スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ユナイテッド航空とコンチネンタル航空の業務提携!スタアラ加盟を勧告

色々とモメモメになっていたユナイテッド航空とコンチネンタル航空の包括的業務提携がいよいよまとまったようです。

アライアンスを超えた提携という事で、注目が集まっていたと思うのですが、提携の決定を受けて、スターアライアンスからは、コンチネンタル航空の加盟を正式に勧めることを決定したようです。

でも・・・「加盟を正式に勧めることを決定」ってなんだかおかしな表現ですよね(⌒~⌒;A

ま~ユナイテッド航空(UA)とコンチネンタル航空(CO)の業務提携自体は、UAのマイレージプログラムに参加していないもん太郎には、直接関係はありませんが、スタアラ加盟という事になると、マイレージの利用範囲が更に広がるので、素直に喜ばしいことだと考えます。



ちなみに、コンチネンタル航空が加盟を決定した場合、正式加盟に向けた諸準備など最低一年はかかるようなので、すぐにどうこうという話ではないようです。

ちなみに・・・この情報は、ANAのプレスリリース(スターアライアンスニュース)で確認させていただきました。

ユナイテッド航空(UA)コンチネンタル航空(CO)のサイトにはもっと詳しい情報が載っているかもしれませんが、探すことが出来なかったので、興味のある方は、がんばって探してみてください。

では(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

今年の春にアメリカの航空会社であるコンチネンタル航空(CO)とユナイテッド航空(UA)が合併するというニュースが出て、その後コンチネンタルが否定するという話がありました。その件が終わったわけではなく、昨日最終的に包括提携という形で決着がついたと各航空会社の...
【2008-06-21 Sat 09:49:02】 | 秋南高速特急きっぷうりば
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。