スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

最強の空マイラー発見!

先日Yahoo!ニュースANA(全日空)関連の記事を読んでおりましたところ、面白い記事がありましたので紹介します。

CA一筋 地球470周 全日空・塩飽さん定年

(引用)
全日本空輸(ANA)の客室乗務員(CA)として37年10カ月間勤めた塩飽(しわく)弘子さんが29日、最後の乗務を終えた。CAとして勤務しながら60歳の定年を迎えるのは、ANAでは塩飽さんが初めてだ。

 「スチュワーデス」という仕事にあこがれ、単身岡山県から上京し、ANAに入社したのは1969年。先輩や後輩の多くが退職や地上勤務を選択していく中で、「現場が好き」と乗務にこだわった。教官や地上勤務で一時的に乗務から外れたことはあったが、トータルの飛行時間は2万3500時間。これは、地球を470周したことに相当する。(以下略)

地球1周は約4万キロ(25,000マイル)ですので、純距離のみでなんと11,750,000マイル!!
まぁ、業務での搭乗なので参るなんて付くはずはないんですけど、つい計算してしまいました。(^ー^;

でも本当にすごいですよね、60歳でCAやるって多分ものすごい大変なことだと思います。僕らにはわからない辛いこともたくさんあったでしょう…。
それでも現場にこだわり続けた塩飽さんは本当に「現場が好き」な人なんでしょうね。o(*^▽^*)o~♪

こういう人がANAを支えてきているんですよね~ANAファン(陸マイラーですけど…)としてなんだか心癒される記事でした。(@^∇^@)

塩飽さん今まで本当にご苦労様でした!そしてありがとうございました。
…と、記事を書いてくれた門倉千賀子さんにも感謝!!

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。