スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?

ANAマイル情報ではありませんが、Business Media 誠にこんな記事が載っていました。

世界最良の旅行者は日本人、では最悪の旅行者は……?
世界各国のホテルのマネージャに、国別の観光客の印象を聞いたアンケートを行ったところ、日本人は「礼儀正しい」「部屋をきれいに使う」などで1位となり、“世界最良の旅行者”に2年連続で選ばれた。米エクスペディア調べ。


やった~一位ゲットヽ(´▽`)/~♪

ちなみに、日本人が高評価を受けたのは、「行儀のよい旅行者」「礼儀正しい旅行者」「ホテルで騒がしい旅行者(騒がしくないという評価)」で、ま~納得と言った感じでしょうか。

逆にあまり評価の高くかった項目は「地元の料理に興味を持つ」「滞在地の言語を話そうとする」といった項目です。ま~これもある意味納得かな…もん太郎は結構チャレンジしていく方なんで、あまり合致しないかもしれませんが、知り合いには、新婚旅行にハワイに行って、5日間コンビニ食のみで過ごしたってツワモノもいます。

そこまで行くと、何しに海外まで行ったんだか判りませんなぁヾ(´∇`;)

なお、ワースト旅行者に選ばれたのは・・・



今回の調査でワースト1位に輝いたのは、同じアジア人である中国人でした。

ん~残念!

が。記事にもありますが、中国の方々は海外旅行に出かけるようになってまだ日が浅いので、将来的には、もっと評価が高くなる可能性は秘めています。ぜひそうなってください(o*。_。)o

ま、どの国にも礼儀知らずや行儀の悪い人はいますし、その逆も然りですから、国別で統計を出すこと自体がナンセンスなのかもしれませんが、イメージをつかむ上では、面白い統計だと思います。Business Media 誠には、一部のランキング情報しか載せてありませんでしたが、エクスペディアのサイトに全ランキングがありました。

エクスペディア・ベストツーリスト 2008
旅行者のイメージ調査結果発表


興味のある方は、一度覗いてみては如何でしょうか?

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

日本人は
海外のホテルや大家さんには一番人気らしいですねー。

日本人は部屋を綺麗に使うから引っ越した後の修理費用がほとんどかからないってのが人気の理由だそうで。


結局は金かいw


ワーストが中国人とはちょっとびっくりです。てっきり韓国かと思っていたのですが・・・・


韓国人は話がケンカしているみたいでやかましいくせにモノは買わない・・・なんて記事を4,5年前に見たことがあったのですが、、


中国人の海外旅行の文化はまだ始まったばっかりなのでこれからでしょうね。
何せ今の(ごく一部)中国人は香港のディズニーランドで立ションをしちゃうようなマナーの持ち主ですから(笑)

2008-06-13 金 01:21:36 | URL | takro #- [ 編集]

>takroさん
確かに…韓国が入っていないですね…なんでだろう(-_-;

調査が欧米だったらしいんですけど、韓国人は欧米にはあまり行かないのかな?
熊本あたりにゃ死ぬほどいますけど(笑)


>今の(ごく一部)中国人は香港のディズニーランドで立ションをしちゃうようなマナーの持ち主ですから(笑)

あら…ま~これからに期待ってことで。
2008-06-13 金 09:47:33 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。