スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

スーパーエコ割WEBで空席状況に連動した運賃体系導入!!

ANA SKY WEB(ANA国際線)にて、2008年10月~2009年3月の運賃発表と発売開始のお知らせが広報されています。
※第1弾としてアメリカ・ハワイ・ヨーロッパ方面

中でも注目なのは、2008年10月1日搭乗分より適用される、スーパーエコ割スーパーエコ割WEBの「空席状況に連動した運賃体系」です。

2008年10月1日搭乗分以降、スーパーエコ割スーパーエコ割WEBの運賃は、予約時の空席予測によって2~3段階に変動する事になりますので、空席の多い時期は更にお得な運賃での海外旅行が可能となります。

ただし、空席予測数は日々変動するため、予約のタイミングにより運賃額に差が生じる場合があります。「一日遅く購入してたら、何千円もお得だった…」なんてことも考えられますので、購入タイミングにはより神経を使う必要がありそうです。



スーパーエコ割WEBであれば、前日まで予約可能ですので、ある程度海外経験が豊富で、自由に時間を使える方であれば、前日に「タイプC」(タイプA~Cまであり、Cが一番お得。運賃によってはBまでの場合もある。)となっている場合に、急遽旅程を組む。

…なんて事もできるかもしれませんね。

ま、時間の制約から、ヨーロッパ方面はちょっと厳しいと思いますが、まだ発表されていない韓国・中国あたりであれば、日程的にも問題ないはずです。

「そうだ!京都へ行こう!」というCMが昔ありましたが、今は「そうだ!韓国・中国へいこう!」ってことが可能なんですねヾ( ̄◇ ̄;)

皆さんも、スーパーエコ割WEBを利用して「週末海外生活」は如何ですか?

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”



プレスリリース
2008年度下期、「エコ割」および「ビジ割」運賃を申請
~「空席状況に連動する運賃体系」により、おトクなエコ割のご購入チャンスが拡大~

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。