

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA(全日空)9月14日のシステムトラブルの原因判明!

ANAのサイトにて、先日ANA国内線で発生したシステムトラブルの原因が掲載されていました。

ソース:9月14日 国内線搭乗手続き端末に発生した不具合の原因と再発防止について

【原因】
調査の結果、搭乗手続き端末を管理しているシステムの暗号化認証機能の有効期限が9月14日未明で切れておりました。その結果、国内空港設置の係員操作型端末が業務開始時に暗号化処理でエラーとなったことが判明致しました。


えっと…証明書の期限切れってことですか(;´Д`)?

…証明書じゃないなら、独自の認証処理で、内部的な期限を設けているだけかもしれませんね。

ってまあどっちにしたとしても、チェック漏れなんてレベルではないですね。(つД`;)

こりゃ、影響を受けた方々に全額キャッシュバックor相応のマイレージプレゼント位してもバチは当たらないレベルですよ。



まぁ、起きてしまった事はどうしようもないですが、二度とこの様な超初歩的なミスはないようにお願いしたいと思います。

しかし、最近ANAはダメなニュースが多いですね。今回の件、プレミアムクラスのシート問題、景品表示法の限度額大幅超過…

極度のANAファン(ANAマイレージファン)であるもん太郎でも、ちょっと「う~ん」って感じですから、もうちょっとちゃんとしてくれないと、本当に愛想尽かされちゃいますよ!…もう遅いかな?(^-^;

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

関連記事:【ANA34便が欠航】システム復旧はしたものの…混乱は続く

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

