スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

【プレミアムクラス体験キャンペーン】マイル加算率とか調べてみたよ♪

ANA SKY WEB(ANA 国内線)にて、+5,000円でプレミアムクラスが利用できる、プレミアムクラス体験キャンペーンについての告知がなされています。

プレミアムクラス体験キャンペーン詳細

キャンペーン内容
搭乗日当日、空港において出発時にプレミアムクラスに空席がある場合、一般席からプレミアムクラスへ5,000円(現行7,000円)の加算金額にて
ご利用いただけます。

キャンペーン期間
2008年9月1日(月)~2009年3月31日(火)

対象路線
プレミアムクラス設置全路線

対象運賃
国内線一般席に適用される全運賃


プレミアムクラスといえば、売りの一つである新シートへの改修が終わっていないため、苦情やクレームが十件ほどあったと、2ヶ月ほど前ちょっとした話題となりました。

現在もボーイング777型機と一部のボーイング737型機を除いては、旧シートのままという状態ですので、もん太郎的には、「もう一声!」といいたいところですが、そうなると完全に赤字でしょうから、ま~妥当な線かな( ̄▽ ̄;)

ところで…このキャンペーンを見て思ったのですが、プレミアムクラスへのアップグレードの場合、フライトマイルやプレミアムぽいとの計算はどうなるのか?

ANAのサイトを調べてみましたが、よくわからなかったので、サポートの方へ聞いてみました!



プレミアムクラスのサービスと、マイレージ・プレミアムポイントについて色々聞いてきましたが、予定外の収穫もありましたので、まとめたいと思います。


プレミアムクラスの空港内サービス利用可否

プレミアムクラス利用者には、空港内でのさまざまなサービスが用意されています。5,000円払ってプレミアムクラスへのアップグレードを行なえば、以下のサービスは全て利用することが可能です。

専用チェックインカウンター
プレミアムクラスの場合、航空券のご購入、搭乗手続き、手荷物を預けるといった一連の作業を専用チェックインカウンターで済ませることが出来、手荷物も一般席の倍以上の35kgまで預けることが出来ます。

専用保安検査場
羽田空港第2旅客ターミナルビルでは専用の保安検査場が設けられています。混雑を避けて、保安検査場を通過することが出来ます。

優先搭乗サービス
搭乗口では優先的に機内へ案内されますので、ちょっとした優越感を得ることができます。

手荷物の優先受け取り
預けた手荷物の受け取りも、一般席の方よりも優先して受け取ルことが出来ます。

ANAラウンジの利用
羽田・伊丹の両空港では、ANAラウンジを利用することが可能です。


プレミアムクラスの機内サービス利用可否

座席(シート)やアメニティはもちろん、機内食や専用ドリンクなど、プレミアムクラスに対する機内サービスは、全て利用することが出来ます。

空港内サービスの詳細も含め、機内サービスの詳細は、プレミアムクラスの紹介サイトにてご確認ください。


フライトマイルとプレミアムポイントの積算は?

プレミアムクラスを利用する場合、基本区間マイレージに対して50%のフライトマイルが加算されます。

例えば、旅割(マイル加算率75%)で予約していた場合、当日プレミアムクラスにアップグレードすることで、積算されるフライトマイルは、基本区間マイレージの125%となります。

また、プレミアムポイントの計算も、運賃倍率が購入した航空運賃のマイル加算率+50%となり、搭乗ポイントは元の運賃に関わらず、400ポイント固定となります。

例えば…「東京⇒大阪間(基本区間マイレージ280)」を旅割で予約していた場合、フライトマイルが210マイル、プレミアムポイントが420マイルとなりますが、プレミアムクラスへアップグレードすれば、フライトマイルが350マイル、プレミアムポイントが1,100と、フライトマイル、プレミアムポイントともに、

※マイル積算対象外航空券の場合は除く


特典航空券でのアップグレード可否

プレミアムクラスへのアップグレードは、なんと特典航空券でも利用することが可能です。

当然、フライトマイルやプレミアムポイントの対象にはなりませんが、対象運賃が「国内線一般席に適用される全運賃 」となっており、当然特典航空券は対象外と思っていましたので、なんか得した気分です。o(*^▽^*)o~♪

という事で、特典航空券でも利用できるプレミアムクラスの体験キャンペーン、この機会に一度、最上級のサービスを体験されてみては如何ですか?

では、今日はここまで(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。