

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

【確率変動突入】ANAマイル貯まりまくりの1ヶ月間!【ザクザクたマイル】

9月はもん太郎の誕生月です♪ライフカードの利用でお誕生月ボーナスが受けられるボーナスターンに突入しました!

本来であれば、まずはEdy(エディ)にある程度まとまった金額をチャージして…

となるはずだったのですが、先日のライフカードのポイントシステム改正で、Edyチャージにお誕生月ポイントがつかなくなってしまいました。…あと1カ月待ってくれよorz...

モバイルSuicaへのチャージは可能ですが、これも九州在住のもん太郎にはまったくもって無用の長物…ん~困った。

1,000円=20~28 ANAマイル(リボ分割ボーナス加算時)となるため、通常の利用はライフカードに集約するとしても、楽天市場などはOkiDokiランドを経由したほうがお得(ボーナスが一番少ないサイトでも1,000円=20~25 ANAマイル)な場合がたたありますし、誕生月の旨みが減るなぁ…と思っていたんですが、誕生月直前に状況が変わりました!



ブログでも報告いたしましたが、8月27日に娘が生まれましたので、その関係での出費が9月に集中することになりました。

まず、出産祝いをたくさんもらいましたのでその内祝いを行う必要があります。最終的には20人前後からのお祝いがあると思うので、1人3,000円と見積もっても、30,000円~60,000円。

また、1か月のお宮参りのあとに軽く食事会を開くことになるので、少なく見積もっても30,000~40,000円。

さらに、揃えきれなかった赤ちゃん用品をこまごまそろえていくことになると思うので、さらに50,000円程度。

…この1か月で100,000~150,000程度は普段より多く出費することになりそうです。(つД`;)

ま、避けては通れない出費なので、陸マイラーとしてはできる限りANAマイルに絡めて出費したいところです。1,000~1,500マイルとなるのか2,000~3,000マイルとなるのかは結構大きな違いとなりそうです。

ま、Oki DokiランドでANA JCBカードを利用した場合がお得な場合もありますので、すべてライフカードに集約することはないと思いますが、来年のスターαも確定していますし、なるべくライフカードに集約して利用したいと思います。


[補足]
クレジットカードが使える産院であれば入院費用の支払いでもANAマイルうま~状態ですが、たかだか5,000マイル前後のANAマイルの為に嫁さんと娘の命を危険にさらすようなことはできませんでした。(笑)

ちなみに、熊本だとこうのとりのゆりかご(赤ちゃんポスト)で一躍有名になった慈恵病院がクレジットカード払い可能です。評判も良い病院なので、通える距離の方は慈恵病院での出産もご検討ください。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

>クレジットカードが使える産院であれば入院費用の支払いでもANAマイルうま~状態ですが、たかだか5,000マイル前後のANAマイルの為に嫁さんと娘の命を危険にさらすようなことはできませんでした。(笑)

それは確かにそうですよね!さすがです!

ほとんどの病院でクレジット可能になればいいのにと思いますね!
まぁ、健康第一で病院通いにならなければ一番いいのですが。。。
2008-09-01 月 22:36:26 | URL | お~りん #- [ 編集]

いえ…
>それは確かにそうですよね!さすがです!

むしろ、マイルを選んだら鬼でしょ(笑)

>ほとんどの病院でクレジット可能になればいいのにと思いますね!

本当ですね。

特に出産費用は大きいし、出産一時金35万円もすぐに出るわけではないし、カード払いができれば本当にいいんですけどね。

ま、最近は直接一時金から出産費用を払ってもらえたり、事前にもらえたりする制度もあるので、そちらを利用すればいいんですけどね。

面倒だし(笑)
2008-09-02 火 18:00:35 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

