スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

ANA SKY WEBのトップページがリニューアルしました!

国内線・国際線・ANAマイレージクラブ、ツアーの各画面が9月28日(日)にリニューアルされました。

見た目がかなり変わっているのですが、特に国内線・国際線の「ANAのサービス・運賃・キャンペーン」「ANAからのお知らせ」と、ANAマイレージクラブの「キャンペーン&お知らせ」が一番見やすい位置に配置されたのは、もん太郎的にかなりの高評価です。

もん太郎みたいに暇人ばかりではないですからね、見やすい位置にお得情報が来ることで、今まで以上に気づきが増えるのではないでしょうか。

その他、詳しい内容は『ANA SKY WEBのトップページが新しくなりました|ANA 全日空』で確認してください。

なお、お知らせにのっていないようなどうでもいい内容としては…



◆タイトルバナーがボーイング787型機!
さんざん納入遅延しているボーイング787型機(B787 ドリームライナー)のイメージ画像が、タイトルバナーに利用されています。

おそらくは、もうこれ以上遅延しないでね!というANAからボーイング社への強いメッセージなのでしょう。(誤)


◆ANAマイレージクラブページのタイトル変更!
ページのタイトルが『マイルを貯めて多彩な特典「ANAマイレージクラブ」』から、『マイル・マイレージを貯めて多彩な特典「ANAマイレージクラブ」』に変更されています。

『マイルを貯めて』でも『マイレージを貯めて』でも意味は通じるのですが、マイルというのはポイントの単位という位置づけなので、個人的には『マイレージを貯めて』という表現のほうが好きです。


◆ANA SKY MOBILEのQRコードがカッコイイ!
ANA SKY MOBILEのQRコードがカッコイイです!こんなQRコードなら、ついついケータイをかざしちゃいますよね!(@^▽^@)

ログインしちゃうと見れなくなっちゃうのが謎ですが…


◆消えゆく『全日空』という屋号
国内線・国際線のページタイトルから、『全日空』というキーワードがなくなりました。

 変更前『ANA 全日空 /航空券予約・空席照会・運賃案内』
 変更後『航空券 予約・空席照会・運賃案内・国内線|ANA』

…スミマセン。本当にどうでもいい内容ですね(つД`;)

以上!


全体的には、ページナビゲーションがかなり改善したなあという感想です。

ANAのサイトを利用していると、たまに迷子になることがありましたので、ナビゲーションが強化されたのは素直にうれしいですね♪

ちょっとフォントが見づらい嫌いはありますが、これは各人見やすいの感覚が違いますので、ある意味仕方ないのかもしれません。

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。