スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA JCBカード情報

※重要
情報は常に古くなり続けます。以下の情報も現時点では変更され誤った情報となっている部分があります。

ANA JCBカードについての最新の情報は以下の記事にまとめてありますので、ご確認下さい。(2008/5/23)

記事:「[第三版] ANA JCBカード情報


──以下の記事については、参考までに残しておきます──



純粋に陸での利用のみでANAマイルを貯める陸マイラーの場合、メインとなるクレジットカードとサブ的なクレジットカードの選択肢としては、以下のいずれかになると思います。(ゴールド等は考慮しないこととします)

・ANA JCB一般カード
・ANA VISA一般カード/ANA Master一般カード
・ライフカード
・楽天カード

それぞれのカードの特徴を把握してどのカードが一番得なのかという比較を行いたいと思います。

まず第1回は、もん太郎が現在メインで使用しているANA JCBカードの紹介です。ANA JCBカードの特徴について以下に解説します。

ANA JCBカードの特徴としては「OkiDokiポイントが全てマイルへ移行可能」「獲得ポイント1.5倍」「ポイントサイトからのポイント移行」等があげられます。詳細については追記にまとめましたのでご確認ください。


◆OkiDokiポイント
クレジットカードの利用等により、JCBカードのポイントであるOkiDokiポイントが貯まります。
ポイントをマイルに移行することでANAマイルが加算されていくのですが、ANA JCBカードの場合ボーナスポイントも含め、全てのポイントがマイル移行の対象ポイントです!!
※ANA VISA/Masterカードでは、通常ポイントのみがマイル移行の対象となっています。

JCB STAR MEMBERS
ANA JCBカードでは、JCB STAR MEMBERSというボーナスシステムがあり、前年の利用実績にあわせポイントが1.2~1.5倍になります。

利用額メンバーランクボーナスアップ率
50万以上スターβ1.2倍
100万以上スターα1.5倍
300万以上ロイヤルα1.5倍
誕生月振り替え3倍(*)
* たとえば2007年「ロイヤルα」メンバーの方で11月生まれの方は、
 2007年11月お振替分(9/16~10/15ご利用分)が対象となります。

正規のポイント獲得方法としては、ANA JCBカードを利用した100円=1.5マイルが最高水準です。破壊力としてはマイ・ペイす・リボ適用時のANA VISA/Masterには劣りますが、ポイント倍付けのキャンペーンなどもありますので、個人的には許容範囲だと思います。なにより面倒な手続きが不要という事と、マイ・ペイす・リボのように改悪(改正)のリスクが少ないということがうれしいです。


◆高還元率のポイントサイト
無料のアンケートサイト「ボイスポート(VOICEPORT)」やポイント獲得サイト「CMサイト」で無料で貯めたポイントは、JCB Oki Dokiポイントへ高いレートで交換できます。上記2つのポイントサイトだけで、最低でも年間OkiDokiポイント数百ポイント分は稼げるはずです。ANA JCBカードの場合、「1 OkiDokiポイント=10マイル」と高還元ですので、これだけで年間数千マイルは獲得可能です。獲得したポイントは通常ポイントと同様にANAマイルに移行可能です。

◆JCBトラベルえらべるトク決めサービス
J-Basket登録済みのANA JCBカードまたはANA JCBワイドゴールドカードを所有している場合、JCBトラベルえらべるトク決めサービスを利用できます。

JCBトラベルデスクに電話し、対象パッケージツアーをお申し込み・ご参加のうえ、「J-Basket」に登録したJCBカードで旅行代金を支払うことで、通常の7倍ものOkiDokiポイントを取得できます。獲得したポイントは通常ポイントと同様にANAマイルに移行可能です。


◆OkiDokiランド
OkiDokiランドに掲載されている、JCBインターネットショッピング加盟店を利用することで、通常の2倍のOki Dokiポイントを取得できます。さらに、常に何処かしらの加盟店でキャンペーンが行われているので、最大5倍のOkiDokiポイントを取得できます。獲得したポイントは通常ポイントと同様にANAマイルに移行可能です。

加盟店には「楽天BOOKS(現在キャンペーン中)」や「ショップチャンネル」「トイザらス」など、人によってはかなり利用頻度の高いショップもありますので、ぜひ一度ご確認いただくことをお勧めします。

ANA JCBカードの魅力はご理解いただけたでしょうか?オンライン入会申し込みはこちらから行えます。

なお、ANA JCBカードについてのまとめは以上です。次回、三井住友VISA提供のANA VISAカード/ANA Masterカードについてまとめたいと思います。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

ANAの楽パックで紅葉を見に行こう!
【2007-09-28 Fri 09:47:29】 |
陸マイラーの皆さんこんにちは。 多くのマイラーさんたちが、いつかは来ると判っていながら、まだ先だろうと思っていた改悪が、ついに発表さ...
【2008-01-04 Fri 17:45:19】 | 【ANAマイル】無理せず貯めるマイレージ
陸マイラーの皆さんこんにちは♪もん太郎です。 以前記載していた、ANA JCBカード情報が、昨今の制度改正の影響もあり、少し情報が古くなって...
【2008-02-29 Fri 11:00:01】 | 【ANAマイル】無理せず貯めるマイレージ
もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。