スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

じぶん銀行でEdyチャージ♪陸マイラーには利点なし?

新聞の全面広告や各ポータルサイトでの広告など、いろんな所に露出していましたので、ご存知の方も多いかと思いますが、auと三菱東京UFJ銀行が作った新しい銀行「じぶん銀行」が2008年7月17日にスタートしました。

じぶん銀行のメリットの一つとして、「じぶん通帳(アプリ)から指先ひとつでEdy(エディ)へのチャージが可能」という点が上げられています。

■こんなときに
「電子マネー、もっと使いこなしたい!」

■ANSWER!
小銭いらずの電子マネーですが、意外とチャージ(入金)が面倒なもの。じぶん銀行なら、じぶん通帳(アプリ)から指先ひとつで必要額をすぐにチャージ。コンビニでの買物など必要になったときに、いつでも利用できます。


手数料は無料ですが、チャージポイントが付くわけではないので、陸マイラー的な魅力は全くありませんが、Edy(エディ)の振興という意味では、かなり重要な役割をもつかもしれません。

じぶん銀行のターゲットとする層は、「若年層」「女性ユーザー層」それに「ケータイメインでWebを利用するユーザー層」になると思われます。

ANAマイレージクラブとの提携により発展してきた経緯から、30代~40代男性(ビジネス顧客)がユーザーの大半を占めるEdy(エディ)としては、まさに喉から手が出るほど欲しい優良顧客層ですので、上手く囲い込めれば、Edy(エディ)の振興に繋がってくれるでしょうね。

陸マイラー的にも、Edy(エディ)はまだまだ利用価値のある電子マネーですので、Edy(エディ)の振興は、我々にも間接的なメリットとなってくれるものと思われます。

ちなみに…



2008年10月31日までに口座開設をすれば、auユーザー(対応機種の場合)だと1,500円、それ以外の方でも500円がプレゼントされます。タダで500円or1,500円プレゼントってのはちょっと嬉しいですね。o(*^▽^*)o~♪

ま~パケ代はかかるので、パケット定額制出ない場合、パケ代が偉いことになりそうですが…興味のある方は、口座開設されてみては如何でしょう?(既に作成された方も・・・⇒ひよこのマイレージな毎日

なお、auユーザーの場合、au利用料金を、じぶん銀行からの口座引落にする事で、マンスリーポイントが20%アップされるキャンペーンも行なわれています。

マンスリーポイントは、最大で100円=7ポイント(フルサポートコース+10,000円以上利用)付与されるので、20%アップは超お得かも!と思ったのですが…冷静に考えると、7ポイントの20%は1.4ポイントなんで、ANAカードで支払った方がお得ってことになりかねませんので、自分にとってのマイルの価値などをよく考えてから手続きしちゃってくださいね。ヾ( ̄ー ̄;)

今日のエントリーはここまで!じぶん銀行については、今後のサービス増強も含め、動向を中止してゆこうと思います。

では(=^∇^)ノ”

コメント

なるほど!
こんばんは!

ANAとauの顧客が、相互補完的だなんて思いもしませんでした(;^_^A

そんなひよはANAとDoCoMoユーザーo(^-^)o

じぶん銀行に500円入ったら、ロッテリアで絶品チーズバーガー食べようかな♪
2008-07-22 火 23:16:44 | URL | ひよこ #- [ 編集]

auの顧客層
>ひよこさん
ちょっと前の意識調査ですが…docomoはビジネス・高齢者向き、auは若者・学生・女性向きというイメージのようです。

Edyの既存ユーザー層は、本来のターゲットであるべき主婦層・若年層から大きく乖離していますから、auのユーザー層はかなり魅力的なんでしょうね。

Edyでポイントでauポイントへの交換も可能になりますし、上手い事この辺の層を囲い込んで欲しいものです。
2008-07-23 水 11:58:16 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。