都高X」(仮称)に採用する電子マネーに、ビットワレットが管理するプリベイド型電子マネー「Edy」を採用すると発表した。


このところのEdy(エディ)は、楽天・ヤマダ電機とのポイント提携に続いて、派手なニュースが続きますねぇ。

自動車税の納付直前にEdyでのコンビニ収納代行の中止に踏み切った時は、完全に戦略ミスじゃ?と心配してたんですが、なるほどねって感じです。(゜-゜*)(。。*)ウンウン

ビットワレットはもう完全に次のステージを目指して動いているんでしょうな。

ちなみに…


首都高Xを利用して首都高をする場合、入場時はノンストップではなかったり、ETCのサービス料金ではりようできなかったり 、一旦最高額を支払った上での払い戻し(Edyギフト?)を行う必要があるなど、結構微妙な位置づけのようですね。( ̄△ ̄;)

よっぽどクレジットカードを持つのが嫌だという方以外は、ETCカードを早めにETC社債機を乗せておいたほうがよいかもしれません。

最近は随分ETCが浸透してきたせいか、ETC車載器無料といったキャンペーンもなかなかありませんしね( ´Д`) =3

ま、クレジットカードにどうしても拒否反応をもたれる肩は今でも多いと思いますので、そんな方をターゲットにEdy(エディ)が浸透するきっかけになればいいですね♪

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”


コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。