スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ボイスポート(旧mpack)情報

ANAマイレージ情報をお探しの皆さんこんにちは♪もん太郎です。

本日は、ANAマイレージを貯める上で、最も重要なサイトの一つ「ボイスポートの概要と、詳細な情報をまとめて紹介したいと思います。

ボイスポート(VOICEPORT)は、1ポイントが2マイル(ANA JCBカード利用時)となる、ANAマイレージを貯める上でとても重要なリサーチサイトです。

メールにて配信されてくるアンケートに答えるだけで、ANAマイレージに移行可能なポイントを獲得できるうえ、座談会や商品モニターなど、ポイントを大量獲得するチャンスも多いため、1年でANA国内線特典航空券程度のポイントを稼ぐことも不可能ではない、とてもお得なサイトです。

なお、現金への換金(1ポイント=1円相当)やJALマイルの移行も可能ですので、ANAマイレージ系陸マイラー以外の方も登録しておいて損はないかと思われます。



と、前置きはこのくらいにして……ココからが本題です!

ボイスポート(VOICEPORT)についての基本的な内容から、「どの程度稼げるのか?」や「ポイントを大量取得する為のポイントは?」「裏技はないの?」など、踏み込んだ内容まで一気に説明しようと思います。


ボイスポート(VOICEPORT)とは?

ボイスポート(VOICEPORT)」とは、登録したメールアドレス宛に配信されるアンケートに答えることで、ポイントが貯まるリサーチサイトです。

企業やメディアから依頼を受けたアンケートを、企業が期待する属性(性別・年齢・居住地域等)を持つ会員へメールで通知し、獲られた回答結果を統計的に処理し、調査依頼元に引き渡すことで、新商品の開発や、新聞・雑誌の記事作りなどに活用しているアンケートサイトです。

街頭アンケートや読者アンケートのWeb版と思っていただければ結構です。


ボイスポート(VOICEPORT)のアンケートの種類

大きく分けると「Webアンケート」と「調査モニター募集」の2パターンがあります。それぞれの内容について表にまとめます。なお、設問数やポイント数などはあくまで目安です。(公式情報ともん太郎の経験則)

Webアンケート
種類内容ポイント数質問数
予備調査調査にあてはまる方を選ぶ為の事前アンケート3pt程度10問程度
調査(本調査)調査(本調査)に回答いただく方を募集する事前アンケートです。
40ポイント~
200ポイント程度
10問以上
情報募集ご登録情報や予備調査などのご回答から調査対象となった方にお送りします。
5ポイント~6問程度

調査モニター募集(座談会や会場調査などの参加者募集)
種類内容
座談会指定の日時に特定の会場に出向いていただき、ある商品やサービスについてのご意見・ご感想をお話しいただいたり、アンケートのご回答などをお願いします。
会場調査5~6名程度の方に同席いただき、ある商品やサービスについてのご意見・ご感想をお話しいただきます。
インタビュー1~2名の方でご参加いただき、ある商品やサービスについてのご意見・ ご感想をお話しいただきます。
商品モニター調査ご自宅にお届けする商品サンプルを実際にご使用いただき、アンケートにご回答いただきます。

なお、調査モニターには、数千円~1万円程度の謝礼(ポイントの場合、1ポイント1円として換算)が支払われます。謝礼の形式(現金、ポイントなど)や受渡方法は、さまざまですので、モニターの募集要項をよく確認してください。


ボイスポート(VOICEPORT)のポイントについて

ボイスポート(VOICEPORT)のポイントには有効期限が存在します。ポイント獲得から2年経過後の1月1日または7月1日が有効期限となりますが、自分で延長申告をすることで有効期限を延長可能です。(マイページにて期限切れ1ヶ月前から案内)

獲得できるポイントの目安については、「ボイスポート(VOICEPORT)のアンケートの種類」で書かせて頂いたのでそちらをご覧下さい。

なお、もん太郎の所にやってきた今まで一番高額な謝礼金は30,000円(座談会)です。日程が合わずに参加できませんでしたが…(⌒~⌒;


ボイスポート(VOICEPORT)で実際どれだけ稼げる?

ボイスポート(VOICEPORT)でどれだけ稼げるか?については一概には言えません。
登録された方の登録情報(性別や居住地域など)により大きく異なります。

ただいえることは、男性よりも女性が有利だということです。もん太郎の奥さんは、家にいながら5,000ANAマイル相当のポイントをたった1月で獲得したこともあります。

男性の方は、家族の方に協力していただき、合わせて登録された方が良いでしょうね。


ボイスポート(VOICEPORT)からANAマイレージへの移行

ボイスポート(VOICEPORT)のポイントは、OkiDokiポイント経由でANAマイレージに移行可能です(JALのマイルにも移行可能です)。
ANA JCBカードを利用しないルートもありますが、ANA JCBカードを経由する方法が最も効果的です。移行レートについては下表を見てください。

ANA提携の
JCBカード
ボイスポートOkiDokiポイントANAマイル
500 ポイント100 OkiDokiポイント1,000 ANAマイル
ANA提携以外の
JCBカード
ボイスポートOkiDokiポイントANAマイル
500 ポイント100 Okidokiポイント300 ANAマイル
※Oki Doki経由でのJALヘの移行は「ANA提携以外のJCBカード」利用時と同一レート
※Yahoo!ポイントにも移行可能ですので、JCBカードがなくてもJALマイルへ移行可能


ボイスポート(VOICEPORT)での裏技

ボイスポート(VOICEPORT)で使える裏技は………特にありません。

期待させてごめんなさい。(o*。_。)o

しいてげるとすれば、アンケートが来やすい条件を満たす属性になる…ですかね?

首都圏在住の既婚女性が一番アンケート数が多いと聞いたことはありますが、虚偽の申請は規約違反ですので、もん太郎には確認のしようがありません。実際に確認しようとしたら、引越しと性転換が必要になりますしね(笑)

ただし、ボイスポート(VOICEPORT)では個人のメールアドレス(フリーでよい)さえあれば、家族内で複数ユーザ登録(5人まで)を認めていますので、異性の家族や歳の離れた家族に協力してもらうことで、アンケート対象となる可能性をあげることは可能です。

ウチも奥さんに協力してもらっていますが、女性や主婦向けのアンケートが比較的多いので、もん太郎1人で稼いで行くより断然効率的です。

最初は乗り気じゃなかった奥さんも、最近はアンケートや商品モニターなど、積極的に協力してくれていますよo(*^▽^*)o~♪


ボイスポート(VOICEPORT)総評

もん太郎は熊本在住なので、座談会や会場調査の依頼といった、大量ポイント獲得可能な案件が少ないのがネックですが、属性的にはあまり有利ではないもん太郎でも、多い時には1ヶ月で1,000マイル以上のポイントを取得することが可能です。

最低交換ポイントも100ポイントから(OkiDokiポイントや現金の場合500ポイントから)と低めに設定されているので、比較的早いスパンで交換できますし、トータルで見ると最高のリサーチサイトだと思います。

なお、今なら10,000ANAマイレージ相当のポイントや、ダイソンのサイクロン掃除機など、豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中です。この機会にためしに登録されてみては如何でしょうか?

【合計500名様にプレゼントをご用意!】ボイスポート会員登録キャンペーン中


はい!今回はここまで!また別のお得情報がありましたら更新させてもらいます。

では(=^∇^)ノ”

関連記事:[改訂版] CMサイト情報
関連記事:[第三版] ANA JCBカード情報

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。