スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | --/--/--(--)

マイレージ取得のつもりがリア・ディゾンの着ボイスと待ち受けに…

他ブログでは、JALカードがWAONチャージにポイントを付けるという話題でもちきりですが、ANAマイル系ブログの等ボルグでは、今日はあえてその話題は避けてみます。(後日軽く触れます)

本日、ジョージアのシールポイントが10ptほど溜まったので、久々に『ジョージアで上出来 ポイントプログラム』へ参加してきました。

Yahoo!ポイント(JALマイレージへ移行可能)やENEOSプリカが毎日大量当選するとてもお得なキャンペーンなのですが…見事に全てハズレました(つД`;)

今回はケータイサイトから利用したのですが、ハズレた方にはジョージアのCMでもお馴染みのリア・ディゾンの着ボイスor待ち受け画像がダウンロードできるようです。普段この手のダウンロードはしない方なんですが、突然の妊娠・結婚発表など、あまりにもリアルタイムだったのでちょっくらいただいてまいりました。(笑)

意味ネタにできるものをゲットできたので良しとしましょう。

さて、話を戻して…



もん太郎は今回Yahoo!ポイントを選んで応募したのですが、実は当たってもどう使うか決まっていませんでした。

Yahoo!ポイントは、JALマイレージやSuicaポイントへの交換、ジャパンネット銀行への振込に利用できるのですが、『JALマイレージ⇒集めていない』『Suicaポイント⇒使うところがない』『ジャパンネット銀行⇒目減りするし口座がない』と八方ふさがりな状態です。

別のキャンペーンで1,000ポイントほど溜まっているので、東京出張時に利用することを前提でSuicaへ…とも考えたんですが、別の使い道がある事に今日気づきました♪

それは、『Yahoo!公金支払い』です!

Edyによるコンビニ代行収納が終了し、(間接的に)クレジットカードで自動車税を払えなくなりました。

幸いもん太郎の住む熊本県では、Yahoo!公金支払を利用する事ができますので、直接クレジットカード決済ができ、マイレージは貯めることができるんですが、手数料が315円も掛かるし微妙だなぁ…と思っていたんですよね。

でも、Yahoo!公金支払いではYahoo!ポイントも利用できるんですね!

これは大きいですよ。

現在1,000ポイント持っていますので、685円の値引きを受けた上で自動車税がクレジットカード払いができますヾ(@^∇^@)ノ

今のところANA JCBカードでの決済ができないのが不満ではありますが、熊本県と香川県、佐賀県、宮崎県以外の方は、クレジットカードでの決済自体ができませんので、贅沢は言えませんね。(もん太郎は楽天カードで支払う予定です。)

さて、Yahoo!ポイントの使い道も決まったことですので、ジョージアでも買いに行こうかなぁ♪

では、今日はこの辺で(=^∇^)ノ”

コメント
管理者にだけ表示を許可する

もん太郎のつぶやき
お勧め記事
最新の記事
最近のコメント
検索ワード
track feed リンク元
マイレージ関連リンク
自分用リンク(実験用)
スポンサード リンク
サイト内検索
カスタム検索
人気ページランキング
カテゴリー
メールフォーム
個人的なご連絡など、コメントではふさわしくないお問い合わせはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。