スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

【ANA34便が欠航】システム復旧はしたものの…混乱は続く

14日未明より発生していたANAのシステムトラブルですが、15日11時45分頃にシステム仮復旧したようです。

130便が欠航し、7万人近くに影響が出た昨年のシステムトラブルに比べると影響は小さいようですが、連休中に空港で長い時間待たされるのは苦痛だったでしょうね(-_-;

しかし、約1,000端末のうち約9割が立ち上がらないトラブルって…プログラムの入れ替えでもやったんですかね…原因企業は大変だろうなぁ(;´∇`)

同業者としては今後が気になります。(-_-;

で…さらに気になるのが、AMCフレックスパートナーとして「7,500マイル」をもらった人が何人いるのか?ですね。



AMCフレックスパートナーとは、ANAマイレージクラブ会員を対象にした制度で、オーバーブッキングが発生した場合に、代替交通手段および協力金額をもらう代わりに席を譲る制度です。

が、機材変更での座席数現象やシステム障害でもこの制度が適用される場合があります。

代替交通手段振替日が当日の場合10,000円or7,500マイル、翌日の場合20,000円or15,000マイルとかなり大きな協力金を得られます。

当然、移動にかかる費用や宿泊費はANA持ちですので、マイレージも貯まるし時間がある方はむしろ譲りたいくらいでしょうね。(笑)

もん太郎もいつかフレックスつかっちやろうと思っているんですが、なかなかその機会がありません。

AMCフレックス制度の詳細やAMCフレックスパートナーの登録は、『フレックスパートナー制度』ご登録にてご確認下さい。

追記:さらに欠航便が増えたようですね。正確な便数にあとで更新しときます。

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。