スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

超割は廃止なの?ANA 2008年度下期の国内線運賃発表♪

ANAのプレスリリースにて、2008年度下期の国内線運賃が発表されました。

プレリ:2008年度下期(10月~3月)の国内線運賃および2008年10月搭乗分「特割」運賃を届出

別途広報される「旅割」「プレミアム特割」「プレミアム特割1」「乗継旅割」「乗継特割」運賃を加えると、「佐賀ワイドリピート」の廃止を除いて、ほぼ既存の運賃体系からの変更はありません。

た・だ・し!

上期後半(7月・8月・9月)に引き続き、「超割」運賃の設定が無いようです。

期間限定のサービスですので、「現時点では広報されていないだけ」という事も考えられるのですが、旅割などが「別途お知らせ」となっているのに対し、超割については何も触れられていません。

超割はもう廃止という事なのでしょうか?(-_-;

気になったので、ANAのサポート窓口へ問い合わせてみましたo(*^▽^*)o~♪



結論から申し上げると、「現時点で、超割の廃止予定はありません。」との事。

ただし、少なくとも2008年度下期中に、超割運賃が設定されることはありません。やはり、燃料費高騰の影響で、超割運賃を設定すること自体が体力的に厳しいようです。ヾ( ̄ー ̄;)

ただ、場合によっては「旅割の緊急値下げで超割並の料金設定をする事はありえる」とのことでした。

旅割緊急値下げであれば、予約状況(空席状況)に合わせフレキシブルな料金設定が可能な為、ANA側からすると「空席で飛ばすよりはマシ!」と割り切った料金設定が可能なんでしょうが、利用者側からすると、旅割運賃でのチケット購入時期にかなり高度な判断が必要となります。

ギリギリまで待って、緊急値下げ(設定されないこともあり)を待って購入するのか、日程の確保のために先行販売で購入するのか…非常に悩ましい所ですね。(;´Д`)

超割が復活してくれれば、「超割先行予約が最強!」と非常に判りやすいんですけど…ま、来年度の以降に期待しましょう。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。