スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

えっ? SORANAの読者プレゼントは1,000マイルじゃない!?

G-Point Gift
ANAが毎月刊行している情報誌「SORANA」には、読者プレゼントコーナーがあります。

特集記事に関連した商品とあわせ、1,000マイルなど、陸マイラー的には嬉しいポイントが貰える、Gポイントギフトカタログが用意されていますので、毎月楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?

もん太郎も毎月応募していたのですが、今まではなかなか当たりませでした。

しかし…SORANA 4月号で初当選を果たすと、SORANA 6月号にてまた当選しちゃいました ヾ(≧∇≦)〃

今回の商品はGポイントギフトカタログでしたので、早速ANAマイルに移行を…と思ったのですが、どうやら直接ANAマイルに持っていくのは損になるようです。

Gポイントギフトカタログを手にした方しか知ることが出来ない情報だと思いますので、まとめておこうと思います♪



Gポイントギフトカタログの最大の特徴は、各種ポイントとの交換が行なえるという点です。ANAマイルの場合、1,000マイルが貰えますので、ANA陸マイラーであれば迷わずANAマイルヘ!

…と、言いたい所なのですが、その判断は間違っています。

まずは、Gポイントギフトカタログで貰うことができるポイントの一覧を記載します。

◆提携ポイント一覧
ANA(全日空)1,000マイル
ユナイテッド航空500マイル
ノースウエスト航空500マイル
JTB3,000ポイント
knt!3,150ポイント
Suica3,000ポイント
PiTaPa30,000ポイント
ゴルフダイジェストオンライン3,600ポイント
ナチュラム3,000ポイント
Yahoo!3,000ポイント
ベルメゾン3,000ポイント
セシール3,000ポイント
docomo3,000ポイント
au by KDDI3,000ポイント
コスモ石油250マイル
ローソン2,000ポイント
Joshin3,000ポイント
ソフマップ2700ポイント
ファンキャッシュ2500ポイント
ツタヤオンライン3,000ポイント
三井住友VISA(ワールドプレゼント)600ポイント


◆提携電子マネー・金券一覧
Edy(エディ)2,550円分
QUOカード2000円分
図書カード2,000円分
ジェフグルメカード2,000円分
マックカード2,000円分
Amazonギフト券3,000円分
ユニセフへの寄付3,000円分

ANAマイルは1,000マイルなのに対し、その他のポイントでは、3,000ポイントを超えるポイントが貰えるお得なポイント提携先が存在します。ANAマイルにこだわらなければ、より良い利用方法が出来るものと思われます。

また、ANAマイルにする場合も、セシール経由でポイントを交換した方がお得です。「セシール⇒りそな銀行⇒Tポイント」と経由すると、直接交換の1.5倍の1,500マイルが獲得できます。

ちなみに…「セシール⇒りそな銀行⇒VIEWポイント⇒JAL」と繋ぐと、2,000JALマイルになりますので、ANAのプレゼントであるにもかかわらず、ANAマイルよりも多くの参るが獲得できるという訳の分からない状態になってしまいます。ヾ( ̄▽ ̄;)

ま、そのような感じで、ポイントを何処に持っていくか非常に迷っているのですが、恐らくEdy(エディ)か、セシール辺りに持っていくと思います。もん太郎がJALとの兼業マイラーだったら、迷わずセシールにするんですけどね( ̄ー ̄;)

もう少しゆっくり考えますね♪

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:SORANA 7月号 「マイルの達人に聞け!」と「読者プレゼント」
関連記事:SORANA 6月号情報+SORANA 4月号の当選商品
関連記事:ANAマイレージをがっぽり稼ぐ裏技アフィリエイト!!

ポイント大還元中!ポイント大放出!Gポイント
ポイントをもっと上手に活用したい人にオススメのポイント交換サイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。