スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

電子マネーEdy(エディ)の最近の動向 - ポイント提携ラッシュ!

最近、ANAマイレージ関連のニュースやキャンペーンなどが目白押しで、全然Edy(エディ)関連の情報に触れていませんでしたが、Edyスマイルクーポンが新たに開始されたお店や、Edy(エディ)利用店舗の拡大など、Edy(エディ)を取り巻く環境は、日々変化しています。

その中でも、Edy(エディ)の利用により、ANAマイレージクラブ以外のポイントが貯まるようになる、ポイント連携関連のプレスリリースが立て続けに行なわれており、非常に注目を集めています。

ヤマダポイントや楽天スーパーポイントが貯まるサービス連携については、既にお伝えしていたかと思いますが、その後もTポイントやauポイントなど・・・ドンドンその数が増えており、今後も増えていくかもしれませんね。

陸マイラー的にも気になるニュースではあると思いますので、ちょっともん太郎なりにまとめてみました。


Edy(エディ)利用で貯まるポイント続々増加中!

コンビニ収納代行という癌(ビットワレット的に)を切り落とし、身軽になったせいか、かなり活発な業務提携(ポイント連携)が行なわれています。

元々あるANAマイレージクラブのポイントは、10,000マイル貯まって始めて使えるので、特典利用までの敷居が高かったのですが、小額の利用でもポイントを有効に使えるようになるこれらの連携は、Edy(エディ)の振興にも繋がると思いますし、引いてはANAマイレージが貯めやすくなる可能性があるため、もん太郎としても大歓迎です。

Edyの利用で貯まるポイントサービス
ポイント名ポイント付与率サービス開始時期
ANAマイレージクラブEdy利用金額200円につき1ポイント提供中
auポイントEdy利用金額200円につき1ポイント2008年8月4日
ベルメゾン・ポイントEdy利用金額200円につき1ポイント2008年7月上旬
Tポイント不明2008年秋
楽天スーパーポイント不明2008年夏
ヤマダポイント不明2008年8月


Edy(エディ)利用で貯まるポイント連携の問題点

例えば、おサイフケータイにモバイルAMCアプリとマツキヨアプリを導入している場合、マツモトキヨシでの利用に限り、Edyマイル+マツキヨポイントの二重取りが出来ます。

しかし、今回導入される連携サービスは、Edy(エディ)導入店舗であれば、全ての店舗でポイントを受けられるサービスですので、何れか1つを選択してポイントを加算していくシステムになるようで、ANAマイレージクラブと楽天スーパーポイントの二重取り等は行なえないようです。(注1)

ANAマイレージを貯めるのか、楽天ポイントを貯めるのか、Tポイントを貯めるのか…複数のポイントを貯めている方には、どのポイントを選択するのか、選択が大変になるかもしれませんね。( ̄◇ ̄;)

※注1
前述のマツキヨポイント(マツモトキヨシ)や、カルポイント(サークルKサンクス)など、特定店舗で付与されるポイントについては、会員証(ポイントカード)としておサイフケータイを利用しているだけなので、引き続きポイントの二重取りは行なえるものと考えられます。

では、今日はここまで!

ANAマイレージ以外のポイント連携については、引き続き注目してゆこうかと思いますので、何か新しい情報が出てきたら、また広報したいと思います。

では(=^∇^)ノ”

コメント

沖縄はEdyの普及が日本一と聞いたことがあります!そのせいか、今では、あちらこちらでEdyマークを目にします!
他のポイントも+ならいいですね!
私的にはTカードポイントが気になります!
2008-06-27 金 23:18:44 | URL | お~りん #- [ 編集]

間違いなく
>お~りんさん
間違いなく、沖縄は日本一ですよ!
正直羨ましい限りです(^-^;

ま~もん太郎の住む熊本でも、結構仕えるところは多い方なので、文句は言いませんが(笑)

複数ポイントを同時に+ってのは無理ですけど、選択肢が広がるのはいいことですね。
2008-06-28 土 06:27:27 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。