スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

首都高でもマイル(?)

仕事柄、ITmedia@ITなどアイティメディア関連のサイトをよく利用します。

そのうちの1サイトBusiness Media 誠では、毎週Edyを初めとしたFeliCa関連のニュースやコラムなどが定期的に公開されています。先日も気になる記事を発見しましたので紹介させていただきます。

値上げって言わないで――首都高速、新料金体系の意図は?

要はETC使わないやつは使用料値上げだよ!って感じの記事なのですが、ANAのマイラーにとっても捨て置けない記事内容が含まれていました。

↓↓詳細はこちら↓↓

注目していただきたい部分をあげます。


ETCがないクルマは電子マネーで
 意見募集案には、ETCを利用していないユーザーへの対応策も盛り込まれている。1つはすでに発行されている「ETCパーソナルカード」だ。これは“クレジットカードユーザーでなくても持てるETCカード”のようなもので、ETC用の機械を自動車に設置して利用する。高速道路6社が共同運営しており、デポジット料4万円を支払うことで、クレジットカードを持っていないユーザーでもETCを利用できるようになる。

 もう1つが電子マネーと無線装置(名称未定)を併用する方法だ。利用者はETCよりも簡便に設置できる無線装置を自動車に付けておく。首都高を走るときは、係員がいる入口から入り、電子マネーでまず最高額を支払う。出口で無線装置がETCの無線をキャッチすると、差額が自動的に電子マネーで払い戻されるというシステムだという。何の電子マネーが採用されるかは未定だが、すでに利用されているものになる見込みだ。


注目!!
「何の電子マネーが採用されるかは未定だが、すでに利用されているものになる見込みだ。

もん太郎は九州在住なので、直接的な恩恵を受けることはありませんが、ここでEdyが採用されれば絶対にEdyの価値はさらに上がるはずです。Edyの地位向上は陸マイラー的にも願ったり叶ったり(゜-゜*)(。。*)ウンウン

首都高距離別料金サイト」のほうで意見公募(アンケート)が行われていますので、「電子マネーにEdyを!」と熱く語ってきましょう。( ̄▽ ̄)V

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。