スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ガソリン代節約!マイル収集! 『ANAマイレージ系最終兵器』 を導入

今日は車を運転する陸マイラーの皆様へ向けてのエントリーです。

『ANAマイレージ系最終兵器』とかなり胡散臭いタイトルになっていますが、最後まで読んでいただければ決して大袈裟ではないと思っていただけるはずです。

なお、GS系クレジットカードのアフィリエイト記事ではありませんので安心して(?)ご覧ください。


高いガソリン代金!マイレージより現金値引き?

9月に入り少しだけガソリン価格が下がりましたが、まだ1リットル170円前後…冷静に考えると十分痛い金額ですよね(つД`;)

こうガソリンが高いと、マイレージ系ブロガーの誇りを捨ててGS系クレジットカードの導入なんてことも考えたくもなるというものです。

そんなこんなで悶々としていたもん太郎ですが、ANAマイレージを貯めながらガソリン代をお得にできる方法を発見してしまいました♪どうやら『ANAマイル至上主義』のポリシーは曲げなくて済みそうです♪

…その方法とは、知っている方も多いと思いますが、『Speedpass(スピードパス)を導入する!』という方法です。

具体例を挙げながらマイレージ取得シュミュレーションを行いたいと思います。


ガソリン代をお得にするSpeedpass(スピードパス)

まず、前提としてスピードパスとはなんぞや?という所から説明させてもらいます。

スピードパスとは、エッソ、モービル、ゼネラル系のセルフスタンド「Express(エクスプレス)」で利用可能な非接触決済媒体で、給油のお支払いは登録された決済用クレジトに自動的に請求されます。

外部サイト:スピードパス|エクスプレス

スピードパスを利用すると、ガソリン代金を1リットルで2円引き(※)にしてくれますので、現金でのお支払いに比べお得です。

まあ、よくある囲い込みの手口です。提携カードであるシナジーカードと合わせても1リットル4円引きではあまりお得感は感じませんね。

…と、もん太郎は今までそう思っていたのですが、これは大きな間違いでした!

※ 残念ながら対象外の店舗もあるようです。


スピードパス+ANAマイル系カード=最強!

実は、このスピードパス、引き落としに使えるクレジットカードはシナジーカード以外も登録可能なんですね。

つまり…スピードパスにANAカードを紐付ければ、1リットル2円引きになるANAカードに大変身します。

例えば、ANA JCBカード(スターα)をスピードパスに紐付けたた場合、ガソリン価格を全国平均の170円、1マイル1.5円と仮定すると、1リットル当たり2円引き+2.52マイル(実質5.78円引き)となりますので、GS系クレジットカードに負けないほどの値引き率となります。

ライフカードやANA JCBカード(ロイヤルスターα)の誕生月ともなると、さらに手がつけられません。

ライフカードの場合1リットル当たり2円引き+3.36マイル(実質7.04円引き)、ANA JCBカード(ロイヤルスターα)の場合1リットル当たり2円引き+5.04マイル(実質9.56円引き)とやりたい放題です。


2回目からの給油はさらにお得!

エクスプレスでは、1,000円以上給油すると、次回給油時に1リットル数円引きとなるバーコードが発行される店舗が存在します。

もん太郎の良くいくエクスプレスでは1リットル2円引きとなりますが、店舗によっては3円引きとなる店舗もあるようです。(ガソリン価格比較サイト gogo.gs調べ)

仮に2円引きと前提すると、ANA JCBカード(スターα)で1リットル当たり4円引き+2.49マイル(実質7.735円引き)、ライフカードの誕生月で1リットル当たり4円引き+3.32マイル(実質8.98円引き)、ANA JCBカード(ロイヤルスターα)の誕生月で1リットル当たり4円引き+4.98マイル(実質11.47円引き)となり、圧倒的に他のGS系クレジットカードよりお得になります。

もん太郎は今月誕生月ですので、ライフカードに紐付けのスピードパスを用意しました。

現金価格が1リットル当たり167円でしたので、実質8.89円引きの158円で満タン給油してきました。30リットル程度入れたので、267円も得をしたことになりますね♪提携カード以外でこの値引き率は最強すぎます。(-_-;


ガソリン代節約の『ANAマイレージ系最終兵器』(まとめ)

スピードパスによる値引きとバーコードによる値引きが行われるエクスプレスが近くにあるという地理的な条件が前提となりますが、まさにガソリン代節約の『ANAマイレージ系最終兵器』といって過言ではないのではないでしょうか?

なお、エクスプレス店舗の検索はこちらで行えますが、スピードパスやバーコード値引きについては調べることができません。ガソリン価格比較サイト gogo.gsで一部のGSについては情報がありますが、実際に店舗に行くか電話して確認されたほうがより確実かと思われます。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”



コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。