スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

六本木で働いていた元社長がおサイフケータイについて語る。

堀江貴文氏(元ホリエモン)のブログ『六本木で働いていた元社長のアメブロ』にて、以下のような記事がエントリーされました。

おサイフ携帯
を、最近かなり多用している。

自分の携帯電話にいれてるのは、SMBCのiDと、edy、mobile SUICA、nanacoの四種類なのだが、一番使い勝手がいいのは、iDである。

iD は、ローソンで使うのが一番多いのだが、タクシー(あんまりのらない)でも使えるようだ。上記に挙げたうち、唯一のポストペイ型の電子マネーで、いちいちチャージをしなくていいのが、よい。コンビニで万円を超える買い物は普通はしないので、サインも必要ないし、便利なのだ。


…初めて堀江貴文氏に共感を持ってしまいましたorz...

もん太郎はauユーザーなので、SMBCのiDの部分が、JCBのQUICPayになりますが、各電子マネーについての感想はほぼ同感です。

ま、その直後に『お札で買い物をした場合は、おつりを原則全部レジ横の募金箱に入れていた。』というとんでもねー逸話が出てくるので、やっぱ住む世界が違いすぎるという、愕然たる事実を突きつけられる訳ですけれども(つД`;)



他には…

edyは、飛行機に乗るときに使うことが多い。空港のショップはANAのターミナル近くは大体edyに対応してる。ポイントをマイルにかえられるのもうれしい。


って部分もマイラー的には非常に共感できましたが、きっとうちらみたいに決済は200円単位で…とか、細かいことは気にしないんでしょうけどね(^-^;

おサイフケータイの問題点として、nanacoのチャージ方法やる気なさすぎとか、もっと読み取り機の普及してほしいとか、複数の電子マネー対応リーダーの設置とか、細かい指摘(重要だけど)はあるものの、全体的には『おサイフケータイって便利そうじゃん。』という感じの記事になっているので、『ホリエモンが便利だって言ってたからおサイフケータイ使ってみよう』と思われる方も多いと思いのではないでしょうか。

ユーザーが増えれば『読み取り機が普及してほしい』『端末も複数の電子マネーに対応するようになってほしい』という夢(?)も早くかなえられると思いますんで、これからもドンドンおサイフケータイプッシュして欲しいですね。

もん太郎がいくら、『Edyは便利だよ~』『おサイフケータイ便利すぎ!』と何百回エントリーしたとしても…どうでしょう、一人二人でもそういう風に思ってくれるかなあ。

最後に一言、QuickPayじゃなくてQUICPayですぜ堀江さん!

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント

複雑な気持ち
札で買い物をした場合は、おつりを原則全部レジ横の募金箱に入れていた

だから会計もずさんだったのでしょうか(怒)
ホリエモンショックでどれだけtakroが損したと思っているんだよ・・・・


すいません、、愚痴です(汗)
2008-10-08 水 01:07:36 | URL | takro #- [ 編集]

愚痴ですね
>takroさん
悲しい時は、もん太郎の胸で泣いて良いんだよ(#´∇`)

ゴメンウソ

ま~あの事件では本当に多くの人が被害にあったんでしょうねぇ。
2008-10-08 水 08:55:31 | URL | もん太郎 #V8qBrayk [ 編集]
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。