

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

子供の名づけ方のANAマイレージ的考察。

速報性のあるANAマイレージ関連のおいしいネタがないので、今日はちょっとした雑談です♪壮大なタイトルをつけてしまいましたが、あくまで雑談です(^-^;

では早速・・・実は、先週の頭に奥さんが臨月に入りました。もん太郎は、間もなく二児のパパとなります。

一人目が男の子で、二人目が女の子という何とも理想的な展開ではあるんですが、もん太郎は今、重大な問題を抱えています。ANAマイルの情報収集もおざなりになるのどの大問題です(つД`;)

実は!まだ名前が決まっていませんヾ(≧∇≦)ノアチャ~

もう奥さんのオナカは張り裂けそうで、明日にでも生まれてきてもおかしくない感じなんですが…なかなか「コレ!」ってのが出てこないんですよね(-_-;

ちょっとに詰まっちゃったので、ANAマイレージ関連でネーミングを考えていました。奥さまに嫌われてもいい方は、是非参考にしてください。しないほうが身のためです



まずベースとなるキーワードを決めなくてはいけませんね。

まずはやはり「ANA」これにしましょう。(#^∇^)9

エーエヌエーという読み方だと使い物にならないので、やはりここは“アナ”と読ませます。「阿、亜」「南、奈、菜」組み合わせとして使えるのはこの辺。

ただ…読み方が”アナ”ですし、このままでは奥さまに殺される確率98%。

そこで、少しアレンジして、麻亜奈(まあな)、由亜菜(ゆあな)、加阿南(かあな)!

おぉぉぉ!ちょっと読みづらいけど、なんか今風な名前になったよ(^∇^;

…もん太郎はつけないけど、ま~ありはありなんじゃ?

安奈(あんな)にして、密かにANAとも読めるとほくそ笑むのも面白いかも…。


ハイ次!

次にベースとするキーワードはマイレージ!

女の子と男の子、最低でも二人以上産む方が前提です。

…この時点で落ちもわかったかと思いますが、一人目が舞(マイ)、二人目が礼司(レイジ)。

二人合わせてマイレージ!

奥さんに殺される確率85%。

“舞”の時点では絶対にばれませんが、二人目で“礼司”と名づけようとした時点で、お姉ちゃんになぜ“舞”とつけたのかということもバレて、数年分の怒りをぶつけられる可能性大・・・地獄絵図が目に浮かびます。(つД`)

・・・あっ、念のために言っときますと、リフレッシュのために冗談でで考えた名前ですから、フザケタ親だ!子供がかわいそう!子供の名前は親のおもちゃじゃないぞ!って突っ込みはなしの方向で(^-^;

ちなみに、奥さんが「杏」という字を使いたいらしいので、「あんな」か「あんり」が有力っぽい感じです。

そういえば…マイルって漢字で書くと哩(り)だよね!あんなもANAになんか似てるし…意図せずANAマイラー的な名付けになりそうな悪寒(-_-;

べっ、別にそういう意味でつけたんじゃないんだから!

コメント

子供の名前について
いつも貴重な情報をありがとうございます。私は2児(男の子)のパパですが、もし女の子ができたら、”そらな”にしようかな、なんて考えてます。
2008-08-22 金 23:58:19 | URL | kazu #- [ 編集]

nanacoとかでいーんじゃない?
2008-08-23 土 01:12:22 | URL | さ #- [ 編集]

そらな
>kazuさん
そらなって、まんまあの雑誌じゃないですか!

って、知らなきゃかなりいい響きの名前ですね!
2008-08-24 日 18:52:34 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]

売約済み
>ささん
その名前は姪っ子の名前で、売約済みです。

ってか、セブンでQUICPayしか使わない僕にはつけられません!(・_・;)
2008-08-24 日 19:08:19 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

