スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ノースウエスト航空のマイレージ特典航空券が有料化!?

ノースウエスト航空のマイレージ特典が有料化される(かも?)というニュースが入ってきたので、更新したいと思います。

ソースになっているニュースは以下

ノースウエスト航空、原油高で2500人削減

 米航空大手ノースウエスト航空(Northwest Airlines)は9日、原油高の影響で2500人の人員を削減すると発表した。

 同社によると燃油価格の上昇分を相殺するため、手荷物を1つ目から有料にしたり、マイレージ特典の航空券を有料にしたりするなどの措置を取る。同社のダグラス・スティーンランド(Douglas Steenland)最高経営責任者(CEO)は「燃油料金はこの1年で2倍以上になった」と述べた。

 ノースウエスト航空は前月にも今年第4四半期に国際・国内線を削減する計画を発表していた。同社は年内に輸送能力を8.5-9.5%削減する予定。(c)AFP


ノースウエスト航空もかなり疲弊しているようですね…(-_-;

有料化という表現がどういう事を言っているのかわかりませんが、特典利用でも燃油サーチャージを取るよ?ってことなのでしょうか?

ま~どちらにしても、追加料金が発生するのは間違いなさそうですね( -。-) =3



って、これってもう決定って事なんですかね…ん~原文って何処にあるんだろう(-_-;

ちょっとニュアンスの違いで、検討中という事もあるかもしれませんが、ANAマイレージと違って、特典航空券にサーチャージがかからないことが、1つのメリットだったノースウエストのマイレージですが、その優位性はなくなるかもしれませんね。

では、今日はこの辺で。(=^∇^)ノ”石油やすくなぁれ♪

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。