

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

マクドナルドが電子マネーとトルカ対応

陸マイラーの皆さん今日は♪もん太郎です。
今日もANAマイルをためるための情報をお伝えしてゆこうと思います♪

まずはコチラのニュースをご確認ください。

マクドナルド、おサイフケータイを活用した新クーポンサービス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000062-imp-sci

 日本マクドナルドホールディングスとThe JVは、携帯電話を利用したマクドナルドの新会員サービス「かざすクーポン」を発表した。まずは九州地域で5月20日より提供される。

 かざすクーポンは、おサイフケータイの機能を活用したクーポンサービス。従来より提供しているオンラインクーポンをアプリ化したもので、購入したい商品とクーポンの使用枚数をあらかじめ決めて、レジ前のリーダーに携帯電話をかざすことで注文できる。支払い方法はiDか現金で、注文後にどちらで支払うか口頭で店員に伝える。また、ドリンクの種類なども口頭で店員に伝える。

ついに、ファーストフード店へもおサイフケータイが進出してきました。

iDのみの対応なので、auユーザーかつANA JCBユーザーのもん太郎にはどうしようもありませんが、クーポン自体はauでも特に問題なく使えそうなので、とりあえず今日の帰りにでもマックに寄ってみようかと思ったのですが…(-_-;



 サービス開始当初は、福岡県、佐賀県、鹿児島県、荒尾市(熊本県)、日田市(大分県)、下関市(山口県)のマクドナルド全店舗、175店舗で利用可能。7月からは首都圏の一部店舗、2009年中に全店舗(全国約3,800店)に導入される。

熊本は荒尾だけかよ(;´Д`)ノ

うむむ…

ちゅうことで、もん太郎には全く関係ない話題になっちゃいました。2009年を待ちますかね(^ー^;

ま、どっちにしろiDがないんでそれも何とかしないといけないですしね(笑)

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連ニュース:携帯かざして注文、支払い マクドナルド 外食産業で初 九州・山口で先行導入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000010-nnp-soci

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 火 09:06:27 | | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-20 火 09:17:28 | | # [ 編集]

どもです。
わざわざ調べていただき、ご連絡ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

非公開コメントになってるので、名前は伏せといた方がいいのかな?

また何かありましたら、気軽にコメントしてくださいね♪
2008-05-20 火 16:15:26 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

Edyが使えるようになると嬉しいのですが!
2008-05-20 火 23:31:47 | URL | お~りん #- [ 編集]

マクドナルドのEdy対応
>お~りんさん
東京都内の一部店舗では、Edyを試験的に導入している店舗がありますよ。

ちなみに、今回のサービスはおサイフケータイにクーポンを取り込んで利用するサービスなんで、docomoでしか使えないiDだけの対応だと、au、softbankユーザには不評だと思います。近いうちにEdy対応かiDの他キャリアへの解放が行なわれるんじゃないかと踏んでいます。

Edy対応の要望が強ければ、マクドナルドとしても無視できないので、マックを使う際には「Edyも使えますか?」「Edyに対応してください」といい続ければ、少し早く対応してくれるかもしれませんよ(笑)

補足>>
知らなくてもいいことですが、マクドナルドの電子クーポンは、マクドナルドとNTTドコモとの合弁会社が開発しているんで、とりあえずiDにしか対応していないんですね。

2008-05-21 水 11:55:53 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

